[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お花見 2017 (*^-^*)
今年の桜、 寒かったり、暑かったり、雨が降ったり、風が吹いたり・・・

入学式には満開だったから、新入生はいい写真が撮れたでしょうね 

先週の木曜日、やっと広瀬公園で、ブリちゃんとお花見でした 

広瀬公園 お花見客が大勢いましたよ

広瀬公園 満開は通り過ぎていますねぇ~

広瀬公園 お池の周りを1周します 

広瀬公園 桜とブリちゃんのシンクロ 

広瀬公園 1本のヤマツツジが満開でした

広瀬公園 お花見ができて笑顔になった?

広瀬公園 ブリちゃん桜の絨毯をご堪能 (笑)

やっぱり、日本の春は、  桜ですね~ なんていい気分で帰っていたら 

鯉のぼり もう鯉のぼりが泳いでいました 

もうすぐ、ゴールデンウイーク 皆さんは、どこにお出かけしますか~ 

Lucy は、東京に出没予定です(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました         by Lucy
[2017/04/20 16:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
さあ、立ち上がろう!
ストレスの元だった「お友達」ってなんだろう?? 騒動から徐々に立ち上がってきました

ちなみに、Lucy の「お友達」でなく、他人の「お友達様」の話で悩まされ

心が、パキパキと割れていました 

Lucy の「お友達」は、都合のいい方向へとか、勝手な方向へ導く人たちではなく

間違ってることは、間違ってる!と、はっきり言ってくれる人です

特別に便宜をはかったり、自分たち以外の他者の気持ちも理解し公平です

だからこそ、大切な大切な親友です

利用したりされたり、商品を売ったり買ったりする人はいませんよ~ 


そんなことで悩んでる間に、季節は早春から薫風薫る季節になってしまいました

3月21日(祝)には、姫路城に行ってきました

姫路城 天守閣に入るまで1時間半の行列

姫路城 眩いくらいの白すぎ城でした(笑)

姫路城 写真が大嫌いな Amber と記念撮影

ブリちゃんは、もちろん元気です

Brianna ソメイヨシノは終わったけど八重桜が

Brianna つるキキョウのブルーはきれいです

Brianna 我が家の春蘭も咲きました 

応援してくれる人がいるから、頑張れます

だけど、手を差し伸べてくれても、立ち上がるのは自分です

熊本の皆さん、不撓不屈の精神で、立ち上がってください

一緒に泣いてくれる人は、いっぱいいます

一緒に頑張る人も、いっぱいいます

ありがとう! 本当に、ありがとう!!

さあ、涙をぬぐい、心を決めて、立ち上がりましょう


最後まで読んでくださりありがとうございました
[2016/04/21 20:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
らんらんらん (^^♪
13日の日曜日は、ブリちゃんの K9 訓練のあと、ドッグダンスの講習がありました

最初の音楽にあわせて自由にらんらんらん 

1分半の曲なのに、Lucy は、くらくらしました (笑)


もう一つ、らんらんらん  なのは、Lucy の蘭が咲いています

オンシジューム 最初に咲いたのはオンシジューム

オンシジューム まだ、お外で頑張っています 

パフィオペディラム 11月8日に咲いたのは、パフィオペディラム

パフィオペディラム 貴婦人のスリッパと呼ばれています

パフィオペディラム バラの花は2週間でしおれますが・・・

パフィオぺディラム 1ヶ月以上咲き続け楽しませてくれます

パフィオペディラム 今も、玄関で艶っぽく咲き続けています

ファレノプシス 11月、左側、胡蝶蘭に注目 花芽が

ファレノプシス 今は、リビングのテーブルに鎮座し、にょきにょき伸びてます

デンドロキルム・フォルモサヌム この子は “穂咲一つ葉蘭” て言います

Amber は、フウランを育てていますが、Lucy は、洋ランが多いかな

蘭の花は、華やかのようで、ユニークで、清楚で、愛らしく、時には、妖しく

長い間咲いてくれ、匂いも楽しめて、面白いですね

ブリちゃんが 「動」 の癒しなら、蘭は 「静」 の癒しです

そして、Lucy が今一番癒されているのは・・・うふふっ

大好きな「legend」からいただいたGODIVAかな

GODIVA ゴールドの包み  お預け中です  らんらんらん

年の瀬も迫ってきました

やらないといけないことがいっぱい! 頑張りましょう !(^^)!

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2015/12/17 20:27] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼岸花 と ケイトウ
きのうは、  中秋の名月!

きょうは、  スーパームーン !

夜空を見上げて幸せな気持ちになっています・・・       がぁっ

悲しいかな、書きたいことが溜まってる Lucy なのです

とりあえず、ちゃちゃっと      ( ..)φメモメモ


9月23日、「秋分の日」のお散歩

上原 彼岸花 中萩中学校の近くの田んぼ

上原 彼岸花 この時期、緑と赤のコントラストが美しく

上原 彼岸花 毎年、ブリちゃんと見に来ます

上原 彼岸花 赤い彼岸花にうっとりです 

     彼岸花の花言葉・・・悲しき思い あきらめ 独立 情熱

年々、新しい住宅が増え、懐かしい景色が見えなくなっていくの

ちょっぴりさみしく思います

きのう通ると、彼岸花はもう終わりかけていました

本当に、彼岸に咲くんだね~ 不思議!

上原 花壇 道沿いの民家のお庭には

最近あまり見かけなかった「ケイトウ」の花が咲いていました

     ケイトウの花言葉・・・色褪せない恋 情愛 おしゃれ、気取り

秋だな~って感じながらてくてく歩きました(笑)


少し涼しくなってきましたね

風邪などひかれませんように

最後まで読んでくださりありがとうございました 

[2015/09/28 23:47] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の散歩道
イマイチからだが “シャン” としない Lucy ですが、4月ももう後半です

無理をしない頑張らない毎日ですが

ブリちゃんと、春のなごりのお散歩を楽しんでいます


Brianna 国領川の土手に芝桜が満開です

26年前の5月、サンフランシスコからバスに乗って南下し  

モントレー、カーメルという田舎町に向かう途中、太平洋に面したモントレー半島で

あたり一面、芝桜のピンクの絨毯に覆われた海岸を散歩したのを思い出しました

ピンクの海岸線と青い海とのコントラストで、それはそれは美しい景色でした

この近くでは、西条市の禎瑞で、芝桜の名所があるそうです 

ぜひ観てみたいと思っています 

Brianna 山根公園の芝も緑が濃くなり

黄色いタンポポの花が目立っていました 

Brianna ソメイヨシノにかわって八重桜が

Brianna この並木の下を歩くと桜餅の匂いがします 

桜にもいろんな種類がありますね~

今年の桜は、短かったように思いますが、いろんな桜を楽しみました 


それから・・・

散歩の途中、ガサガサと木の音がしたので振り向いてみると

散歩道で猿! なんと、お猿さん 

この辺で出没するのは聞いていましたが、初めて見ました

スマホのカメラでは上手く撮れませんでしたが、なんか感動しました 

ブリちゃんは、まったく気がついてないんですよ 


さあ、みなさん、ゴールデンウィークですね

ご予定は決まりましたか?

Ambre は、12連休取れるんですって  暇もてあますからやめた方がいいよ

Lucy は、カレンダー通りです  正直もうちょっとほしい

Lucyは、行ってみたいところがいっぱいで、なかなか決まりませ~ん


最後まで読んでくださりありがとうございました

ごきげんよう 
[2015/04/23 19:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

