[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
世界のブリ!?
Amber が、無事帰国!

2012_0628_193152-DSCF1517_convert_20120628201757.jpg ブリちゃんも待ってたよ!

                                首が長くなってる?


2012_0628_195829-DSCF1552_convert_20120628201142.jpg 大連のコンビニのチョコ達

                 見慣れたチョコレートも不思議なお菓子に変身!?


そして、Amber が帰って来ると、その日は、お寿司を食べに行きます

ずーっと気になっていたお寿司屋のこれ!

2012_0529_204606-DSCF1372_convert_20120628201251.jpg なぜか笑える・・・ぷっ(笑)


そんなうちのブリちゃんは・・・

2012_0628_193847-DSCF1530_convert_20120628201546.jpg もがいている!

2012_0628_194229-DSCF1539_convert_20120628201355.jpg まさかのおたふく風邪?

2012_0628_194221-DSCF1538_convert_20120628201430.jpg これでしたか・・・

2012_0628_194147-DSCF1536_convert_20120628201502.jpg 延々とやってます (^^;)

ぶりちゃん、ここは坂になってるんだから、転がさないでね

コロコロ転がると、道路まで行っちゃいます

ボール、いくつ無くしたことか・・・ (>_<)

しかも、もう暗くなってるよ

いつまで遊んでるの~


2012_0628_193757-DSCF1527_convert_20120628201636.jpg 母ちゃん、あたちは

                                世界のブリちゃんと呼ばれるまで

                                笑いのセンスを磨くでしゅ~!!

                                まだまだあしょぶでちゅよ~

もうちょっとまともな芸を覚えてよっ!と思う Lucy なのでした

梅雨はいつ明けますかね~


しょ~もない記事を

最後まで読んでくださりありがとうございました m(_ _)m
[2012/06/28 21:09] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
行水だぜぇ~
今週はじめ、50+ウン歳になった Lucy は、

ご機嫌良く過ごしています


心のこもった「おめでとう!」をたくさん頂戴し、感謝!感謝!です

ありがとうございます!!

思いがけなくも、若い方々からは

2012_0619_081345-DSCF1510_convert_20120623215153.jpg わんこ付きのお花や

Lucy の大好きなチョコレートや、チョコレートケーキをいただきました

ますますパワーアップして、噛みつきます!?ぜぇ~  ・・・ヒッヒッヒ


2012_0618_192833-DSCF1500_convert_20120623215102.jpg Amber もいっぱい用意してくれるので

体重計に乗るのが怖ろしいという           ・・・ヒィ~ヒィ~ヒィ~


ところで、週末の今日、梅雨の晴れ間ができたので

ブリちゃん、初・お外で行水をしました

2012_0623_151817-DSCF1511_convert_20120623215236.jpg お父しゃん、ここはお外でしゅ

2012_0623_151823-DSCF1512_convert_20120623215318.jpg やっぱり気持ちいいでちゅ~

2012_0623_151829-DSCF1513_convert_20120623215348.jpg よ~く洗ってくだちゃいね

2012_0623_151847-DSCF1514_convert_20120623215427.jpg 母ちゃん、シャンプーとってくだちゃい

このあと、ゴシゴシ、シャンプーしました

お水だけでは、まだちょっと冷たいので、バケツやたらいにお湯を用意しました

ブリちゃんは、お風呂大好きです

今日は、露天風呂だったので、「ワイルドだぜぇ~」だったよ


実は、明日から、Amber は、また中国・大連に出張なんです

ブリちゃん、お利口さんで、母ちゃんを困らさないでねっ!!


みなさんのお住まいの場所は、台風の被害はありませんでしたか?

暑くても気持ちよい夏本番が早くやってきて

万全の体調で、夏をエンジョイできますように!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2012/06/23 23:31] | Bruno | トラックバック(0) | コメント(4) |
追悼
今日 6月21日は、先代犬 Bruno の命日です

昨年の今日、亡くなりました

最期の様子は、過去の記事 ★Bruno の最期のお話 で、書かせて頂きました

よろしければ過去の記事ですが読んでください


彼女が亡くなる前、不思議な事が起こりました

住宅街の中にある我が家のキンモクセイの木に、雉がやってきました

長い間点灯しなくて壊れたと思っていた駐車場の太陽電池の照明が

突然点灯しはじめました


私たちは、きっと Bruno にお迎えがやって来て

さみしくもなく、怖くもなく、光の道を歩いて虹の橋を渡って行ったと信じています

2011062206320000_convert_20120621151221.jpg

大好きなテラスで、Lucy の育てたシーズン最後のバラを手向け

お香と法華経を捧げました


244_convert_20120621151016.jpg 虎柄がとてもきれいでした

001_convert_20120621150935.jpg じっと指示待ちしました

2010071118530000_convert_20120621151116.jpg この場所が大好きでした


この日、末期を宣告されターミナルになりました

お腹は腹水がたまり背中も丸くなっています

Amber と庭の藤を見ている後ろ姿が二人の気持ちを物語っていました

2011年4月30日 2011042314560000_convert_20120621151138.jpg

亡くなる前日 お天気が悪く、珍しく小屋の中に籠もっていました

2011年6月20日 2011062007560000_convert_20120621151200.jpg


2011年6月21日、もう立ち上がることも彼女にとっては大変です

柔らかな風の当たる場所で1日過ごしていました

そこは、窓越しに Lucy がいつも座っている場所が見える場所で

Bruno と Lucy は、ずっと見つめ合っていました

ご飯を作ってあげるから、そろそろ帰りなさいって移動を介助しました

Lucy がご飯を作っている間、Paddington がずっと付き添っていました

                             そして・・・

2009112116240001_convert_20120621151044.jpg 楽になったね よく頑張ったね


「宇宙と仏法を語る」という本の第2巻に、

「死」の実態に迫る仏法の眼 をテーマに書かれていて

人間は死んだのち、どのくらいでまた生まれてくるのでしょうかと

「中有の道」・・・死後の生命が、夢をみるようにさまよい、やがて

宇宙の十界の次元の、いずれかに融合していく・・・

人の「中有」は、いちおう四十九日とされ、七日ごとにふたたび

生を受ける機会があり、最後の七七日までに生縁が決定される・・・

一週間もドレミも虹も・・・宇宙の音も色も、すべて七音のリズムと、

七色の光の光彩に集約することができる・・・と


Brianna は、2011年7月26日生まれです

Bruno の死後、35日後に生まれました

私たちは、Bruno にしてあげられなかったこと

Bruno の、のぞみを精一杯かなえてあげたいと思っています


最後まで読んでくださりありがとうございました
[2012/06/21 17:24] | Bruno | トラックバック(0) | コメント(8) |
困った!!
こんにちは!!

梅雨時は、じめじめしていやぁ~ね (>_<)

せっかくの休日も、ぶらりと出かける気になりませ~ん


今日は父の日  ですが、Amber と近場でお買い物をしたり

ブリーダーさんからお借りした、「ドーベルマンギャング」を視たりして

仲良くまったりと過ごしています

 
で、ですね、実は、こんな6月に Lucy は、生まれたのです 

明日、18日にめでたく、50とウン歳になります・・・ワァオゥッ

ボスから先駆けてバースディーケーキをいただきました

繧ア繝シ繧ュ_convert_20120617181936 二人で半分こ!?

ちゃんと歳の数、ローソクもありました (^^;)

ありがとうございました!! 


それから、山梨のSさんから、可愛いサクランボが届きました

2012_0615_192226-DSCF1485_convert_20120617181454.jpg いつもありがとうございます

Brianna の事で、いつもアドバイスくださる、

さくはは様とさくらちゃんとちぇりーちゃんに

写真だけですがお裾分けしたいわっ!!

甘くて美味しいんですよ~ (*^_^*)


Brianna は、どうしているのかというと・・・

2012_0613_081412-DSCF1478_convert_20120617181354.jpg このバラはイングリットバーグマン

 初ヒートから9日目

2012_0617_150024-DSCF1493_convert_20120617181853.jpg どことなく憂鬱そうですが・・・

事件現場のような出血痕を残しながらも駆け回っています

2012_0617_145927-DSCF1492_convert_20120617181804.jpg 少しは女の子らしくしてぇ~

まっ、元気だからいいかっ


だけど・・・困ったことが起こっています

2012_0617_144141-DSCF1488_convert_20120617181640.jpg これです (>_<)

わかりますぅ~

この前から、出てたり入ったりしていたのですが・・・

間違いありません

ハトがモクレンの木に巣を作ってしまいました

Lucy が、ちょっと意地悪して木をゆすってもじっとしていて

濡れたしずくが、意地悪した Lucy に落ちてきました (^^;)

2012_0617_144213-DSCF1490_convert_20120617181718.jpg ビクともしない!!

こりゃ~、完璧に卵抱えているパタ~ンですねっ

生命を育む母の慈愛は、たぶん、人もわんこもハトも同じなんだね

母は強し!!だ

しかし、ハトは、期巣本能が非常に強く、一度作ると毎年って事に・・・

かといって、命を抱えているんだよね

困った!! ハトは、いりませ~ん!!

どなたか、教えて下さ~い!!

Lucy は、どうすべきかっ!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2012/06/17 19:46] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(6) |
はじめてのドッグショー見学
6月10日(日)、今日は何の日だったっけ?

2012_0610_082520-DSCF1434_convert_20120611192638.jpg おはよーっ オットセイ?? (笑)

2012_0610_082613-DSCF1435_convert_20120611192733.jpg 朝日を浴びて、充電中

2012_0610_082835-DSCF1438_convert_20120611192829.jpg 充電完了!? 狭い庭を上手く駆け回ります

2012_0610_083152-DSCF1440_convert_20120611192911.jpg 2日目なのに、今日も絶好調!!

10ヶ月になってやっとヒートがやってきた Brianna を残して朝から出かけました

ブリちゃんもいっしょにと思ったのに残念だったね


Amber と、はじめてドッグショーを見に行きました

場所は、香川県の瀬戸大橋記念公園の広~い駐車場

2012_0610_112345-DSCF1445_convert_20120611192958.jpg いろんなわんこがいっぱい!

2012_0610_112453-DSCF1447_convert_20120611193035.jpg  2012_0610_115809-DSCF1453_convert_20120611193117.jpg 

おしゃれ~!! なんと優雅な駆け足なんでしょう!!

会場で、日本(ヤマト)君、ジン君にも会えましたよ~


それから、瀬戸大橋を渡って、岡山のRSKバラ園へ

2012_0610_135521-DSCF1462_convert_20120611193518.jpg 車を降りたら、もういい匂い

花菖蒲が咲き始めていました
2012_0610_134654-DSCF1459_convert_20120611193307.jpg  2012_0610_134755-DSCF1460_convert_20120611193347.jpg

2012_0610_134950-DSCF1461_convert_20120611193431.jpg  2012_0610_140124-DSCF1467_convert_20120611193735.jpg

何年ぶりに見たでしょう!!あめんぼう
2012_0610_140436-DSCF1468_convert_20120611193818.jpg 真ん中のがそうなんだけど・・・感動!!

木陰は涼しくて気持ちがいい~
ロダン作の像もありました    2012_0610_141248-DSCF1470_convert_20120611194126.jpg

広い敷地の中にバラや桜、ボタンに紫陽花、蓮、藤棚・・・四季折々の花がいっぱいです

ドッグランも併設されています


そして、主役のバラさんたち

2012_0610_135546-DSCF1463_convert_20120611193553.jpg Amber は、こういうのがバラだ!と・・・

2012_0610_135714-DSCF1465_convert_20120611193627.jpg Lucy はこういうのが・・・

2012_0610_135943-DSCF1466_convert_20120611193702.jpg かわいいっ~!!

美しいバラの花作りの陰には・・・   2012_0610_142437-DSCF1475_convert_20120611194016.jpg

2012_0610_141542-DSCF1473_convert_20120611193937.jpg おじさん達の地味な作業が

6月17日(日)は、父の日!!

母の日は、赤いカーネーションで飾られてるけど

なぜか、父の日のディスプレイは黄色いバラ?? なんでぇ??

わかんないけど、全国の頑張っているお父さんにちょっと早いけど

2012_0610_133719-DSCF1458_convert_20120611193214.jpg 言葉を添えて・・・

いつも、ありがとうございます!!

みなさん、父の日の計画はバッチリですか?

では、また (^_^)v


最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2012/06/11 21:32] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってきた!
1週間前の、6月3日(日)に行ってきた

「にいはまに 羊蹄丸がやってきた」の日記を書こうと思ったら

今日、6月9日(土)、ブリちゃんに初ヒートがやってきました

2012_0609_185533-DSCF1433_convert_20120609213545.jpg

姉妹犬のあずきちゃんに遅れること○ヶ月、

Lucy も Amber も、幾日 Brianna のおちりを見続けてきたことか・・・ワッハッハ

ブリちゃん、おめでとう!?


さて、羊蹄丸の話・・・

旧青函連絡船、羊蹄丸の最後の一般公開が、4月27日~6月10日まで

新居浜市黒島埠頭であり、

Paddington が八王子に帰る前に行ってきました

2012_0603_161258-DSCF1374_convert_20120609212112.jpg

今日も、写真がいっぱいですよっ (^_^)v


船内には、昭和30年代の青森駅周辺を実物大で再現した「青函ワールド」

2012_0603_162124-DSCF1380_convert_20120609212029.jpg 一歩足を踏み入れると・・・市場
 
2012_0603_162156-DSCF1381_convert_20120609212217.jpg これぞ自転車!!

2012_0603_162222-DSCF1382_convert_20120609212254.jpg 魚も裸電球も超リアル!

2012_0603_162242-DSCF1383_convert_20120609212333.jpg 青森といえばリンゴ

2012_0603_162329-DSCF1384_convert_20120609212407.jpg 懐かしい看板

2012_0603_162439-DSCF1385_convert_20120609212503.jpg Paddingtonが卵を買ってる!?

2012_0603_163012-DSCF1389_convert_20120609212550.jpg 駅の構内、本物は誰だ!?


船内、甲板を自由に見学できます

2012_0603_163133-DSCF1391_convert_20120609212647.jpg エンジンルーム

2012_0603_164730-DSCF1392_convert_20120609212736.jpg レトロなシャンデリア

2012_0603_172912-DSCF1419_convert_20120609213241.jpg 食堂のステンドグラス

2012_0603_165816-DSCF1396_convert_20120609212823.jpg ここは、VIPルーム


操舵室の中は・・・

2012_0603_170356-DSCF1397_convert_20120609212913.jpg この船、ちょっと傾いてる

2012_0603_171025-DSCF1407_convert_20120609213013.jpg いろんな機器がいっぱい

2012_0603_171101-DSCF1409_convert_20120609213155.jpg 操舵室から見える船首

2012_0603_171338-DSCF1411_convert_20120609213109.jpg なんだか悲しくみえた


その他、「ありがとう!羊蹄丸」~46年の航跡を綴る~ 写真展 など

今回の一般公開終了後、「先進国型シップリサイクルシステム」を

確立するための研究として解体・解撤されるのです

2012_0603_174227-DSCF1421_convert_20120609213330.jpg 船の中にレールがあって

2012_0603_174346-DSCF1423_convert_20120609213437.jpg 列車ごと乗っていたなんて

Lucy は知らなかった!


実は、Lucy の父は、貨物船の機関長でした

Lucy が、小学4年生の時、38歳の若さで亡くなりましたが

こどもの頃、海の仕事の素敵な事も怖ろしい事も話してくれました


時代の流れには逆らえないものの

けっして忘れてはいけない精神というものはある!!と思うのです


2012_0603_195417-DSCF1430_convert_20120609213512.jpg この日は、美しい月夜でした

お疲れ様でした!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2012/06/09 22:13] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

