初冬の散歩道
だんだん、寒くなっている今日この頃・・・( ´艸`) 

ブリちゃんの散歩道も美しい光景です

山根公園の銀杏の木がきれいだよって聞いたので、行ってみるともう葉っぱが落ちていました

散歩道 色づいた樹々が輝いて見えます 

散歩道 春にはまた桜色になるんだよ 

散歩道 楓の落ち葉をブリちゃんクンクン

散歩道 遊歩道の皇帝ダリアが満開です


お散歩の途中で、ブリちゃん、「シット」や「スタンド」のおさらいをします

特に、交差する道では、飛び出さないように、必ず「シット」させます

散歩道 はい! 右見て 

散歩道 はい! 左見て 

車や自転車、歩行者がいたら「ステイ」です

はい!オッケー 「ヒール」で前に進みます

散歩道 あらら、ブリちゃんと母ちゃんの影法師

散歩道 セージの花もいい匂いがしますか?


高校の校庭をぐるっと回ると、もうすぐブリちゃんのお家です

散歩道 今日も、野球部が青春しています

こちらの近くに部員がいる時は、元気いっぱいであいさつをしてくれます

礼儀正しい野球部員、陸上部の生徒たちもさわやかにあいさつをしてくれます

スポーツをしている方たちは、監督やコーチに対して、また先輩後輩の上下関係、礼儀作法・・・

そんな中で、人格も磨き、心技一体、成長していくのでしょう

一方では、他者を蹴落としてでもレギュラーの座を取り合うのも本音ですかねぇ (・_・;)


昨今、毎日毎日、相撲界の報道ですが、真相は解明されるのでしょうか?

Lucy 個人の意見は、もう一度、日馬富士のお相撲が見たいです 

日本に来て、頑張って頑張って頑張って、横綱になったのだからこんな終わり方はないな 

Brianna ブリちゃんもそう思っているようです


最後まで読んでくださり、ありがとうございました 
[2017/11/24 21:30] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
K9クラブ と 散歩道
穏やかな毎日ですが、今度の週末は、寒波がやって来るそうです 

ブリアナとのお散歩道には、いろんな花が咲いています

散歩道 誰が植えたのかな? 野菊なの?

散歩道 皇帝ダリアは見上げるほど背が高いです


ここのところ、K9クラブの訓練もお天気に恵まれていました 

K9今治 しまなみの島々がきれいに見えます

K9今治 1分 12メートル シットステイ中です

K9今治 チワワのチョコちゃんとシンクロ (笑)

K9今治 上のクラスになって段々難しいよ 

K9今治 ダウンステイは3分です

リードなしでヒールの練習をしますが、ブリちゃんは、Lucy より前に出てしまいます

ブリちゃんは、シットや、ダウンもきびきびとできません・・・おやつがない時は(笑)

ただ、リコールは迫力のある勢いで走ってきますっていうか、Lucy に、激突しやがる 


11月26日(日曜日)、10時~15時まで、愛媛県生涯学習センター駐車場広場で

K9クラブ愛媛による犬の運動会があります

K9クラブ えひめ犬(けん)国体ですって

去年の運動会では、パン食い競争でブリちゃんは、隣のパンまで食べて一等賞でした

今年も、頑張ろうね 

お暇な方は、ぜひぜひ見に来てくださいね~


最後まで読んでくださり、ありがとうございました 
[2017/11/15 21:47] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさかのブリちゃんの一大事 !?
11月になり、寒くなってきましたね 

Lucyのカトレア  膨らんだカトレアのつぼみ

Lucyのカトレア  寒さに負けずポンと咲きました


10月27日(金曜日)の夜、Brianna の身に一大事!?なことが・・・

ブリちゃんは、いつも通り晩御飯をモリモリ食べて、部屋に入れてしばらくすると

なんと、げろげ~ろげろげ~ろ (・_・;) 自分で新聞紙丸めて処理しようとしてる

Lucy が、片付けてあげるからいいよって処理して またしばらくしたら

まさかの2度目のげろげ~ろげろげ~ろ (・_・;) こんな量のリバース見たことがない

夜中もまた吐いたみたいで、黄色い水たまりが・・・ その後もえずいている 

動物病院 翌土曜日、あわてて動物病院へ

体重は、ついこの前17日は30キロだったのに、27キロに 3キロも減っている 

だけど検査の結果はどこも悪くない だだ、吐きすぎて脱水症になっていました

Lucy が思うに、10月は週末台風がやって来て雨ばっかりで

ブリちゃん十分な運動が出来なかったから、ストレスからの自家中毒?だったのかも

Brianna カーテンにもゲロが着き洗いました

ハロウィン 無事にハロウィンを迎え 

その後は、吐く事もなく元気を取り戻しました ホッとしました 


散歩道の滝の宮公園の一部分の紅葉がすごく綺麗なんです(真ん中の辺り)   

滝の宮公園 お散歩の時間は逆光で残念 


そして、11月5日の日曜日には、約1ヶ月ぶりのK9の訓練に行きました

K9 今治 健太君、久しぶり~ 

K9クラブ なんだかコソコソ話ですかぁ~(笑)

↓ 右から、ラッキーちゃん、マッシュ君、チョコちゃん、ブリアナ

K9クラブ 雲一つないいいお天気でした 

左端には、ちっちゃい小町ちゃんもいますよ

K9クラブ ブリちゃんはすごく楽しそうでした

上のクラスになって、初めての訓練、これからはオフリードです

だんだん、難しくなると同時に、ブリちゃんも歳を重ねていきます

いつまでも元気で楽しく、一緒に訓練を楽しめることを願っています

そういう Lucy が、今、風邪をひいて絶不調です(笑)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました 
[2017/11/06 21:14] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリちゃん、CODトライアル3枚目獲得!
10月になりましたね~ 

街のお店は、ハロウィーンのディスプレイですね 

去年のブリちゃんのお下がりで、職場でボスがいない間に先輩犬ナナちゃんいたずらを

ナナちゃん 意外と可愛いじゃん(笑)

オチビちゃん 散歩道のオチビちゃんも柴犬

ブリちゃん、今年はどんな仮装をしますかぁ~ 

散歩道の遊歩道には、ハロウィーンカラーのオレンジのコスモスが咲いています

遊歩道 JRの鉄橋下です

母ちゃん、コスモスってこんな色じゃなかったでしゅか~

遊歩道 ピンクの方が可愛いでしゅ 


 ブリちゃん、CODトライアル3枚獲得 

ブリアナは、K9クラブ愛媛(小林輝紀会長)で、家庭犬しつけ教室に通っています

10月8日(日曜日)、COD(Community Obedience Dog)のトライアルでした

1枚目 2016.11.13 95点で合格

2枚目 2016.12.18 91点で合格

以来、スランプに陥り、今治で毎回チャレンジするのに連続3回不合格

Lucy の気持ちもなえていましたが、やっと3枚目 92点で合格することができました 

ゼッケン9番が Lucy です ブリちゃん、よく頑張ったね おめでとう

CODトライアル シットステイ中 1分

CODトライアル ダウンステイ中 2分

自信をなくして、今回は夢にまで出てくるほど緊張していましたが

K9今治の皆さんが励ましてくださり、セラピー犬のラブちゃんが癒してくれたので

少し気が楽になってチャレンジしました

皆さん、ありがとうございました 

今年の目標が達成  次の目標に向かって頑張ります


最後まで読んでくださり、ありがとうございました 
[2017/10/09 21:27] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪ 友達百匹できるかな~ ♪
卒業シーズンですね~ 

4月から、新しい環境で頑張る人がいっぱいいらっしゃることでしょう

気の合う仲間、お友達がいっぱいできるといいね! 

Brianna Brianna は、ドーベルマンです (笑)

見かけが  ああだから、お散歩の途中で、お友達候補がす~っといなくなります

たしか、あっちから歩いてきてたよね~???って事がしょっちゅうあります

ブリちゃん、襲ったりしないから一緒にお散歩しよぉ~ 


でもね、最近、度々見かけるようになると、声をかけてくださるお友達ができました

Brianna のお友達 もみじちゃん(左)と はる君(右)

Brianna のお友達 はる君、こんにちは 

はる君のお姉ちゃんは、平気でブリちゃんをなでなでしてくれます

この時、お姉ちゃんのパパさんもいらっしゃったのですが

たぶん、娘が襲われないかと気が気でなかったのでは・・・ 

大丈夫、お姉ちゃん、毎回なでなでしてくれてます 

Brianna のお友達 お散歩道の名前の知らないお友達

おうちの前を通っても全然吠えなくて、ぶりちゃんのお口をぺろぺろしてくれます

Brianna のお友達 公園であった可愛い柴犬君

お母さんが、ブリちゃんをなでなでしてくださり、お話しながらしばらく一緒に歩きました

Brianna のお友達 憧れのリリババさんと、りりちゃん 

Brianna のお友達 ちょっと待って!りりちゃん、お仕事中

Lucy も、リリババさんのように、ワンコといっぱいいろんな所をお散歩したいなぁ~

Brianna のお友達 最初の頃はびみょ~な距離でしたが

Brianna のお友達 くーちゃんとも一緒に歩けます

くーちゃん(ふーちゃんだったらごめんなさい)のアニキさんが、ブリちゃんを見て

犬種は何ですか?って聞いてくださったので、「ドーベルマンです」って答えたら、

たぶん驚いたんだと思います   イメージ違うもんね(笑)

Brianna のお友達 アニキさん、おやつ持っていないよ

3匹が、誰も持っていないおやつを期待している間、3匹の保護者懇談会をしました

ブリちゃん、友達百匹できたら、101匹わんちゃんだね 

ブリちゃんを見かけたら、どうか逃げないで声をかけてくださいませ

ブリちゃんの社会性を育む為にも、Lucy の社会性を育む為にも 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました          by Lucy
[2017/03/18 23:12] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR