[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
まずまず・にょきにょき
1月も、はや後半戦!

みなさん、今年のスタートは、いかがですか?


みなさんから頂いた年賀状、4等、下2ケタ  “29”が7枚  “70”が5枚

ラッキーな年賀状、ありがとうございました!!

年賀ハガキ 4等 切手シートと交換してきました

4等以上、当たったことがありませ~ん (^^;)

今年も、まずまずの“くじ運”ですね (*^_^*)


アブラハムダービー ほんの少しですが、冬のバラは、

セプタード・アイル 寒さに負けず、申し訳なさそうに

ゴールドバニー 頑張って、咲いています


クリスマスキッス お部屋の中では、蘭の蕾が

クリスマスキッス にょきにょき 伸びています

デンドロビューム ここから先、咲くまでが長いのです


Lucy は、木曜の午後は、お家にいます

すると何やら・・・ピーピー、きゅんきゅん・・・気配が

お家の中からソーッと覗いてみると、ブリちゃんのアピール攻撃

Brianna 「かあちゃん、遊んでくだちゃ~い」

Brianna 「投げてあげるからよこしなさいよぉ」

Brianna 「いやでちゅ! あげまちぇん」

せっかく手を止めて遊んであげてるのに・・・

ご近所様 ご近所のお子ちゃまの気配がすると・・・

Brianna とっても気になるブリちゃんです


それから・・・Lucy は、日本史とNHKにあまり興味がないのですが

・・・大河ドラマ「龍馬伝」は、見ました・・・Amber が見てたから・・・で、今年は、

西島秀俊さん 「八重の桜」は見る事にしました

なぜかというと・・・

西島秀俊さん この方には、興味があります・・・メロメロ

・・・「ストロベリーナイト」は、見ていなかったのですが・・・ちょっとキモイ (>_<)

「八重の桜」も、まだ3回だけどね (^^;) 会津弁の「山本覚馬」素敵ですね!

それにしても、綾瀬はるかさんはじめ、

奥田瑛二さん、反町隆史さん、小栗旬さん、吉川晃司さん、黒木メイサさん・・・

あまりにも豪華キャスト、NHKさん、張り切ってるね!!って感じです


Lucy の1月は、こんな感じです

先日、病院に行ってきましたが、術後も順調です (^_^)v

今年もきっと楽しい年になりますよ~っ!


Lucy の住む地方、インフルエンザ急激に流行中!です

みなさん、くれぐれもお気を付けくださいね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/01/24 22:34] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
初・ラン!?
オンシジューム いつの間に・・・

Lucy は、育てている蘭を冬は、Paddington の部屋に押し込んでいます

水は、1週間に1度、たっぷりと与えます で、気がつかなかった・・・あはっ

知らない間に、小さなオンシジュームが咲いていました ・・・ごめんね


今日は、全国的に“成人の日”ですねぇ~ (*^_^*)

全国の新・成人のみなさん、おめでとうございます!!

せっかくのお祝いの日、みんな晴れ着でしたのに・・・お天気がよくなくて残念でした

きっと、これからの人生、いろいろあるけど頑張ろうね!ていうお天道様からの激励だね

生涯忘れられない日になったことでしょう (^^;)


Lucy の住む町も、今日は、朝から雨でした

1月14日の風景 瀬戸内海の向こうは本州です

1月14日の風景 北側は晴れているのに四国山脈は雪景色

1月14日の風景 こんなに下まで雪が降りました


お天気はよくなかったのですが、Brianna のヒートもおさまったようなので

今年の初ドッグランに出かけました

1月14日 美しが丘 市内の美しが丘自治会のドッグラン

1月14日 美しが丘 わ~いわ~い ドッグランだぁ~

1月14日 美しが丘 うひょ、うひょ ・・・ らんらん

1月14日 美しが丘 ところが ぽつん (^^;) こんな感じ

1月14日 美しが丘 まぁっ、いいっか (^o^)

1月14日 美しが丘 どなたか、投げてくだちゃ~い

1月14日 美しが丘 父ちゃん、お願いちまちゅ!

1月14日 美しが丘 もっともっと遊ぶでちゅ!!


しばらく一人遊びしていたら・・・

1月14日 美しが丘 四国犬?のあさひちゃん達ご来場

1月14日 美しが丘 どこに行くでちゅかぁ~ ついて行く

1月14日 美しが丘 しばらく、追いかけっこしていましたが・・・

1月14日 美しが丘 かけっこの長続きはありませんでした

1月14日 美しが丘 それでも、一人で、走る走る・・・

1月14日 美しが丘 そして、歩く歩く・・・ トコトコ

1月14日 美しが丘 やっぱり、ひとり遊びはさみしいでしゅ

だって、母ちゃん、ボールとディスク、忘れて来ちゃってるしぃ~


今年も、肉弾戦ができるあずきお姉ちゃん達と遊びた~いと願っている Brianna でした

この日記みたら、また誘ってくだちゃい!!


もうすぐ、センター試験ですね

受験生のみなさん、受験生がいるご家族のみなさん、どうか体に気をつけて

満開の桜が咲きますように、祈っています!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/01/14 21:34] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(6) |
ムーミン谷まで
Paddington は、冬休みも終わり、今晩、夜行バスに乗りました

明日の朝、浜松町に着き、お昼からの授業に出るようです

Paddington ユーミンのメドレー♪♪♪

久しぶりに Paddington のピアノの音を聞きました

年少さんから高校の3年生までピアノ弾いていました


きのうは、Paddington が帰省中の最後の日曜日

Brianna は、年越しヒート中で、ドッグランにも行けず・・・

そうそう、ワンコの運動会に参加賞で頂いたカフェレスト・マーズさんの割引券!

その気になって頭の中は、オムレツ!オムレツ!

ところが、ガーン!!! (T_T) 日曜定休日 ・・・とほほ・・・


急遽、行き先変更!

タオル美術館 朝倉のタオル美術館に行ってきました

お腹がペコペコ (>_<) だったので、まずは、ミュージアム・カフェへ直行

ミュージアム・カフェ 1 まだ、門松があるよ

ミュージアム・カフェ 4 クラブサンドだぁっ!!

ミュージアム・カフェ 2 カプチーノと抹茶オーレ

ミュージアム・カフェ 3 フォションのアールグレイ 3分待ち


お腹も満たされたところで・・・ムーミン谷へ

ムーミンパパ 最初に迎えてくれたムーミンパパ

しまった (>_<) “めそめそ”をスルーしてしまった

ニョロニョロ ニョロニョロさん、こんにちは!

モラン モランとランプ

スナフキン スナフキン 逆光なので・・・

フィリフヨンカ ゆかいな仲間たち

ムーミンとフローレン 仲が良いねぇ~ ガーデン結婚式?

トゥーティッキ ねえ、リトルミー知らない?

スノーク ねえ、ミーはこの向こうにいるぅ?


全部で、11体あるはずなんですが・・・

ムーミンガーデン 1 しばらくムーミンガーデンの散策です

ムーミンガーデン 2 水仙の花が咲き始めました

ムーミンガーデン 3 メタセコイヤの並木道


リトルミーちゃん見ぃつけた!!!
リトルミイ こんなところに隠れていました!

もう1体のムーミンは、外階段の下にいたようです ・・・ 残念でした

もう少し暖かくなれば、お花がいっぱい咲き始めますね


せっかくなので、トトロのハンカチを買いました

さて、問題です どれが、だれの でしょう (*^_^*)

トトロのハンカチ かわいいぃ~でしょっ!

答え 右端・・・Paddington 葉っぱが可愛いね
   真ん中・・・Amber   ベリーの赤が可愛いね
   左端・・・Lucy    ガーゼとタオルだよ


ほっとできる時間をすごしました

また、お花の便りが届いたら、外階段の下のムーミンに会いに行きますね!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!

インフルエンザさんが、流行はじめました

みなさん、手洗い・うがいで予防しましょうね!!
[2013/01/07 23:47] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明けましておめでとうございます!!
2013年、明けましておめでとうございます!!

我が家は、家族が元気で新しい年を迎えることができました

これも、みなさまのお陰と感謝しております!

今年もどうかよろしくお願いいたします!


Brianna は・・・

Brianna 新年の抱負 今年もよろしくでしゅ!

Brianna ぴょ~ん 元気いっぱいでぴょんぴょん

Brianna ひなたぼっこ お正月の3が日、お天気が良かったでちゅぅ~

本当は、甘えん坊さんなのにいつ見ても悪そうなお顔しているねっ ・・・ぷっ

ドーベルマン特有のアーモンドアイだからでしょうかねぇ (^^;)


それからね、今日1月3日は、Paddington のお誕生日でした

乾杯! 市内の焼き肉屋さんで、乾杯!!

焼き肉 1 生まれたのは、正月の時間外でね

焼き肉 2 早朝、その日も快晴でした

焼き肉 3 どんどん持って来て下さ~い!!

お肉いっぱい・・・サラダに・・・海鮮チゲ鍋・・・チジミにおにぎり・・・

ここから先は・・・写真なしで食べちゃいます (*^_^*)

平成3年1月3日、この間のように思いますが

22歳 もう、22歳です おめでとう!!

帰りが遅くなったのでバースデーケーキが間に合いませんでした


それから、Amber も Paddington も、明日もお休みなのに・・・

Lucy は、明日から出勤

また、忙しい1年が始まります

頑張りま~す (^_^)v


最後まで読んでくださりありがとうございました!!

今年もどうかお付き合い下さいませ m(_ _)m
[2013/01/04 00:11] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

