[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タイトルの話し
さて、今日は何を書きましょう

練習のつもりで・・・


タイトルのお話をしましょう

もう何年も前、Lucy と Amber が結婚したころ、

桂冠詩人の和歌・句集「こころの華」の中で

二人して月と花とを語らいて確たる道をはげみ征かなむ

という歌が目にとまりました

昭和48年3月18日、詩人が近く結婚する女性に贈った歌だそうです

とってもいいな~と

詩人の本意はまだまだわかりませんが

そう近づきたいと心がけてきました

我が家では、お月見、お花見はもちろん

自然を語り、生命を語り、草花を愛で・・・穏やかに過ごしてきました

Paddington が旅に出て、

また二人の生活に慣れてきたところ

これからも、いろんな事を楽しんでいきたいと思います

そんなわけでタイトルを「月と花とを語らいて」と

させていただきました

写真を載せられるようになりましたら

少しだけ育てているお花も紹介していきますね




最後まで読んでくださり

ありがとうございました













[2011/10/24 22:53] | プロローグ | トラックバック(0) | コメント(4) |
はじめに・・・
えぇ~と

はじめまして!!

超・超パソコン苦手の

超・超初心者が

とうとう

我が家のブログを作ってしまいました


1日1日を大切に

日記に出来る日々を送っていきたいと思います

どうかよろしくお願いします

(・・・いろいろ書きたいけど、今日はここまででやっとです)


最後まで読んでくださり

ありがとうございました

[2011/10/23 20:54] | プロローグ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

