[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Amber の フウラン
残暑見舞い申し上げます 

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう

Lucy は、Paddington が、夏休み帰省し、

いつもよりちょっとだけにぎやかな!?夏を過ごしました

Paddington いわく、「母ちゃん、ブログさぼっとろ(笑)」 ピンポン

それで、久々に7月の話題を・・・


7月16日は、Lucy の ご主人様 Amber のお誕生日でした 

Amber は、フウランを育てています

フウラン 5月の連休あたりに植え替えをし

フウラン 6月の中ごろから咲きはじめ

フウラン 夕方にいい香りがします 

フウラン 今年は、例年よりいっぱい咲いてくれました


Lucy の 職場の後輩が譲ってくれた映画の招待状

ジェラシック・ワールド 試写会 たまたま、Amber の誕生日 

久しぶりに、映画館デートでお誕生日のお祝いをしたのでした

 3D、大迫力で面白かったよ ありがとうございました 


まだまだ暑い日が続きます

皆さん、お体大切に! もう一頑張りしましょうね !!

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2015/08/20 14:55] | Amber | トラックバック(0) | コメント(0) |
Amber の フウラン
6月の半ばから7月の半ばにかけて

今年も、いい香りとともに Amber のフウランが咲きましたよ~

フウラン フウランは、日本・中国・韓国に自生する着生蘭です


江戸時代、第11代将軍・徳川家斉様の頃は、政治も安定していたので

園芸植物ブームだったらしく、江戸城内でも栽培されていたそうです

諸大名も自藩内で珍しいフウランを探し、将軍様に献上したそう


Amber は、我が家では、政権野党(笑)! ですが、

フウラン 数十種類、大切に育てています

フウラン 10年くらい前に1株譲り受け

フウラン 持って帰る途中、車中でいい香りが

フウラン それ以来、はまってしまい 

フウラン 小さな花と香りに魅了されているのです


Amber が持っているものは、素人の¥数千円のものですが

愛好家さん、園芸家さんが持っているものは、数十万円するものもあります


富貴蘭展 展覧会で鑑賞するものは富貴蘭で

富貴蘭展 やっぱり、格が違いますね~

いい趣味だと思います 

香りが伝えられないのが残念です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました 

雨がすごく降っていますが、皆さんにも被害がありませんように 
[2014/08/03 09:29] | Amber | トラックバック(0) | コメント(2) |
Amber のお誕生日と「言わんこっちゃない!」
全国のみなさ~ん、お元気ですか~!!!

暑中お見舞い申し上げま~す!!!

毎日暑くて、Lucy は、壊れかけている(壊れている?)のです (^^;)

ある日の午後、驚きました

セミ セミ セミ セミ セミ セミの抜け殻

セミ Lucyんちから旅だってくれたんだね~

残りの少ない人生だ!! 力一杯、鳴くんだよっ!!!


東京のKさんから可愛いタオルが届きました

Jeffrey Fulvimari めちゃ×2 かわいいぃ~

これなら汗を掻いても、お出かけが楽しくなりま~す (*^_^*)


大阪のTさんから、美味しい水羊羹が届きました

竹水羊羹 京都 二條若狭屋さんの竹水羊羹

竹水羊羹 竹、プラスチックじゃないんだよぉ~

ありがとうございます!! 感謝!!感謝!!


さて、この暑いさなか、7月16日に、Amber は、お誕生日を迎えました

会社の後輩さん達が、31のケーキをくださいました

バースデーケーキ 冷凍は、ありがたい!!!

ショートケーキ Lucy は、ショートケーキを

このお店のパテシィエさん、イケメンなんだよ~ ・・・ 美味しさ、倍増!!

でね、お誕生日のプレゼントは・・・

去年のクリスマスに、Amber は、サンタさんから

“VICTORINOX”の時計をもらったんだけどね

さっちに、皮バンドが良いって言うから

すぐキレちゃうし臭ちゃくなるから「やめときっ」て言ったんだけどね (>_<)

案の定・・・なので今度は金属バンドをスイスから取り寄せてます ・・・ ん万円です 

当の本人は、今、大連に出張中でして、今週末帰国します

お好み焼き? 大連で、お好み焼き食ってやがる (^^)


そして、ここにもう一人・・・言わんこっちゃない!方が・・・

カポカポ蜂さんと遊んでいるかと思いきや・・・一目散にお外のお家に飛び込みました

もしや???とご飯のあと、よく見てみると

Brianna そこ、赤くなっていない???

Brianna 左側、腫れてるじゃん あはははははっ

ブリちゃん、さくらちゃんとちぇりーちゃんのママが、蜂さん追いかけちゃダメって

言ってくれたでしょっ!!

まったく、どいつもこいつも人の話、聞かないんだから ・・・ ぷっ (^^)


明日、7月26日、ブリちゃんとその兄弟姉妹は、めでたく2歳になります

あずきちゃんはじめ、みんな、お・め・で・と・お~っ!!!

新居浜市が、ドッカンドッカン花火をあげてお祝いしてくれるよぉ~ ・・・違うかっ (^^;)

大型犬10年と言われたら、犬生の1/5と思ったら・・・、大切に幸せに暮らしたいね

そして出来るならば、ずーっとずーっとおまけの人生、元気で長く長く生きて欲しいです


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/07/25 22:45] | Amber | トラックバック(0) | コメント(4) |
Saint Valentine's Day
こんばんは!

今日は、日本全国、バレンタインデー 

男性のみなさん、どうでしたかぁ~?


チョコレート大好きな Lucy としては、

以前は、Amber がどんなチョコを、何個持って帰ってくるかが気になっていました

最近は、Amber も年を重ね、会社でも、営業職から管理職に

・・・聞こえは良いですが、だんだんおっさんに・・・なっていくにつれて、

みなさんに忘れられていないかが気になってくるのです (^^;)

バレンタイン よかった!

おかげさまで、まだ大丈夫のようです ・・・“まだ”って・・・ぷっ (^_-)

ありがとうございます!!


Lucy も、月曜日、かわいい後輩から、

超かわいいくまさんの手作りチョコレートをいただきました

大切に大切に持って帰り、最後の最後、玄関のカギを開けるのに

両手の大荷物のせいで、ちょっとカバンに入れてしまったために・・・

ぎゃーぁっっっっっ!!!

くまさんチョコレート なんてこったぁ~!!! (>_<)

頭からカステラが見え・・・

アーモンドスライスのお耳が・・・

うっ 重傷です (T_T) ごめんね!!!

せっかく作ってくれたのに・・・落ち込みました


気持ち切り替えて・・・ 今日、良いことがありました

ブリちゃんと、広瀬公園までお散歩の途中、

優しいお顔のゴールデンレトリバーちゃんとお散歩中の

優しそうなご婦人が、声をかけてくださいました!!!

どうやら、2月10日のブログ“お散歩は重装備!?”を見て下さったようでして (^^;)

まさに、その重装備!?中のお散歩でして・・・

すごく、嬉しかったです (*^_^*)

ブリちゃんが興奮していたので、お名前もお聞きすることができませんでしたが

2丁目にお住まいとのこと

Lucy は、Three Houses Village に、住んでいます

お近くなので、またお会いできればいいなぁ~

Brianna 今日、公園の桜の木の下で携帯でパチリ

帰りは、比較的お利口さんで、帰り道も覚えているんです

そこが、やっぱりドーベルマンだなぁ~って思うときです

Lucy にとっての嬉しいバレンタインデーになりました


お散歩していても、少し暖かくなってきたように思います

“冬は必ず春となる” 春は、もうすぐですね

みんなの心もぽかぽかの毎日でありますように!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/02/14 22:55] | Amber | トラックバック(0) | コメント(6) |
Amber お誕生日おめでとう!!
今日、7月16日は、Amber の50歳のお誕生日です!!

おめでとぉっ!!

半世紀だわぁ~


その前に・・・

かじぺたさ~ん! 気楽に役立たZOOの園長さ~ん! 出来ましたっ!

2012_0715_234631-DSCF1609_convert_20120716225714.jpg 朝詰みヘビイチゴ (^_^)v

2012_0716_000204-DSCF1613_convert_20120716225838.jpg 焼酎漬けだぁ~

こんなに可愛いヘビイチゴですが、一晩焼酎を飲ますと・・・

なんと言うことでしょうー 

グロテスクな色に変わりましたぞい

こりゃ、虫さされに効きそうだわ (^^;)


それから、白い花が咲き始めましたよ~ (*^_^*)

2012_0716_195522-DSCF1615_convert_20120716230145.jpg カサブランカだよ

2012_0716_195602-DSCF1616_convert_20120716230251.jpg 重たそう~

2012_0717_035504-DSCF1619_convert_20120716230434.jpg フウラン 東出都

2012_0717_035937-DSCF1623_convert_20120716230340.jpg フウラン 天の川

2012_0717_035539-DSCF1620_convert_20120716230534.jpg この子は名無し 道の駅で買ったよ

カサブランカもフウランもいい匂いがします

夜になると、もっといい匂いがするよ~


それからそれから・・・

今日は、お天気がよかったので、Brianna の行水をしましたよぉ~

2012_0717_035156-DSCF1617_convert_20120716230832.jpg 木漏れ日の中でお昼寝

 2012_0717_040237-DSCF1626_convert_20120716230949.jpg これは何かと言うと・・・

2012_0717_040307-DSCF1629_convert_20120716231059.jpg ブリちゃんのお気に入り

2012_0717_040310-DSCF1630_convert_20120716231150.jpg 赤ちゃんのおしゃぶりみたいに

2012_0717_040317-DSCF1631_convert_20120716231304.jpg ちゅぱちゅぱすると・・・

2012_0717_040332-DSCF1634_convert_20120716231411.jpg 眠たくなって来るのです

2012_0717_040913-DSCF1636_convert_20120716231456.jpg いくら噛んでも壊れない

優れものです!!

ブリちゃん、転がして無くするので買い置きです


で、夜は、Amber のお誕生会で焼き肉屋さんに行きました

二人で B.B.Q. もさびしいからね~

2012_0717_081052-DSCF1639_convert_20120716230036.jpg 取りあえず注文!注文!

どんどん持って来て~

食べちゃう食べちゃう・・・

2012_0717_090107-DSCF1642_convert_20120716225942.jpg ケーキの代わりにかき氷

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

Lucy は、一足 いや 三歩、お先に50の坂を登りました (^^;)

これからも、体に気をつけて仲良く遊ぼうねっ!

おめでとう!!


今月、7月26日は、今度は、ブリちゃんのお誕生日です

わんこの1年は、人間より早いんだよね

人間も、わんこも、前を向いて生きていこう!!

大切な命、毎日を大切に生きていこう!!

君にしか出来ない使命があるのだから!!


最後まで読んでくださりありがとうございました
[2012/07/17 00:15] | Amber | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

