散歩道
Brianna との散歩は、なかなか大変です!

                      2011_1126_162518-DSCF0128_convert_20111126215452.jpg


今週の木曜日、Brianna とお散歩がてら、BeBe家を訪ねました

突然の訪問にもかかわらず、BeBe家のママさんは「かわいい~!」といって駆け寄ってくださいました

BeBe家のパパさんもいろいろアドバイスをくださいました

KID お兄ちゃんは、前足をいっぱい広げ「遊ぼうよ!」ポーズ

ベッキー お姉ちゃんは、Brianna が無謀にもパンチしちゃっても「平気!平気!」ってかんじ

ブラッキー お兄ちゃんは、「こっちにおいで!ワンワン!」と歓迎

Brianna も Lucy も、すごく嬉しかったです!


BeBe家のお家から(人間の)お兄ちゃん達が大勢入ったり出たり・・・

BeBe家のママさんが、PTAなどで活躍されている様子がかいまみられました


“よき人間の絆”を結びゆくことは、人生のかけがいのない宝であり、一生の財産となっていくのである
                                                        (師匠の言葉)

BeBe家のママさんを見習って、人との出会いを大切にしていきたいです


今日のお散歩は、Lucy の家のすぐ近く、山の手にある公園までの往復です

桜の名所で、Paddington が赤ちゃんの時もよく散歩にでかけました

県の指定名勝で、建物は国の重要文化財です

Amber も一緒に行きました
                               2011_1126_154403-DSCF0101_convert_20111126215900.jpg

2011_1126_155629-DSCF0112_convert_20111126215556.jpg
お池の白鳥さんこんにちは

すっかり秋模様、今年は暖かかったから紅葉はいまいちだね     2011_1126_154242-DSCF0099_convert_20111126215816.jpg

2011_1126_161235-DSCF0125_convert_20111126220032.jpg   帰り道、柿がいっぱい実っていました


Brianna は、あたりをきょろきょろ、「ツケ」もまだわかりません

政治家のポスターにむかって吠えてみたりもします

後ろ歩きをしたり引っぱってみたり、突然座ったり・・・
                                     2011_1126_162441-DSCF0127_convert_20111126220842.jpg
ちゃんとお利口さんなお散歩がはやく出来ますように!!

Brianna 一緒に頑張ろうね!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました




[2011/11/26 23:01] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
保護者懇談会 in 広島
きのうの日曜日、

おはよう! Brianna !

                 2011_1120_082408-DSCF0005_convert_20111121233003.jpg

ブリちゃんの朝庭、朝食とウンチが終わった後、お留守番しててね と

Paddington の 通う大学の保護者懇談会で広島まで出かけました

近くでもあったのですが、その日は、自治会の行事のお手伝いで行けませんでした

モーツアルトの曲が流れ始めると、Brianna は、お留守番なんだとわかるようです


Paddington は、旅に出ていますが、それは旅行とか放浪の旅ではなくて

東京の大学で、Discover your potential (自分力の発見) の旅をしているのです

「英知を磨くは何のため・・・」って

大学生になっても、保護者懇談会???

Paddington の通う大学は、学生にも保護者にも、本当に親切です


いいお話をいっぱい聞かせて頂きました

Paddington は、私たちに小さな幸せをいっぱい降り注いでくれる不思議な子です


遅い昼ご飯で、広島焼きをいただきました
おいしかったよ!                                2011_1120_155201-DSCF0012_convert_20111121234409.jpg


帰りは暗くなってしまいましたが、Brianna は、おりこうさんでした

ブリちゃんも、お風呂に入って、そのあとは、Amber や Lucy にべったりです

2011_1120_224814-DSCF0023_convert_20111121233146.jpg

大きくなったからクレートの中より、やっぱりのびのびだね


今年は、Brianna がやってきたので、Lucy のバラの消毒ひかえたら・・・

やっぱりダメだね

それでも秋のバラは咲いてくれています
                             2011_1120_092900-DSCF0008_convert_20111121233250.jpg
そろそろつるバラの剪定をしなければ・・・


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

[2011/11/22 00:33] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(2) |
Brianna お庭デビュー
2011年10月10日

我が家にやってきてくれた Brianna ちゃんは、とっても元気です

朝・夕、お外で遊びますが、毎日、こんなかんじで写真を撮るのは・・・難しい・・・

IMG_1324_convert_20111110221925.jpg

            IMG_1325_convert_20111117205711.jpg

                        IMG_1326_convert_20111117210113.jpg

今は、断耳してちょっとだけお姉ちゃんの顔になっています

我が家にやって来たときは体重 約9㎏、今は(11月17日)15.8㎏になりました

すくすく育っています

成長と共にいろんな事が・・・

その都度、ブリーダーさんが親切に教えて下さるので

的確なアドバイスを頂きながら Amber も Lucy も頑張っています

でも、毎日てんやわんやですよぉ~(汗)

今日はここまで


最後まで読んでくださり

ありがとうございました
[2011/11/17 22:07] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
Brianna との出会い
IMG_1310_convert_20111110222817.jpg

Brianna との出会いのお話です

前にお話した Bruno とのお別れからしばらく、Amber も Lucy もなんだか気の抜けた毎日になっていました

お家に帰っても、Bruno が居たときと同じように声をかけてしまいます

お庭に水まきしていたら、水が大嫌いだった Bruno が、さあっと逃げる気配がします

いつも Bruno が傍に居てくれる気配がします

わんこにこんなに癒されていたんだね


でも、今度わんこをうちに迎えるのなら、

  1,Bruno のように賢いわんこ

  2,Bruno のように毛の短いわんこ

  3,Bruno のようにお外で飼えるわんこ

なら、もしかして、ドーベルマン??って簡単に考えて・・・


そうしていたら、ちょうどドーベルマンのパピーが生まれた情報が

しかも Bruno の35日があけた次の日に生まれたパピーです

それで、ブリーダーさんに、是非、譲っていただきたいとお願いしました


はじめて Brianna に会ったのは、2011年8月27日

Brianna が1ヶ月になったときです

ちょうど Paddington が旅から帰っていたのでいっしょに会いに行きました

Brianna の大きくて立派なお父さんわんこと、優しくて賢いおばあちゃんわんこが迎えてくれました

そしてかわいいかわいいパピーが6匹いました

どうして赤いリボンを付けた Brianna に決めたかというと、

Amber に一番最初に寄ってきてくれたこと、胸にちょこっと白い毛があったこと

Bruno の胸にも白い毛がありました

それに、Bruno ってドイツ系の男の子の名前なんだけど「茶色の」っていう意味なんだそうです


Brianna に Bruno にしてあげられなかった事いっぱいしてあげようね!!

みんなでそう言っていよいよ Brianna との生活がはじまるのでした

IMG_1302_convert_20111110222047.jpg

[2011/11/11 23:48] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR