2011年 年の瀬
いよいよ2011年の大晦日となりました

あ~、忙しかった!ってわけで、ブログもちょっとご無沙汰でした

訪問してくださった皆様、ありがとうございます

ごめんなさい!!でした


で、その間、何をしていたのかというと・・・

まず、クリスマス

Lucy の住む町のイルミネーションはこんな感じです。

2011_1225_175751-DSCF0244_convert_20111231073900.jpg S保育園のイルミネーション
Lucyが卒園した保育園です       2011_1225_175940-DSCF0245_convert_20111231073956.jpg

2011_1225_181231-DSCF0248_convert_20111231074058.jpg K小学校のツリー
(車と比べて)大きさがわかるかな~   2011_1225_182639-DSCF0251_convert_20111231074135.jpg

よい子のみなさんにきっとサンタさんが来たことでしょう


Lucy にも25日の早朝4時頃、予定よりも1日早く

サンタさんが Paddington を車で連れて帰ってくれました

夜中の真っ暗の中だったので、Paddington に Brianna は最初「うぅ~」とうなりましたが

電気を付けるとすぐ仲良くなりました

Paddington は、Brianna が1ヶ月の時にブリーダーさんのところで会ったきりだったので

Brianna が大きくなっている!!のに驚いていました

お散歩も行ってくれるので Lucy は大助かりです!!

                 2011_1230_170105-DSCF0299_convert_20111231073559.jpg


Brianna は、12月26日で、5ヶ月になりました

おめでとう

体重は、21.9㎏です・・・こんなもんかなぁ~

乳歯がまだ抜けていないのでお口の中はこんな感じです。

          2011_1226_212359-DSCF0255_convert_20111231080505.jpg

28日には、Amber も無事に帰国し、家族がそろいました!!

おかえり!!

Brianna もきれいになってお正月を迎えよう!!とお風呂です

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・        2011_1229_210719-DSCF0265_convert_20111231073432.jpg


Lucy の仕事は、29日まででした

年賀状も、とりあえずきのう投函し、おせちの準備もOK!

あとは、大掃除ですが(汗”)・・・心配しなくてもお正月は来てくれます(笑)


それでは、みなさん、

今年1年、お世話になりありがとうございました!!

ブログ初心者の Lucy でしたが、皆さんの拍手、コメント、訪問・・・

たいへん励みになりました!!

来年もよろしくお願いいたします

幸せいっぱいのお正月をお迎えください!!


          2011年12月31日 Lucy & Amber と Paddington
[2011/12/31 08:05] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Amber の出張と日中友好
今日からしばらく Amber は、中国・大連に出張です

ホテルは大連市内ですが、現場はそこから旅順の方へ寄ったところです

今の季節、日中でも-4度とか・・・


我が家は、中国の方とご縁があってプチ日中友好をさせていただいています

はじめは、Amber が通訳さんのおかげで順調に仕事が出来ることに感謝し

中国の方々に少しでもご恩返しが出来ればと

Paddington が高校生の時、

「21世紀東アジア青少年大交流計画(日中21世紀交流事業)

中国高校生訪日団第4陣」(H19年1月・安倍総理が表明)

のホームステイを引き受けたりしました

そんなわけで、甘粛省蘭州市の周さん、羅さん、

大連市の王さんとは、今でも交流させて頂いています


また、今の程永華駐日大使は Paddington の通う大学に

国交正常化なって中国からの初めての留学生とお聞きしています

大連の王さんの話では、領事館で働く多くの方も

Paddington の通っている大学で学ばれたそうです


なので、来春、2月9日から愛媛県美術館で開催される

~日中国交正常化40周年記念~

地上の天宮 北京・故宮博物院展

すごく楽しみです!!


今回の Amber のお仕事も上手くいきますように!!

中国の諺、「吃水不忘挖井人」(水を飲むときには井戸を掘った人を忘れない)

の通り、感謝の気持ちを忘れずに!!


ところで、Amber の留守中、Lucy も頑張らないと

        ・・・このハチャメチャ娘と・・・

2011_1217_144528-DSCF0228_convert_20111218212745.jpg ここが Brianna の宝物置き場

右のツツジは、一回りも二回りも小さくなりました

左のツツジは、生命の危機!?かも・・・(汗”)


Brianna は、「つけ」がまだわかりません

それで散歩の時、往生しているので、昨日とうとうドッグスクールの先生に来ていただきました

                            2011_1217_153505-DSCF0234_convert_20111218212856.jpg

先生は、右手にクリッカー、左手におやつを持っています


それで、今日、Brianna と練習していたのですが上手くいかず

ため息をついていた頃、救いの電話!! (喜)

BeBe家のママから、ドッグランのお誘いが (万歳!!)

Brianna を無理矢理、車に詰め込み BeBe家様の自家用ドッグランへ

2011_1218_161108-DSCF0235_convert_20111218212947.jpg 初めは、KID君と

KID君は、シェパードとドーベルマンのMIXだそうです

とても紳士で、Lucy にも大人のお付き合いをしてくれます

   ・・・KID君に恋しそう(笑)

Brianna にとってはじめてのわんこ友達です

おそるおそる近寄って・・・

次第に慣れて 2011_1218_161136-DSCF0236_convert_20111218213034.jpg

      チューッができるまでに 2011_1218_161255-DSCF0238_convert_20111218213117.jpg

このあと、ブラッキーお兄ちゃんやベッキーお姉ちゃんとも仲良く遊んでいただきました

写真がなくて残念!!

BeBe家のパパさん、ママさん、ありがとうございます!!

しゃきしゃきの新鮮なほうれん草や甘~いおみかんも頂いちゃって

感謝感謝です!!


そんなわけで、みんなに助けていただいて、

年末の Amber の無事な帰りを待っていたいと思います


今日は長くなりました

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

[2011/12/18 23:08] | Amber | トラックバック(0) | コメント(2) |
満月のフォーチュン
昨夜から今朝未明にかけて皆既月食が見えましたね!

月食とは、月が地球の影の中に入って欠けて見える現象

Lucy は、昨夜、忘年会でしたので会の合間に見ていました

                    2011_1210_220538-DSCF0219_convert_20111211030140.jpg 10日午後10時頃


影の部分は太陽の光が当たらないので欠けて見えます

                    2011_1211_005729-DSCF0225_convert_20111211030227.jpg 11日午前1時頃


月が地球の影の中に入るということは、太陽、地球、月が一直線に並ぶ必要があり

その時は満月!!となります

よって、月食は満月の時にしか起こりません

その時の満月は「赤い月」と呼ばれるそうです


残念ながら「赤い月」の頃は、歌って踊っていました(笑)

旅先の Paddington からも「どんどん欠けてくわ~」とメール

元気でいれば、遠くにいても同じ地球から同じ月を見ているんだね~


満月と言えば・・・


『月氏の国・インドでは、80歳は「1千回の満月」の佳節を迎える年と祝福される

誕生から80歳を超えるまでに、

ほぼ千回の満月が訪れるからである

(中略)

円融円満の智慧と

歓喜と和楽の大光に包まれゆくことを、私は祈りたい。』

                      「随筆 我らの勝利の大道」から

日々、勝利!勝利!の毎日で、1千回目の満月を見られますように!!


さて、Brianna ですが

今回はじめてお耳のセットが2週間保ちました ホッ!

一昨日、お風呂に入れました
2011_1210_004306-DSCF0202_convert_20111211025923.jpg 風呂上がりは気持ちいい~

きのう病院に行く前に耳セットを除いてみました
2011_1210_144249-DSCF0218_convert_20111211025703.jpg いいねいいね~

気を抜くと・・・
                   2011_1210_143811-DSCF0206_convert_20111211025838.jpg ヨーダ??

忙しい師走、無事故でお過ごしください!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました


[2011/12/11 10:04] | | トラックバック(0) | コメント(10) |
師走に入り、寒い寒い
                       師走に入り、Lucy の住む地方も寒くなってきました

2011_1203_151451-DSCF0158_convert_20111203225041.jpg

この前、先輩わんこのKIDくんちに行って見せていただいたおっきいケンネル

同じ物を注文していたのが届きました!!

さっそく、試乗?して市のドッグランに行きました

でもここはいけません!いけません!  2011_1203_145330-DSCF0145_convert_20111203225246.jpg

水はけも悪く、う○ちがあっちこっちに・・・

公共の場所は、せめてマナーを守りましょう!!

で、そこから近いマリンパークへ移動

2011_1203_152058-DSCF0161_convert_20111203225548.jpg

今日は、あまりお天気が良くなかったので Brianna 寒い寒い

               2011_1203_151026-DSCF0154_convert_20111203225153.jpg

Brianna に、ジャンパーを着せるのを忘れていました

お風邪をひいたら大変

今日は帰ろっ!                              2011_1203_151048-DSCF0155_convert_20111203225346.jpg

それで、お家で「おすわり」「ふせ」「まて」の練習をしました

Brianna やればできるじゃん!!

お利口さんにしていたら、Brianna にもサンタさんは来てくれるかなぁ・・・と

我が家のプチ・イルミネーションの点灯式をしました

                         2011_1203_174015-DSCF0166_convert_20111203225452.jpg

サンタさん、今年もよろしくね!!


みなさんも、健康・無事故で新しい年をお迎えできますように!!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました


[2011/12/03 23:32] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR