相手に取って不足はない!?
きのうの朝から、何やら頑張っている Brianna !?

             2012_0226_095547-DSCF0581_convert_20120226160226.jpg

背中の毛を逆立て、威嚇のガウガウ!!

            見ている先は・・・ 2012_0226_095848-DSCF0584_convert_20120226160314.jpg

見ている先は・・・ 2012_0226_095935-DSCF0585_convert_20120226160402.jpg


見たことのない大きな、そして高ぁ~い謎の物体!!

2012_0225_142326-DSCF0580_convert_20120226160500.jpg でかい!!

               2012_0225_142247-DSCF0579_convert_20120226160539.jpg 高い!!

                 そして、めでたい!! 2012_0226_120137-DSCF0594_convert_20120226160611.jpg


ご近所に、新しいお家が建っているようです

Brianna にとって相手に不足はありませんが

やっぱり相手にしてもらえませんからっ・・・ぷっ


     そんな事より、ブリちゃん、もうすぐ雛祭りですよっ

     Lucy のお友達が、こんなかわいいの作ってくれました

ほら!!
          2012_0226_103953-DSCF0588_convert_20120226160645.jpg

かわいいねぇ~

折り紙の小箱の中に、お雛様チョコが入っています

ありがとう!!


写真を撮ったついでに…

この前行った「地上の天宮・北京故宮博物院展」で買ってきた

鼻煙壺の写真も撮りましたので紹介するね

2012_0226_104430-DSCF0590_convert_20120226160757.jpg 2012_0226_104348-DSCF0589_convert_20120226160722.jpg

どっちが表か裏かわからないけど、細い瓶の口から筆を入れて

中からこんなにきれいな絵を描いています

かわいい赤い箱に入れてくれました

ブリちゃん、女の子は、ガウガウ言ってないでこうでないと!!


ちなみに、牡丹の花ことばは

「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」

ですって

ブリちゃんも、すくすく優雅に育ってね!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!
[2012/02/26 16:59] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月闘争
やっぱり2月は寒い (>_<)

今朝もちゃむいちゃむい・・・と思ったら

Lucy の住む町には珍しく、あたり一面、真っ白でした

          2012_0219_082322-DSCF0573_convert_20120219211043.jpg

庭石も、藤も、紫モクレンも、松も、椿も、ツツジも・・・

そして Bruno の小屋も・・・
             表もやっぱり雪だね 2012_0219_110524-DSCF0576_convert_20120219211133.jpg

2012_0219_110443-DSCF0574_convert_20120219211354.jpg Brianna の水も凍ってる



Brianna は Bruno の小屋に入ろうとしませんが

私たちはその小屋をかたづけることができません

244_convert_20120219211707.jpg 元気なときの Bruno

     Bruno は、獣医さんによると、たぶん2000年の2月頃の生まれたみたいです

     子犬の時に迷ってきたので正確な誕生日はわかりません


Lucy のお姉ちゃんも、Lucy の尊敬する人々も2月生まれです

でも、Lucy のお父さんは1970年の2月に亡くなりました

Lucy の大切な Amber は、2月に心筋梗塞になりました

とにかく1年で一番寒い季節なので体調管理は大事です!!


Lucy のお母さんはお父さんが亡くなってからずっと

女手一つで私たち姉妹を育ててくれました

80歳過ぎても今も元気でいてくれます

母は、書道家でたくさんの生徒さんに書道を教えてきました

・・・と言っても、ほとんどボランティアで・・・

今でもときどき地元の銀行のロビーで生徒さんと小さな作品展をしています

2012_0216_131436-DSCF0571_convert_20120219211253.jpg こんなのとか・・・

          こんなのとか・・・ 2012_0216_131417-DSCF0570_convert_20120219211218.jpg

天空に雲ありて風吹けど今日も亦陽は昇る

その通り!!

何があろうと春はもうすぐですよっ

2012_0219_110616-DSCF0577_convert_20120219222824.jpg lucy が育てている花にも蕾が・・・

2012_0219_110724-DSCF0578_convert_20120219222907.jpg 一番日当たりの良いところは Brianna が・・・


       苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき

       苦楽ともに思い合わせて・・・

この寒ぅ~い2月も頑張るのだ!!

みなさんも頑張って下さい!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました






[2012/02/19 22:28] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱりあずきちゃん・・・第3ラウンド
2月12日(日)、快晴!!

あきちゃんからお誘いいただき西条市の Chamomile(カモミール)ドッグランへ

        2012_0212_143254-DSCF0565_convert_20120213195632.jpg

アップダウンはあるけれど、山があり海があり・・・

んっ どこかで聞いたフレーズ

♪ 海ぃがあるぅ、山ぁがあるぅ、空に光があふれてる~

                          ・・・愛媛県の広報で聞いた事があるなぁ

愛媛って、本当にいいところですね!!

とってもきれいなドッグランでした


今日は、いっぱぁ~い、いろんなわんこがいました

        2012_0212_143456-DSCF0567_convert_20120213195716.jpg


なのに、Brianna は、やっぱりあずきちゃん

2012_0212_142021-DSCF0557_convert_20120213195236.jpg お姉ちゃん今日も遊ぶじょ~

2012_0212_142719-DSCF0558_convert_20120213195329.jpg 四つ葉のクローバー探し

2012_0212_142728-DSCF0559_convert_20120213195407.jpg 闘牛ごっこ

2012_0212_141720-DSCF0548_convert_20120213195044.jpg プロレスごっこ

2012_0212_142819-DSCF0560_convert_20120213195442.jpg レスリングだじょ

2012_0212_142833-DSCF0561_convert_20120213195516.jpg 柔道!!寝技だじょ

2012_0212_141958-DSCF0553_convert_20120213195150.jpg 二人三脚?


あきお姉ちゃんにフリスビーもいっぱい投げてもらいました

日本(やまと)お兄ちゃんもやってきて、一緒に走りました

こうやってドッグランで遊ばせて頂くようになって、

Brianna は、他のわんこにガウガウ言わなくなってきました


そして・・・

お別れは、やっぱりさびしい Brianna なのでした

               2012_0212_142905-DSCF0562_convert_20120213195555.jpg

                あずきちゃん、大好き!!

                また遊んでね!!


姉妹っていいですね!!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!






[2012/02/13 20:38] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのデート in 松山
2月11日(祝)、Amber と二人で久しぶりのデートです


午前中は、Brianna を連れていつもの獣医さんへ

                        2012_0211_093919-DSCF0510_convert_20120212233416.jpg

先週の日曜日のドッグランでの右耳の傷がまだ治らないので、

念のためにお薬を頂きに行きました

祝日だというのに患者さんがいっぱい!!

順番を待っている間

2012_0211_095532-DSCF0518_convert_20120212233458.jpg ブリちゃんにもまつげがあるんだ

体重は、26.5㎏・・・また、でかくなってる (>_<)

それでは、Brianna はお留守番で・・・


午後から、松山の愛媛県美術館へ

~日中国交正常化40周年記念~ 地上の天宮 北京・故宮博物院展 です

楽しみにしていました!!


若い頃は、しょっちゅう遊びにきていましたがしばらくぶりの松山の中心です

車中から県庁を       2012_0211_142445-DSCF0520_convert_20120212233550.jpg

この辺り、きれいに整備されていました

2012_0211_144055-DSCF0521_convert_20120212233627.jpg 昔は競輪場がありました

石垣の下はうっそうとした裏道でした 2012_0211_144112-DSCF0522_convert_20120212233715.jpg

2012_0211_163458-DSCF0535_convert_20120212233926.jpg 雲一つない良い天気!!

で、県美術館へ 2012_0211_144557-DSCF0529_convert_20120212233750.jpg

館内は大盛況です         2012_0211_144626-DSCF0531_convert_20120212233825.jpg


今回の展示会の1つのテーマは、「学びの志」

   天下を治める皇帝たりとも、師に礼を尽くして教育を受けた

   ラストエンペラー・溥儀は日本の関東大震災に心を痛め、

   直ちに多大な支援を表明したと・・・

   その人道精神の根に、教育の伝統があった

もう一つのテーマは、「凜と生きる女性の志」

   いざという時に勇気と智慧で皆を励まし、危機を打開する強さと賢さ


展示の中に、一国の母であっても、一家のよき母でなければいけないと

書いてあったのが、印象深い!!


溥儀が城を出た紫禁城の北の出口・神武門は、故宮(=過去の宮殿)として、

現・故宮博物院の正面入り口となったそう

民衆に禁じられた宮殿 THE FORBIDDEN CITY 紫禁城 から

民衆に公開された宮殿博物館 THE PALACE MUSEUM 北京・故宮博物院 へ


国家一級文物はじめ、見どころ満載でした

帰りに鼻煙壺(びえんこ)を買いました

劉泰松(りゅうたいしょう)さんの実演 2012_0211_162204-DSCF0534_convert_20120212233858.jpg

中国宮廷貴族の嗜好品、嗅ぎタバコを入れる容器で

鼻煙壺の内側から絵付けをしています

牡丹の絵の鼻煙壺に、かぎ型の筆を瓶の中に入れ

Lucy の名前を書いてくださいました


帰りは、ミスドでコーヒーとドーナツを食べて帰路につきました

2012_0211_174424-DSCF0541_convert_20120212234011.jpg 山の雪がが夕日でピンク色に

高速に乗ったらちょうど日没 2012_0211_174853-DSCF0547_convert_20120212234041.jpg

楽しい1日でした


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!

[2012/02/13 01:15] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(2) |
第2ラウンド
ブリーダーさんから、2月5日(日曜日)のドッグランのお誘いがありました

Lucy は、ちょうど用事と重なったのでどうしようかと・・・

そんなとき、あきちゃん(あずきちゃんの飼い主)から電話をいただき

ブリちゃん待ちと・・・

お返事お待たせしてすみません!!と出かけました


ランに着くと、Brianna は、大好きなあずきちゃんの匂いがしたのか・・・

はたまた、お父さん・お母さんの匂いがしたのか・・・

ブリーダーママが見えたのか・・・

ものすごい力で引っ張り、Lucy は、すってんころりん (>_<)


その理由がわかったような気がします

久しぶりにお父さん、お母さんに会えました!!

おばあちゃんも元気でした!!

そして・・・

2012_0205_115059-DSCF0463_convert_20120206005100.jpg 見つめる先も一緒

2012_0205_115024-DSCF0462_convert_20120206005012.jpg 振り向いた先も一緒

2012_0205_122227-DSCF0473_convert_20120206005437.jpg ジャンプするのも一緒

2012_0205_121923-DSCF0467_convert_20120206005236.jpg 舌を出すのも一緒

Brianna は、大好きなあずきちゃんと一緒に遊びたかったのかな?

先週に続いて、第2ラウンドです!!

他にも、わんこはいっぱいいて、もうドーベルマン牧場!?状態なのに

(Lucy は、もう誰が誰だかわからない??)

なのにBrianna は、ひたすら、ずぅ~うっとあずきちゃんと一緒

2012_0205_121913-DSCF0466_convert_20120206005148.jpg 本気なのか?遊びなのか?

2012_0205_121940-DSCF0468_convert_20120206005319.jpg 「ブリちゃん、あんよ大丈夫?」

2012_0205_154725-DSCF0481_convert_20120206005521.jpg りりぃお姉さんの講義中

2012_0205_154825-DSCF0484_convert_20120206005607.jpg そして走る!走る!

あきお姉ちゃんがあずきちゃんを呼ぶと、あずきちゃんはちゃんと呼び戻しが出来ます

すると、Brianna も付いていきます

ひたすら付いていきます

こうして、1日中、大好きなあずきちゃんと遊んだ Brianna でした


泥んこになって遊んだからお家に帰ってお風呂に入りました

2012_0205_223950-DSCF0495_convert_20120206005718.jpg つやつやになったよ

2012_0205_224124-DSCF0500_convert_20120206005821.jpg またあずきちゃんと遊ばせてぇ~

夢の中でも、あずきちゃんと走っている Brianna でした


ブリーダーさん、ありがとうございました!!

あきちゃん、みなさん、ありがとうございました!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!




[2012/02/07 20:20] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
If winter comes , can spring be far behind?
Lucy の住む町もやっぱり2月は寒いです

2月2日の朝は、メダカさんの水が凍っていました

   2012_0202_080926-DSCF0426_convert_20120206004608.jpg

でも大丈夫ですよっ!!

メダカさん達は元気です


散歩道の広瀬公園の桜の木の色が変わってきましたよ

ほわわわぁ~んと、うっすらピンクの木の色です

上手く表現できないっ

                2012_0204_155334-DSCF0429_convert_20120206004435.jpg

わかるかなあぁ~

近寄ってみると、花の芽がいっぱい着いていて、だんだん膨らんできます

春には桜の花のトンネルになるよ!!

楽しみです


       春が躍動の象徴なれば
  
       秋は知性の季節である

       夏が情熱の乱舞の時なれば

       冬は鍛錬の季節であろう

       故に私は四季を貫き通して

       無限に価値ある人生のために

       自身の軌道を歩むことを

       決めたのだ
                       大作


そんなのんびりと季節を楽しみたい散歩道・な・の・で・す・がぁっ#

超騒がしいお方が・・・

この人です

背中の毛が逆立っているのがわかりますか?

                 2012_0204_155450-DSCF0431_convert_20120206004747.jpg

ドーベルマンは、興奮したり威嚇したりするとこうなります

ただ、Brianna の場合は、相手が・・・

この方です

     2012_0204_162905-DSCF0443_convert_20120206004835.jpg 作業中のユンボ!?

しかも、音が大きくて、おじさんには聞こえていませんから(笑)


でも、この方達には、まったく驚きません

            2012_0204_163605-DSCF0445_convert_20120206004520.jpg 少学生の野球チーム

彼らは、散布道のアップダウンのある歩道をランニング中

ご丁寧に、すれ違うときは、立ち止まり、帽子を脱いで「こんにちはっ!!」って

元気な挨拶をしてくれます

ニッポンの未来は、明るいっ!!

Brianna は、お兄ちゃん達を避けようとして、畑に落ちそうになりました(笑)

かっこ悪いドーベルマンですねぇ~


で、お家に帰って、ロープ遊び

やっぱりかっこ悪いドーベルマンですね!

       2012_0204_165549-DSCF0446_convert_20120206004924.jpg

ではまた明日


最後まで読んでくださり

ありがとうございました
[2012/02/06 23:06] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR