[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大好きっ! あずきちゃん!
Brianna は、2011年7月26日、松山市で生まれました

その時の兄妹は、6匹!!

愛媛にいる姉妹は、2番目に生まれた「あずき」ちゃんです

あずきちゃんの飼い主は、あきちゃんです

あきちゃんは、うちの Paddington と同い年です

Lucy がブログを開設するときもいっぱいアドバイスをいただきました

ずぅーっとお会いしたいと思っていました

で、今日、その願いが叶いました!!

夕べ、急に連絡をしたところ、快諾していただき

ドッグランまで紹介してくださいました


               Brianna は、あずきちゃんを覚えているかなぁ?

               そして、ガウガウ言わずに仲良く遊べるかなぁ?


川内インターまで、あきちゃんが迎えに来てくださいました

それから さくらペットやすらぎの里 へ

2012_0129_111200-DSCF0391_convert_20120129200530.jpg 「ブリちゃん、遊ぼっ!!」

最初、ガウガウ言った Brianna でしたが、「懐かしい匂い!?」

「あっ! お姉ちゃんだっ!!」
                     2012_0129_131855-DSCF0421_convert_20120129201140.jpg

Brianna は、Lucy と Amber が、Paddington のところに行っていたので

ブリーダーさんのところで最後まで預かってもらいました

あずきちゃんと最後(昨年の10月7日)まで遊んでもらいました

約4ヶ月ぶりです 「嬉しいぃ~!!」

「何して遊ぶぅ~?」

2012_0129_114431-DSCF0396_convert_20120129200622.jpg ゴールデンレトリバーのレイナちゃんと

「あっ、そうそう! 大切なお方にご挨拶」

2012_0129_120846-DSCF0401_convert_20120129200748.jpg 「はじめまして、Briannaと申します」

あずきちゃんちのあきお姉さんと、先輩わんこ、チワワの小豆ちゃんです

それから、走るっ 走るっ!!

2012_0129_125739-DSCF0407_convert_20120129200915.jpg 2匹が広いドッグランを爆走中!!

「あずきおねえちゃん、のどが乾いたねぇ」

「そうだね、ブリちゃん、お水、飲もうね」

                     2012_0129_125920-DSCF0412_convert_20120129201009.jpg

                     お水も、2匹で仲良く飲みました

                     あずきちゃんは、トイプードルのライト君にモテモテです

小豆爺さん 「そこの若いの、飛んでみろっ」

2012_0129_120737-DSCF0400_convert_20120129200708.jpg 「こうですかぁ~」

ドッグランの方が、ハードルやトンネルを出して教えてくれました

Brianna は、最初は避けてましたが、飛ぶことができましたよっ!

                               ・・・たぶん、偶然(笑)


「あずきおねえちゃん、内緒の話・・・あきちゃん、美人だねぇ~

うちなんか、おっさんとおばはんだよぉ」

                     2012_0129_131847-DSCF0420_convert_20120129201104.jpg

                     そんな会話をしたかどうか

2012_0129_125632-DSCF0403_convert_20120129200831.jpg ラブラドルの太郎君参戦

とても楽しい1日でした


あずきちゃんは、黒い瞳が優しい美人さんです

お利口さんで、落ち着いてて、Brianna と同じ姉妹だとは・・・

2012_0129_133344-DSCF0422_convert_20120129201214.jpg

「あずきお姉ちゃん、大好き!!」 とすりすり

いつまでも、あきちゃんとあずきちゃんと一緒にいたいBrianna でした


それから、写真がなくて申し訳ありません

トイプードルの風太郎くんも最初から最後まで一緒に遊んでいただきました


このあと、あきちゃんといっしょに、ドッグカフェにも行きました


今度は、いつ会えるかなぁ~

ほかの兄妹たちも、元気かなぁ?


あきちゃん、今日は、ありがとうございました!!

また、いっぱい教えてくださいね


最後まで読んでくださり

ありがとうございました




[2012/01/29 21:56] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
「どなたか、知りませんかぁっ!!」
前回の日記でお知らせした通り

Brianna のお耳セットを外して様子を見ましたが

右は「よしよしっ!」だったのですが

左は「あか~ん!」ってわけで

26日にまたセットしました

Lucy の住んでいる町も寒くなりました

隣町の獣医さんまで向かう車中から四国山脈をみると・・・

2012_0126_160706-DSCF0387_convert_20120127211335.jpg
 
お山のてっぺんが真っ白でした

ちゃむいちゃむい


Amber は、今週初め高熱が出て、検査の結果・・・

見事、A(+)インフルエンザ(汗”)

予防接種していたのにねぇ???

20日に帰国したので、その時、持って帰ったんかい???

体調の悪い Lucy は、うつされたくないから

予防でタミフル服用中です

Amber は、ただ今、強制休暇中!

すっかり熱も下がっているので暇をもてあましています

でも、熱が下がって2~3日が、一番感染しやすいんだよ


で、そんなことはどうでもいいんだけど・・・

「どなたか、私のご自慢の通勤用自家用車、コペンのアンテナ知りまへんかっ!! 」

「しかも、傷だらけやんけぇ#」

                           2012_0125_080548-DSCF0386_convert_20120127211419.jpg

「犯人は、こいつしかおらん#」

2012_0126_164201-DSCF0390_convert_20120127211248.jpg

「ずうたいだけでかくなりやがって#、25㎏だってぇ、またでかくなっとるやんけぇ」


日頃は穏やかな Lucy も、ついつい口調が悪くなりました(笑)

ちょっと目を離した隙でした

「ブリちゃん、これは枝ではありませんよっ!!」


                  2012_0126_164152-DSCF0389_convert_20120127211206.jpg

アンテナの長さは、半分以下に・・・トホホ

ボンネットのウォッシャー液の出るところも狙われていました

なので、剪定した藤の蔓を山ほどあげました

こっちで遊んでくだちゃい


それでは、みなさんも、くれぐれもインフルエンザにお気をつけくださいませ!!

最後まで読んでくださりありがとうございました


[2012/01/27 22:04] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
Brianna の お耳
年明けから大風邪を引いて、ぐずぐずと良くならない Lucy でしたが

(寒いから出たくないわって)いつまでもだらだらと過ごすわけにもいかず

今日は、朝からつるバラの剪定・誘引をしました

剪定といっても自己流ですが、毎年きれいな花を咲かせてくれます


去年、肥料が強すぎて6本、枯らしてしまいました

大切に育てていた、ダブルディライト、レオナルドダビンチ、レミーマルタン・・・

超ショックでした

残った株は、12本、大切に育てねば!!


チョキチョキと鋏の使いすぎ・・・そんなわけで指が筋肉痛!?

痛い指で、パソコンに向かっています


Brianna は、生後180日を超えました

                      2012_0121_163813-DSCF0375_convert_20120122215802.jpg

きのうは、大寒でしたが、それほど寒くもなく庭で遊びました

最近はロープや枝を投げると持ってくるようになったので(アウトはしばらく待ちますが)

はじめてドッグディスクを投げてみました

一生懸命追いかけて拾ってましたよっ・・・ぷっ

またこれが地面に落ちたディスクは拾いにくそう(笑)

目指せ!フリスビードッグ!!


それから、昨年10月22日の断耳してからちょうど3ヶ月

耳セットを外して獣医さんのところに行きました

体重は、24.3㎏でした

獣医さんと相談して、外して様子を見ることにしました

2012_0121_172237-DSCF0380_convert_20120122215923.jpg こんな感じ

「ねえねえ、ネイルして~」 2012_0121_172252-DSCF0381_convert_20120122220006.jpg

Amber も Lucy も、どういうのが(お耳が)立ってるのかいまいちわかんないです

今日もこんな感じ 2012_0122_164827-DSCF0383_convert_20120122220045.jpg

白いのや黒いのは、接着剤やら何やらのあとです

後ろから見ると

2012_0122_165014-DSCF0384_convert_20120122220125.jpg んんっ! 左が長い

そうなんです

右耳は、癖が強くいつも耳セットがすぐ外れていましたが立っているみたいです

左耳は、長い分上の方がペラペラしています

大丈夫かな~


ブリーダーさんから電話でアドバイスをいただきました

ありがとうございます!!

そんな親!?の心配をよそに、Brianna ただ今、超爆睡!!

夢をみているんでしょうね

寝ながら走ってます・・・ああおもしろい(爆笑)

今年は、最後まで一緒にいた姉妹犬のあずきちゃんに会えそうです

ブリちゃん、覚えているかなぁ~


インフルエンザ流行中!!

みなさん、手洗いうがいを忘れずに!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!
[2012/01/22 23:26] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩道
Brianna の散歩コースは、3つあります


一番よく行く散歩道は、広瀬公園までの往復

旧別子鉱山の総支配人・広瀬宰平の住んでいたところです


二つ目は、旧住友金属鉱山下部鉄道の廃線跡が、自転車道兼遊歩道となっていて

通勤・通学、散歩道として多くの市民が利用しています

山根駅あと~土橋駅あと~田村踏切あとまでの約2.6キロの往復です


もう一つは、山根公園までの往復です

先代犬の Bruno とはよく行きましたが、

車道と歩道が分かれていない道を通るので Brianna とはまだ行っていません


今日は、第2コースを紹介しますねっ

住友金属鉱山鉄道は、

明治26年3月15日、広瀬宰平氏の専用鉄道として開業

その後、住友財閥、住友金属鉱山の鉄道となったようです

下部鉄道と上部鉄道(山岳鉄道)があって、

鉱山から港まで、鉱石輸送や旅客輸送されていました

昭和52年1月31日に廃止となりました

Lucy も、子供の頃、あずき色の電車が鉱石をのせて

走っているのを見たことがあります

               2011_1201_170448-DSCF0138_convert_20120115001914.jpg 田村踏切から南進

2012_0114_154435-DSCF0359_convert_20120115000946.jpg JRの高架下 Brianna は、ひっつき虫です

                     2012_0114_155014-DSCF0367_convert_20120115000833.jpg

高架下をくぐるとき、ちょうど電車が通ると迫力満点

アンパンマン電車にであうと、ちょっと幸せな気分ですよっ!!

さっき上りのアンパンマン電車が通りすぎました

さらに南進
             2012_0114_155107-DSCF0368_convert_20120115000745.jpg 右に見えるのは鉱水路

鉱水路は、電車道に沿って鉱山まで続きます

2012_0114_153508-DSCF0355_convert_20120115001108.jpg 途中にベンチがあります

大きな木が2本あって、その下にベンチがあり、休憩ができます

夏は木陰で涼しそうです

さらに南進すると、急激な坂道があります

2012_0112_155118-DSCF0349_convert_20120115001249.jpg あの山の向こうに鉱山があります

東洋のマチュピチュもあの山の向こうです

なんだ坂こんな坂・・・登り切ると・・・
             2012_0114_160315-DSCF0370_convert_20120115000710.jpg 国道11号線の上です

下に写っているのは、やはり鉱水路ですよ

ここを過ぎると、土橋駅がありました

この近くに、Lucy のおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいました

鉱水路のつなぎ目が面白く、その上をガタンガタンと走っていました

Lucy が小さいときは、もう旅客輸送はしていなかったと思います

なので駅舎は残っていましたが、肝試しの遊び場でした

       2012_0114_160635-DSCF0372_convert_20120115000608.jpg 手前の石積みは駅の敷地の名残

鉱水路も続くよ

この先に土橋踏切があって、太っちょの踏み切り番のおじさんがいました

手動で遮断機!?降ろしていました

機関車トーマスのプラレールみたいにね

どんどん南に行くよっ!

2012_0114_151203-DSCF0351_convert_20120115001159.jpg 北を向くとあの山の向こうが星越・惣開

社宅や、工場、住友クラブと呼ばれる施設、住友別子病院などなど

今でも、住友の町の象徴が数多く残っています

もう少し南に進むと小さい川があって、橋を渡ると山根駅の構内の跡地になります

遊歩道は、まだまだ続きますが、Brianna はお家に帰るのでそろそろ下車します



Lucy は、幸か不幸か、この町の他では住んだことがありません

こうういう産業遺跡があることを誇りに思います

岩見銀山のように世界遺産になるといいのにね

そのためには、みんなで大切に美しくを忘れないでっ!!

国道から北側は、特にタバコの吸い殻、わんこの落とし物が多いんだよね(汗”)


長旅、お付き合いいただきありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしています!!

それでは、ごきげんよう!!

[2012/01/15 02:22] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
走ること龍の如く
年も明け、Paddington は、6日から授業が始まるので

5日の夜、夜行バスで東京に帰りました

なので、初老と中老のアホ夫婦とアホ犬の生活に戻りました(笑)


ところが、仕事が始まってから Lucy は大風邪を引いてしまい

声がでません(汗”)

コメントのお返事も、新年のご挨拶にも伺えず、ただただ寝るのみ!

ごめんなさい


6日は小寒でしたが、7日も今日も良い天気が続いています

Brianna は、お庭で駆け回ります

2012_0107_132219-DSCF0336_convert_20120108120853.jpg Briannan のお陰

で・・・

草も芝生も無くなり、ツツジの中に獣道ができました(大汗”)

庭石の間を、ぶつからないように上手いこと走り抜けます

まるで、雲の間を龍が飛ぶ如く

速いですよぉ~!!

それで、ツツジの枝はどうなったかというと・・・ 
                        2012_0107_132607-DSCF0340_convert_20120108120759.jpg
超満足げな顔で、かじられます

Brianna は、棒状の物が大好きなようです

2012_0107_132448-DSCF0338_convert_20120108120953.jpg 去年植えた、しだれ梅はこうなりました

わかりますぅ ただのかじられた棒が立っているだけです

まだ生きているかも・・・と小さな望みをもって苦肉の策です


夕方になり1時間ほど散歩をしたら
                         2012_0107_210247-DSCF0343_convert_20120108120633.jpg
いつものアホ顔で爆睡です(笑)

音を届けられないのが残念!! すごいイビキですよっ(爆笑)

lucy が腕を上げて動画を流せるようになったらねっ

その前に、この大風邪を克服しなければ・・・


みなさんも、健康管理には充分お気を付けください!!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

[2012/01/08 12:53] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!!

皆様、輝かしい新年を迎えられたことと思います

         2012_0102_145401-DSCF0320_convert_20120102175715.jpg



Brianna も、お池の水鳥さんに新年の挨拶をして

2012_0102_150209-DSCF0325_convert_20120102175624.jpg えっ、一緒に泳ぎたいの?

たぶん無理だと思うよっ(笑)

また今度ね


               散歩道の桜の木々の花芽も寒さに負けずじっと我慢しています

                        2012_0102_153359-DSCF0329_convert_20120102175424.jpg

               ここの桜はすごくきれいです

               Lucy の大好きな場所です

               春には、万朶の桜の海となります


「冬は必ず春となる!!」ですね

これからますます寒くなりますが、みなさん体に気をつけて!!


Lucy の住む小さな町ですが、丘の上から

今年一年、健やかな一年でありますようにと祈りました

2012_0102_154036-DSCF0333_convert_20120102175514.jpg

今年の目標は・・・

いろいろありますが、まず健康で、自分に負けない!!で頑張っていこうと思います

どうか、今年もよろしくお願いいたします!!


[2012/01/02 18:36] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

