Paddington の卒業式
2013年3月21日(木) 快晴!!

今日は、Paddington の卒業式!!

本部棟 きのうの雨はうそみたいな青空

感動の入学式からはや4年経ったんだね~

それから、今回卒業の短大生が入学した年は、あの東日本大震災の直後で

入学式も中止、1ヶ月遅れて5月から授業が始まったそうです

本当に、よく頑張ったね!! みんな、おめでとう!!

天使と印刷工 大学内にはたくさんブロンズ像があって・・・

この「天使と印刷工」の下には、『英知を磨くは何のため 君よそれを忘るるな』って

刻まれている       ・・・Lucy は、この言葉が大好きで、Paddington には、

“大学は、大学に行けなかった人のためにこそある”って言葉も忘れないで欲しい!

新総合教育棟と出発の庭の桜 出発の庭の枝垂れ桜は満開

新総合教育棟と旅立ちの庭の桜 新総合教育棟ももうすぐ完成!

ほかの大学の卒業式は、もう少し早い時期に行われるそうだし

保護者も参加しない方がいるそうだけど・・・

Paddington の大学は、参加したい家族がいっぱいなので

卒業生1名につき2名しか参加できない

本会場に入れるのは、そのうちの4分の1で、残りは別の会場で式典の映像を見る

池田記念講堂 本会場の池田記念講堂

総合体育館 同時中継の会場 総合体育館

ってことで、Amber は、本会場で、Lucy は、総合体育館で卒業式に参加しました

卒業式 厳粛に卒業式が挙行され

《式次第》

  一、開式の辞

  一、学位記授与

  一、各賞授与

  一、卒業生代表抱負

  一、記念品贈呈

  一、名誉教授称号授与

  一、告辞

  一、祝辞       

  一、学生歌

インド・創価池田女子大学 セトゥ・クマナン議長

アメリカ・マサチューセッツ大学ボストン校 ウィンストン・ラングリー博士

が、祝辞を述べ、

ドイツ・ライプチヒ大学 バーバラ・ドリンク教授もご列席くださった

卒業式が、終わったかと思いきや、卒業生全員が後ろを向き、

講堂の二層、三層にいる保護者に、『母』の歌を歌ってくれました

中継会場の体育館でも、感動で、あちこちで・・・すすり・・・が聞こえました

創立者からは、メッセージはじめ、次々と激励が!!

留学生 留学生も、よく頑張ったね

桜並木 在校生は、運営役員をしてくれている

学友 みんな、さわやかな笑顔!

Paddington は、またここで2年間、ストレートマスターとして教職大学院で学びます

部屋に帰って、「これはおとんとおかんに」って、私たちにも卒業証書!?を頂きました

創立者からの、細やかなご配慮でしょうか

本当に感謝!感謝!です

たんぽぽ バス停近くで見つけたたんぽぽ

“踏まれても踏まれても なお咲く タンポポの笑顔かな”

卒業生のみなさん! 世の中、上手くいかないこともあるけど、くじけないでね!!

卒業、おめでとう!!


もうすぐ4月!! 新たな出発をする方も多いことでしょう

勇気を奮い起こし、勝利の道へまっしぐらに進んでください!

Lucy は、特に立場は変わりないんだけど、せめて気持ちをリセットして頑張るね (*^_^*)

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/03/24 15:53] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(0) |
東横線から、山下公園・横浜中華街へ
3月21日は、Paddington の卒業式

なので、3月20日、家族3人、高松発のJAL1406便で、羽田に向かいました

ドラえもんジェット JAL1406便 ドラえもんジェット

羽田に着いたものの、この先、なんにも考えてなかった (>_<)

そのまま、八王子の Paddington の部屋まで行くのももったいないから・・・

即席家族会議の結果、急遽、横浜に行くことに決定!

Hikarie それなら、新しくなった東横線から

渋谷から横浜まで、この辺り、かじぺたさんが青春を過ごした街なんだねぇ~

電車から見える横浜近辺のおしゃれな街を、ジュリーちゃん散歩しているんだねぇ~

・・・こんな事を思いながら・・・これってブログを始めたご褒美! (*^_^*)


山下公園 で、まずは、山下公園へ

はや、桜が咲いているんだっ!! 四国より暖かい!!

山下公園 戸田平和記念館(旧イギリス7番館)

建物の中に入り展示を見せて頂き、ステキな言葉をいっぱい頂いた!!!


氷川丸 そして港には氷川丸

入館16時30分まで 「今何時?」 「16時25分!」 入るしかないでしょう (^^)

氷川丸 1930年4月25日に建造された豪華客船

氷川丸 1等客室 超かわいいぃ~

氷川丸 1等特室の窓 超おしゃれぇ~

横浜みなとみらい 屋外デッキからみなとみらいが見えたよ


そろそろお腹も減ったかなぁと、中華街へ足を向けると・・・

横浜中華街 朝暘門から街の中へ

にぎやかなチャイナシンバル・太鼓・ラッパ?の音が聞こえてきた!!

吸い込まれるようについて行くと・・・おもしろい!おもしろい!

横浜中華街 今日は媽祖祭 お彼岸?

横浜中華街 面白いお人形やらお神輿が次々と・・・

媽祖祭は橫濱媽祖廟の開廟(2006年3月17日)を祝って毎年開催されている

街の繁栄と安全を祈願するお祭りだそう

横浜中華街 お線香の匂いと、爆竹の音

横浜中華街 すごいスピードで踊るかわいい獅子舞

横浜中華街 くるくるくるくる長―ぃ龍舞

横浜中華街 橫濱媽祖廟に、奉納しているんだね

横浜媽祖廟には海の安全と人々の平安を見守る女神様「媽祖」が祀られているそうで

厳粛かつ盛大なお祭りです

それから媽祖祭は、幼子がすくすくと健康に成長することを願う

新生児成長祈願が執り行われるそうです

Paddington は、新生児ではないけれど、卒業という節目に

一緒にお祝いして頂いた気分です


横浜中華街 キラキラ関帝廟もきれいでした!

このあと、美味しい(・・・麻婆豆腐は超辛かった (>_<))中華料理をいただき

ライチ茶を買って、急に降り出した雨にちょっとだけ濡れ

電車に乗り、いよいよ明日は卒業式です

                      ・・・なので、つづく・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2013/03/23 16:00] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブリちゃん、家族会に行く!!
今日、またチョコが届きました

ホワイト・ディ 増えている・・・驚き!

企業戦士は、東奔西走、毎日が戦いですからねぇ~

14日には、来られなかったそうで・・・

それでも、わざわざ Lucy に会いに来てくれる!?ってありがたい!!


話は、変わって・・・

Paddingtonが、あずきちゃんとぶりちゃんが遊ぶのを見たことがなくて

あずきちゃんの人間お姉さんあきちゃんに遊んでねっ!てお願いしていたら

あきちゃんと、ブリーダーさんが素敵な“家族会”を用意して下さいました (*^_^*)

3月17日、日曜日、道後フォレストガーデンにて・・・

あずきちゃんとブリアナ いきなり、肉弾戦か・・・(>_<)

あずきちゃんとブリアナ あずき姉ちゃん、元気してましたかっ!

あずきちゃんとブリアナとこまめちゃん こまめちゃんも元気でしゅね (^_-)

あずきちゃんとブリアナ いきなり、どぼ~ん (^^;)

どこまでも、めでたい姉妹です (*^_^*)

さくらちゃんとごまたちゃん とことことことこ・・・

広島から来てくれたさくらちゃんに、ごまたちゃんがどこまでもついて行く(笑)

だんだんわんこが増えてきて・・・

走るドーベルマンず 遊ぼう遊ぼうっ!

しまなみを渡って広島からきてくれたチェリーちゃんも参戦して、走る走る!!

走るドーベルマンず ボールはこっちでちゅよ~

遊ぶワンず この箱は、何でしゅかぁ~???

遊ぶワンず しつこくすると、怒られたぁ

遊ぶワンず ブリちゃん得意のお鼻でつんつん

遊ぶドーベルマンず お姉しゃん、遊んでくだちゃ~い

わんこがいっぱい 誰が誰だかわからないワンコ牧場?

集合写真 最後は集合写真をパチリ

家族会の参加犬は・・・

“ディノ”おじいちゃま、“トミー”パパ、    “アコ”ママ

“リリイ”お姉ちゃま、 “アメリ”お姉ちゃま、 “チェリー”お姉ちゃま

“あずき”お姉ちゃま、 “ブリアナ”      “ヴァイレ”ちゃんかなぁ?

“フリード”君、    “オーマ”君      “クロ”君 

“さくら”ちゃん    “小豆”ちゃん     “ごまた”ちゃん

“マックス”君     ホワイトシェパードとドーベルマンのミMix君(3ヶ月)

ミニチュアダックスは誰だったっけ???

のドーベルマンが12頭、ちっちゃいわんこが6頭 の18頭だったっけ???

