[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
狂犬病の予防注射
2012_0421_164211-DSCF0948_convert_20120422091431.jpg

みなさん、こんにちは!!

あたち、CAPTAIN JACK JP BRIANNA GLORIA です
(キャプテン ジャック ジェーピー ブリアナ グロリア)

来週で生後9ヶ月になりますワンワン

春ですねぇ~(*^_^*)

今、お庭は、いい匂いがしています

それはねっ

こんなん咲いてます

2012_0421_145348-DSCF0940_convert_20120422091148.jpg 

2012_0421_145420-DSCF0941_convert_20120422091224.jpg

「フジ」っていうそうです

左にあるフジは、長ぁ~くてゆらゆらしてる

でも、今年はいつもより花が少ないっ(>_<)って Lucy が言ってる

あたちが、がじがじ・かじかじ・がじがじ・かじかじ しちゃったからかなぁ~

だって、びよ~んびょ~んしてておもしろかったんだもん

右にあるフジは、あまり巻き巻きしていなくって

紫色も濃っくって、いっぺんに咲いちゃったなぁ


でもね、いい匂いはするんだけど・・・

時々、ブゥーンと大きなクマバチがやってきて

ちょっと怖いんだな (汗”)


それから、こんなんも咲いている

2012_0412_145426-DSCF0889_convert_20120422091024.jpg (4月12日)

これは、「モクレン」っていうらしい

Lucy が大好きな花らしいょ

お空に向かって、みんなでお手々を広げて、万歳しているみたい (笑)

花言葉は「荘厳」なんだって

次第に花が散ってきて、葉っぱが出てきたよ

葉っぱがいっぱい出てきて陰ができたら

Lucy は、ここに蘭の鉢をいっぱい吊るんだぁ~

ゆらゆらおもしろいから、ジャンプして鼻で突っついちゃおうかな

2012_0421_145738-DSCF0943_convert_20120422091300.jpg

お隣さんのお家、リフォームしてて、職人さんがいっぱいくるんだぁ

あたち、ワンワンいってないのに驚かせちゃてるみたい

あっ、車が来た!って近寄って、お兄さんが降りてきたら

「わぁ、びっくりした」とか言うから

Lucy が、いつもなぜか「すみません」って


お隣のおばあちゃんが脳梗塞の後遺症があるから、

全部バリアフリーにリフォームしてるそう

おばあちゃん、あたちに驚かないでね!!


それから、飼われているわんこの義務!?として、

きのう、狂犬病の予防接種してきたよ

痛くなかったよ

2012_0421_231406-DSCF0960_convert_20120422091615.jpg こんなのもらった

飼い主のマナーとか、しつけ教室のプチ情報のプリントも入っているよ

それから、体重も量ってもらったよ  30.5㎏

血液検査でフィラリアもいなかったからお薬と可愛い袋もらったっ!

ついでにお耳も・・・

2012_0421_145756-DSCF0944_convert_20120422091342.jpg 今、こんな感じ で、

獣医さんが、お耳の後ろに○○動物病院って看板しょってるみたいなもんだから

頑張って立ててねって!!

最近、動物愛護協会の人が運動しててお耳を切らないわんこが多いから

アメリカ製の接着剤の生産がなくなって、

病院の在庫もあたちで最後だったので・・・

2012_0421_165116-DSCF0953_convert_20120422091545.jpg 今回は、ユートクバンでこんな感じに

いつもより重たいから、ブリブリしたら、

「ブリちゃん、やめなさいっ」て怒られたよぉ

2012_0421_165048-DSCF0952_convert_20120422091509.jpg どーもすいません


もうひとがんばりしたら、ゴールデンウィークですねぇ~(^_^)v

みなさんも、頑張って、楽しい連休をお迎えください!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

では、ごきげんよう (*^_^*)
[2012/04/22 10:54] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
散歩の花見 in 広瀬公園
Lucy の仕事もようやく一段落・・・ホッ!


4月7日の土曜日は、お天気に恵まれ、Lucy の住む地方では

絶好の花見日和でした

今日は、その日の写真で皆さんと一緒にお散歩できたらいいな!


まずは山の手に向かい坂道を上ります

2012_0407_175928-DSCF0819_convert_20120412175157.jpg 桜が見えてきました

2012_0407_180542-DSCF0826_convert_20120412175333.jpg 公園の中は桜の海です

この丘には、ベンチもあって、大勢の人がお花見、場所取りをしています

この先をまっすぐ奥に進みます

2012_0407_180748-DSCF0829_convert_20120412175439.jpg ここは資料館の入り口です

右手を降りていくとお池がありますよ

お池の周りには、上側の道と下側の道があります

いつもの下側の道を行きますね

2012_0407_180755-DSCF0830_convert_20120412175514.jpg お池の周りを一周します

2012_0407_180927-DSCF0831_convert_20120412175553.jpg 桜のトンネルです

右の土手の上に、上側の道が平行してあります

上側の道からは、市内が見下ろせます

2012_0407_181123-DSCF0836_convert_20120412175636.jpg ここはお池の東側です

2012_0407_181133-DSCF0837_convert_20120412175713.jpg お日様はだいぶ傾きましたね

2012_0407_181146-DSCF0838_convert_20120412175756.jpg お池の水面に桜が映ってます

2012_0407_181201-DSCF0839_convert_20120412175845.jpg ブリちゃんも桜にうっとり!?

2012_0407_181522-DSCF0843_convert_20120412175920.jpg 絵になりますねぇ~

2012_0407_181629-DSCF0844_convert_20120412180000.jpg 北側から南の東屋を

2012_0407_182220-DSCF0847_convert_20120412180037.jpg 北側にはベンチがあります

いつもは、ここで腰を下ろしてしばし風景を味わうのですが・・・

今日は、さすがに花見客や散歩をする人が多いです

2012_0407_182333-DSCF0848_convert_20120412180913.jpg 西側から、亀島を見ています

2012_0407_182350-DSCF0849_convert_20120412180111.jpg 夜桜もきれいなんですよ!

2012_0407_182435-DSCF0850_convert_20120412180140.jpg お池の南側にまわりました

2012_0407_182547-DSCF0851_convert_20120412180210.jpg この道の先が元の場所です

Brianna が、突然思い出したように振り向き座りました

「Lucy 、花見弁当は!?」と、言わんばかりに(^^;)

「あんたがいるから食えんのじゃわい」・・・こちらの方言です(^^;)


さて、みなさん、いかがでしたか?

ご一緒いただき、ありがとうございました!!


Lucy は、この広瀬公園の桜が一番好きです

チャンスがあれば皆さんにもぜひ本物を見てもらいたいなぁ~

では、ごきげんよう
[2012/04/12 19:08] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サイタ サイタ サクラガ サイタ
ちょっとご無沙汰している間に、春になりましたね!

みなさんの町には、桜便りがやってきましたか?


3月30日の朝、Brianna がお外から持って帰りました

2012_0330_074616-DSCF0772_convert_20120406233859.jpg 椿の花でしょうか?

2012_0330_074647-DSCF0774_convert_20120406233703.jpg これからお気に入りの場所で
                                お気に入りの花とお留守番です
Lucyは、「行ってきまぁ~す」


4月1日、お天気がよかったので、Lucy のお花ちゃん達をお外に出しました

2012_0401_151416-DSCF0795_convert_20120406233939.jpg カトレアさん

2012_0401_151712-DSCF0802_convert_20120406234055.jpg オンシジュームさんとデンドロビュームさん

2012_0401_151651-DSCF0800_convert_20120406234015.jpg シンビジュームさん

お外は、気持ちいいねぇ~


なのに、この方は・・・

2012_0401_151014-DSCF0786_convert_20120406233743.jpg ここから出してぇ~

2012_0401_151106-DSCF0789_convert_20120406233811.jpg お家がいいよぉ~


夜になって、お月様がきれいだったので

さっき大連から帰ってきた Amber と公園の桜の様子を見てきました

2012_0401_211429-DSCF0803_convert_20120406234133.jpg 蕾が膨らみレースのよう!!

2012_0401_211754-DSCF0812_convert_20120406234215.jpg お月様が応援しています
                            頑張れ桜!!


そして今日、6日・・・

すっかり満月になったお月様

すごくきれいなお月夜

おもわずカメラを持ってお庭に出たら

Lucy の大好きな紫モクレンの蕾の間から、神秘的な写真が撮れましたよっ!!

2012_0406_203459-DSCF0813_convert_20120406234251.jpg ほらっ!

2012_0406_203633-DSCF0816_convert_20120406234318.jpg ねっ!

2012_0406_203648-DSCF0817_convert_20120406234358.jpg お月様のパワーもらって
                       もうすぐモクレンも咲きます!!

超・超・忙しい仕事の合間ですが、1年に1度のこの季節

明日、明後日は、桜を楽しみたいと思います

じゃないともったいないよねっ!!


みなさんも、幸せな花見のひとときをお過ごしくださいね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2012/04/07 00:03] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

