[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新学期の準備!?
帰省中だった Paddington が、約2週間いましたが

今夜、夜行バスに乗って東京に戻りました

2012_0325_200351-DSCF0754_convert_20120325220704.jpg バスが到着

2012_0325_200145-DSCF0752_convert_20120325220610.jpg 荷物を預けて・・・

2012_0325_200456-DSCF0757_convert_20120325220757.jpg 車中の人となり・・・

2012_0325_201009-DSCF0765_convert_20120325220848.jpg 定刻になって

2012_0325_201205-DSCF0766_convert_20120325220928.jpg 出発!!

帰って、新学期の準備です

今年は、夏に大事な試験があるので、しっかり頑張ってね!!


っていうか、

また5月に、教育実習で帰ってきます

昨年は、小学校でしたが、今年は、中学校です

教育の現場は、大変そうですが、

Paddington にとっては楽しくてしかたないようです(笑)


   ・・・で、

   この方も新学期!?の準備です

   明日で、8ヶ月になります

   おめでとう!!

   私たち夫婦は、仕事を持っているので、

   Brianna は、いつもお利口さんで留守番をしています

   平日は朝8時~夕方6時過ぎまでお家の中でひとりぼっちです

   おちっこは、新聞紙の中にしているときもありますが

   していないときもあります

   「偉かったね~っ!!」かわいそうで愛おしくなります

   うんちの失敗はありません

   でも、Brianna にとっては、お家の中のクレートの中が

   一番落ち着ける場所になってしまっていて・・・


   これから暖かくなるので、

   日中はお外に出してあげようと思って

   倉庫を利用して犬舎を作っています

   ※どなたかアドバイス下さぁ~い!!

2012_0318_114051-DSCF0644_convert_20120325220208.jpg 2012_0318_183016-DSCF0646_convert_20120325220243.jpg

2012_0318_183114-DSCF0647_convert_20120325220315.jpg 2012_0325_214610-DSCF0771_convert_20120325220515.jpg

   最近、試しに少しの時間この中で過ごさせていますが

   慣れてきたらお留守番はここでと思います

   今日もお外で頑張りましたよっ!!

   「おすわり」「待て」をして
  
2012_0325_214437-DSCF0768_convert_20120325220359.jpg

2012_0325_214521-DSCF0770_convert_20120325220441.jpg

   お家のクレートの中にまっしぐら

   「ハウス!」は、完璧な Brianna でした


みなさんの新学期の準備はいかがですか?

最後まで読んでいただき

ありがとうございました
[2012/03/25 23:15] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(2) |
着たっ~!!
「暑さ寒さも彼岸まで」っていいますが、今日は春分の日

暖かくなりますかね~?


ってわけで、今日は、お墓参りに出かけ、

そのあとカモミールドッグランまで出かけました


それでね・・・

最初、ちいっちゃいわんこちゃんばっかりで、Briannaの登場に大合唱!!

Briannaは遊ぶ気満々なのに、遊んでもらえず・・・

わんこちゃんを抱っこしたまま離れていく方も・・・(汗”)


仕方なく、下の広場で 家族遊び!?

2012_0320_123118-DSCF0659_convert_20120320232046.jpg Amber とフリスビーごっこ

          2012_0320_131104-DSCF0695_convert_20120320232525.jpg よいしょっ!

          2012_0320_123404-DSCF0664_convert_20120320232445.jpg せこせこ

2012_0320_122559-DSCF0656_convert_20120320231952.jpg lucy ちゃんと投げてぇ~

          2012_0320_130211-DSCF0683_convert_20120320232608.jpg ヨイショっと!

2012_0320_134252-DSCF0712_convert_20120320232133.jpg Paddington とは、かけっこ

          2012_0320_134311-DSCF0713_convert_20120320232810.jpg 待って~

なんだかつまんないねぇ~って思っていたところに・・・!!


2012_0320_134413-DSCF0721_convert_20120320233354.jpg

ダルメシアンのセサミちゃん、登場!!

こんにちは! 初めまして! っと言ったかどうかの間に

          2012_0320_134348-DSCF0717_convert_20120320233212.jpg 猛ダッシュ!!

うれちぃ!! たのちぃ!! ランはこうでなくっちゃ!!

走り回って、上の広場にも駆けていく弾丸娘!!

ちいちゃいわんこちゃんの飼い主さんも

なでなでしてくださいました・・・おそるおそるだったみたいだけどね(笑!)


そうしているうちに・・・!!

ジャックラッセルテリアのガブ君登場!!

2012_0320_141136-DSCF0731_convert_20120320233636.jpg ど~もで~す!!

それから三匹でガブ君のプープーボールの争奪戦!!

2012_0320_141148-DSCF0733_convert_20120320233710.jpg おいらのボールだじょっ!

           2012_0320_141044-DSCF0726_convert_20120320233516.jpg ここまでおいで~

2012_0320_141347-DSCF0742_convert_20120320233859.jpg いただっきー!

2012_0320_141155-DSCF0735_convert_20120320233745.jpg ちゃんとガブ君に返すねっ!

だから、また遊んでね!!

今日は、セサミちゃん、ガブ君、ありがとう!!


帰りの車の中ですでに爆睡の Brianna でしたが、もう春は来ていましたよっ

          2012_0320_150437-DSCF0749_convert_20120320233938.jpg
                一面の菜の花畑 (車中から)


あずきちゃんと遊ぶときのような肉弾戦ではありませんが

仲良く遊んでもらえて幸せな Brianna でした!!

そしてまた

夢の中でも、ボールの追いかけっこしている Brianna でした


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!
          
皆様にも素敵な出会いの新年度がやってきますように!!
[2012/03/21 01:01] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(6) |
春よ来い!!
春よ来い!!

早く来い!!


「暑さ寒さも彼岸まで」っていいますが、今日は何だかへんてこりんなお天気でした

朝から曇り空で春一番みたいな強い風が吹いたかと思うと

お昼はぽかぽか陽気になったかと・・・

夕方には雪ん子が舞っていました


でも、確かに春は近づいていますね!!

lucy のバラの芽が萌えはじめました 2012_0311_143931-DSCF0633_convert_20120311210252.jpg

2012_0311_144456-DSCF0635_convert_20120311210343.jpg メダカさんも嬉しそう!!



それに、lucy の心が(*^_^*)ぽかぽかになるお便りが・・・

Brianna のお兄ちゃん、レックス君ちの3人のお姫様とそのお母様からです

                 2012_0310_223513-DSCF0626_convert_20120311210211.jpg

心の込もったメッセージと、しあわせの四つ葉のクローバー!!

かわいいぃ~


1番目のお姫様は、しっかりされてて驚きました

4月から中学3年生だそうで、高校受験に向けて頑張ってね!!


2番目のお姫様は、丁寧な文字で感心しました

優しい言葉、ありがとう!!


3番目のお姫様は、上手にブリアナの似顔絵を書いてくれてます

絵も折り紙もビーズも、れっくんの写真もありがとう!!


岡山名物、「きびだんご」と「むらすずめ」まで頂きました

ちょうど今、うちの Paddington お兄ちゃんが東京から夜行バスで帰ってきています

れっくんとれっくんちの話をしながら頂きます!!


lucy の心の中には真心いっぱいの春がやってきましたよっ!

いつか、レックス君や皆様にお会いできますように・・・

お姫様のお父様、お母様、ありがとうございました!!


で、うちの Brianna は・・・

2012_0311_143351-DSCF0628_convert_20120311205926.jpg 何してんの?

夢中でしゃぶっています 2012_0311_143545-DSCF0630_convert_20120311210523.jpg

2012_0311_143431-DSCF0629_convert_20120311210029.jpg あなたのことですよぉ~


お姫様、れっくんの妹のブリアナは元気です

          ・・・っていうか、元気過ぎます(汗”)

レックスお兄ちゃんによく似ています・・・が・・・

          お馬鹿な事ばかりやっています

          まだまだ赤ちゃんなんですかねぇ~



今日、3月11日は、忘れてはいけない日

黙祷と祈りを捧げました

みなさまの心にも、ぽかぽかの春がやってきますように!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!
[2012/03/11 23:01] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(4) |
月夜の散歩道
             こんばんわぁ~

             2012_0307_220350-DSCF0604_convert_20120307230346.jpg



留守中に訪問してくださった皆様、ありがとうございます!!

せっかく来てくださったのに大変、失礼いたしました

年度末になり、メチャクチャ忙しい Lucy です

最近ちょっとお疲れモードです

日も長くなってきましたが、夜の散歩です


今日は、お月様がきれいでした

おぼろ月夜っていうのかなぁ?

2012_0307_215558-DSCF0597_convert_20120307230004.jpg

       夜道を歩く、歩く、歩く・・・

       2012_0307_220524-DSCF0610_convert_20120307230427.jpg

       Brianna お散歩上手になってきました



2012_0307_220856-DSCF0613_convert_20120307230509.jpg 交差点では・・・

止まる、左右確認、飛び出さない! 2012_0307_215641-DSCF0599_convert_20120307230217.jpg


んん・・・

2012_0307_215753-DSCF0601_convert_20120307230258.jpg 春の匂いがするね

梅の花が咲き始めたよっ!! 2012_0307_221424-DSCF0621_convert_20120307230101.jpg


「桜梅桃杏(おうばいとうり)」っていう言葉があります

桜は桜!、梅は梅!っていうことです

4月から新しい出発をする方も多いと思いますが

自分らしく頑張っていこうね!!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!



[2012/03/07 23:57] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