Lucy は、もう訳わかんなくなってるしぃ~・・・あはっ

あっという間の楽しい時間でした

八重桜 帰り道、八重桜が咲いていました

もう、すっかり春ですね

楽しくて、暖か~い気持ちになりました (*^_^*)

幹事役のあきちゃん、ブリーダーさん、ありがとうございました!!


おまけ

マックス君 これはなあに?

答えは、マックス君でした・・・あはははは・・・こりゃ、毛繕いたいへんだわ (^_^;)

親子・兄弟姉妹・仲間っていいですねぇ~

みなさん、また遊んでくだちゃ~い (^^)/

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/03/19 01:14] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
戦勝品!?
3月14日は、WHITE DAY !! でした
 
Lucy が脅し取った戦勝品!! ・・・うひょひょひょひょ

ホワイト・デイ ← これ

ありがとうございましたぁ~ (^_^)v

Amber からは、ショートケーキとシュークリーム

家族3人で、仲良く頂きました

そう、Paddington坊やが帰ってます

♪なんでもないようなことが~♪ ・・・幸せな事ですね (*^_^*)


さて、お散歩の途中、春の足音が聞こえてきましたよぉ~

♪梅はぁ~咲いたか、桜はぁ~まだかいな♪

旧広瀬邸の白梅 広瀬公園の白梅 梅は終わりました

広瀬公園 お池の周りの桜は、うっすらピンクに

広瀬公園 ほら! 蕾がこんなに! かわいいねぇ~

広瀬公園 みんなでわいわいお散歩中・・・

ですがぁ・・・

ブリちゃんを見たら、みんな遠回り?!しているような・・・気がします (^^;)

Brianna ブリちゃん、母ちゃんも頑張るよぉ~


今日は、チョークチェーンのみでお散歩に行きました

ちょっとだけ、まし(方言?)になったような・・・

引っ張ると、ライト アバウト ターン、いっぱいしてやった!!

                             ・・・うひょひょひょひょ

“冬は必ず春となる”のだぁ~!!!


明日は、あずきちゃんたちとみんなで遊びます

すっごく楽しみです

お天気ならいいね (^o^)


みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2013/03/16 18:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
負げでたまっか!
春ですね!

ここのところ Lucy の住む町は、暖かいです

デンドロビューム 蘭も咲き始めました (^_^)v

Josephine 姉さんちから、お土産を頂きました

因幡の白うさぎ 鳥取・島根へ出かけたそうです

因幡の白うさぎ 美味しく頂きました (*^_^*)

花より団子と言ったところですが・・・


みなさん、明日、3月11日は、決して忘れてはいけない日ですね

東日本大震災で、尊い命を亡くされた多くのみなさんのご冥福をお祈りいたします

また、地震や津波、原発で、大きな被害を受けられたみなさんが、

1日も早く元気になって、復興されますようにお祈りいたします

どうか、負げでたまっか!と、東北の粘り強い底力で頑張って下さい!


Lucy は、こんな物を用意しています

防災グッズ スヌーピーのリュックサック

防災グッズ 中身は・・・

・非常食 ビスコとキャラメルとレトルト食品とブドウ糖
・懐中電灯と電池 ロウソク
・ばんそこう マスク
・ティッシュペーパーとウエットティッシュ
・スプーン フォーク 箸 ラップ タッパー
・歯磨きセット 石けん
・すべり止め付き軍手 スリッパ
・ハンカチ タオル
・ゴミ袋 ガムテープ
・メモ用紙 付箋 マジック
・新聞紙                 などが入っています

Amber の分も用意しています (^_^)v

あと、水も少し買い置きしています


それからぁ~

Lucy は、この方に “負げでたまっか!”です (^^;)

Brianna 何見てるの~?

Lucy は、ブリちゃんに負けないようにビシッとすることに決めました・・・あはっ

きのうは、背中にもリードを付けていきましたが

卒・重装備が出来るように、チェーンチョーカーだけで頑張りました

おかげで左手が真っ赤になりました・・・

それに、花粉症でくしゃみと涙でぐちゃぐちゃでしたよ~

犬の先生が、「やんちゃ」とか「元気すぎ」とか・・・

そこがブリちゃんらしいんだけど・・・

ブリちゃんは、いつもと同じでゲロゲロ言いながら

やりたいことやっていましたが・・・

粘り強く頑張るしかないね!!!

ナイト君やティアラちゃんと早く一緒にお散歩出来るといいね!!


それではごきげんよう (^o^)

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/03/10 23:20] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR