[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
結婚記念日週間!?
いよいよゴールデン・ウィークに突入です!

みなさん、ご予定は決まりましたか?

Lucy は、どこかにぶらりと出かけたいと思っていますが、まだ決めていません (^^;)

遊びの情報、大歓迎!!です (^_^)v


まず、4月28日(日)は、朝からブリちゃんの朝練習に行きました

Brianna かあちゃん、スタンドちゃんと覚えてくだちゃい

Brianna それから、ライトとレフトを間違えないでくだちゃい

って、言ってると思います ・・・ あははははっ

お昼からは、お天気が良かったので、お外でブリちゃんシャンプーしました

Brianna お風呂 優しくちゃんと洗ってくだちゃいねぇ~

Brianna お風呂 お顔もお耳もお願いしますよぉ~

ブリちゃんは、シャンプー中はおとなしくしていてくれます

Brianna あ~、気持ちよかったでしゅ!

Brianna どちらから見ても、可愛いでちゅかぁ~???

と、言ってるかどうか ・・・ 十分可愛いでちゅよっ (^^;)

みなさん、お気づきでしょうか・・・???

Brianna ブリちゃんの左のお耳!!!

Brianna 家政婦は見たっ!状態なら立つのです


それから・・・

平成元年4月28日は、Lucy と Amber が入籍した日です

結婚式は、平成元年4月22日なので、この1週間は、結婚記念日週間!?でした・・・えへっ

パスタ 夕食はイタリアンを食べに行きました

これまで Amber の心筋梗塞、Lucy のガン摘出 のアクシデントがありましたが

おかげさまで緒天善神に護られ、来年、銀婚式を迎えられそうです (*^_^*)

Amber にも、Paddington にも、これまで縁したみなさんにも、感謝!感謝!です

     四月

  四月
  花は 咲き乱れぬ
  そして 風と共に 散りゆきぬ

  四月
  若人の 心の花よ 咲き香れ
  若人の 前進の歌も 舞いゆかん

  四月
  青年の月 若人の月

  四月
  青年の月 人生謳歌の月

  四月
  ホイットマンも ゲーテも
  ミルトンも ダンテも
  みな 心より歌い 戦い
  悩み 進みしは
  この四月
                        詩と贈言「青年の詩」より


結婚式のしおりに書いた詩です

4月も終わり、いよいよ薫風さわやかな5月です

シンビジューム これからもテーマの

ふたりして 月と花とを 語らいて 確たる道を はげみ征かなむ で

春蘭 頑張ってまいります!

どうか、これからもよろしくお願いいたします!!!


ゴールデン・ウィーク、どうか無事故で有意義にお過ごしくださいね!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/04/29 02:02] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつもの日曜日、いつものパトロール!?
4月6日、先週の土曜日、ブリちゃん、狂犬病の注射に行ってきました

体重は、31キロでした (^^)


Lucy のお家の中で冬を越した蘭ちゃんたち

シンビジューム お花屋さんみたいにきれいでないけれど・・・

シンビジューム 今年もきれいに咲いてくれました

なので、今日は、蘭ちゃんたちをお外に出してあげました

椿 お庭は、椿の花は終わり・・・

フジ 藤の花が咲き始めました

とっても良い匂いがします

薔薇 薔薇の花も蕾がいっぱいついて

薔薇 少しずつ開きはじめています

ツルキキョウ 足下にも草花が咲いているのですが・・・

Brianna ブリちゃんの管内パトロールによって (>_<)

Brianna 表の通り、左右確認ですかぁ~

Brianna そんなに急いで、今度はどこに行くのですかぁ~

Brianna やっぱりそこが気になりますかぁ~

Brianna 母ちゃんを守ってくれてるの???

Brianna な訳、ないよねぇ~ (^^;)

って、フツーの日曜日を過ごしました

でもね・・・

ティアラママ! ご報告です!

ブリちゃん、今朝、合格し、桃組さんに進級です! ・・・あはっ

Lucy は、膝に擦り傷、手にマメ、左肩にサロンパス・・・の甲斐があります ・・・あははははっ

また、お会いできるといいですねぇ~ (*^_^*)


みなさん、努力はきっと報われますよね (^_^)v

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/04/15 00:20] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
Paddington坊やの入学式
4月1日~4月3日までの上京の目的は、Paddington の入学式でした

1日は、とても良い天気だったのに・・・

入学の日 2日、入学式の当日は、雨 (>_<)

入学の日 それでも、満開の桜は暖かく迎えてくれ

入学の日 その下には、満開の傘の花

入学の日 役員の在校生のみなさんに感謝感謝!

入学の日 今日から晴れて教職大学院生

入学の日 ちゃんと勉強に励むんだよ~


3日、朝から強風 (T_T)

あっちこっち遊びながら帰ろうと思ってたのに・・・

飛行機が飛ぶのかどうか心配になり・・・しかも、電車まで遅れてるぅ~

16時55分発なんだけど、お昼には、羽田に到着

羽田空港 やっぱりほとんど遅れてる!

ならば、羽田空港・ビッグバード・第1ターミナルの探検だっ!

羽田空港 北原コレクション

ショップもぐるぐる見物し、“南青山 Shosaikan”面白~い (*^_^*)

でも、やっぱり1番面白いのは、展望デッキだよ~

羽田空港 着陸する飛行機に興奮し・・・

羽田空港 又来る飛行機に興奮し・・・

羽田空港 走る飛行機に興奮し・・・

羽田空港 出発する飛行機に興奮し・・・

羽田空港 いっぱいの飛行機に興奮するでした

結局、定刻より45分遅れで、搭乗出発し

雲の上 雲の上の人となり・・・

雲の上 無事、高松空港に着いたのでした

実は、富士山もすごくきれいに見えたのですが、電子機器は使えない時でして

Lucy の瞼のシャッターで、心のSDカードにちゃんと記録されたのでした (^_^)v

富士の如く堂々と、花が一夜に散る如く、・・・ん~、ドラマチックな3日間でした


3月、4月の忙しい時期に、合わせて5日もお休みを下さったボス

Lucy の分まで仕事を頑張ってくれた、かわいい後輩たち

お利口さんで待っていてくれたブリちゃん、

みんなに感謝感謝です! ありがとう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/04/13 00:09] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(0) |
築地市場→歌舞伎座→銀座三越へ
年度末と年度初めの忙しい時期に・・・

卒業式と入学式のため、二度上京し、

やっとこさ、仕事をかたづけて・・・

“春眠暁を覚えず”だったっけ、春のためか・・・

疲れのためか・・・

ブログを更新しようと思いつつ・・・

知らない間に寝てしまっていた Lucy でして・・・ (>_<)


そんな感じで、4月1日のぶらり旅です

築地市場 Lucy が、平日上京するのはまれで

築地市場 一度行ってみたかったところ 築地市場!

築地の駅を降りると、魚の匂いがしてきたよ

築地市場 長~い行列に並んで

大江戸さんで、美味しい海鮮丼を食べました (^_^)v

築地市場 大江戸さんのお向かいさんに

古い昭和の時代の自転車が・・・近代都市の一角に新しい物と古い物が共存してる

なんて素晴らしい事なのでしょう!!!


それから、とことこ歩いて、明日(4月2日)初日! 新開場の歌舞伎座へ

歌舞伎座 残念ながら中には入れませんが

タリーズコーヒー 歌舞伎座店 タリーズコーヒーの歌舞伎座店へ

タリーズコーヒー 歌舞伎座店 歌舞伎座のトレードマーク “鳳凰”

歌舞伎座の大屋根で実際に使われていた「歌舞伎座瓦」の上で、飲み物を受け取ります


それから、また、とことこ歩いて銀座三越へ

銀座三越 屋上庭園で一休み

銀座三越 春の草花が心を和ませてくれました

都会のど真ん中で頑張っている人見っけ!!

銀座三越 三人で、力を合わせ持ち上げていたよ

何だか感動しちゃいました!!!

銀座三越 三越と言えば、ライオンさん

「獅子王は 百獣に をぢず 師子の子 又 かくのごとし」


さあ、みんな!!

なにがあっても負けない

「強い心」「勇気の心」「希望の心」「前進の心」「まっすぐな心」で

頑張っていきましょうね・・・なんちゃって

その言葉、Lucy にちょーだいって感じです (*^_^*)


今年度も、どうぞよろしくお願いします!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
 
[2013/04/10 22:18] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリちゃんのお花見!?
3月31日(日曜日)今日は花見日和ですよ~

その前に・・・朝練です

しかぁ~し・・・ブリちゃんのシットは・・・

Brianna Lucy の方を向いちゃう (>_<)

ブリちゃん、Lucy の左につくんだよ! ダメだこりゃ


ところ変わって

お散歩に行くよぉ~

Brianna お散歩 この先を左に行くと・・・

Brianna お散歩 広瀬公園だよ~ わぁ、きれい!!

広瀬公園 前を向いても・・・

広瀬公園 上を向いても・・・桜の海

さすがに今日は、花見客が大勢います

その間を通り抜けて、お池に行くよぉ~

広瀬公園 お池に桜が映って桜が2倍に (*^_^*)

Brianna お散歩 ブリちゃんもしばらく観賞中!?

Brianna お散歩 白鳥さん、こんにちは!

広瀬公園に、白鳥が1羽だけいます

“きけん”って書いていますが・・・1番ひやひやしているのは Lucy でして・・・

なぜなら、ブリちゃん、ドッグランとかで水の中に飛び込んじゃうんです

重装備のお散歩よりは、少しだけ成長したように思いますが・・・

まだまだ、信用できません

広瀬公園 それにしても本当にきれい

Brianna お散歩 「母ちゃん、弁当くだちゃい」

持って来てないよ

Brianna お散歩 「母ちゃん、もう帰るでしゅかぁ~?」

もう2時間もいるでしょう

紫モクレン お家のモクレンも咲き始めました

明日から4月です

Lucy と Amber は、明日から東京に行きます

Paddington の、入学式です

なので、ブリちゃんは3日間、お留守番だよぉ~

いい子にしててね


この春、新しいスタートをきったみなさん、おめでとうございます!!

頑張って下さい!!

東京での3日間(4月1日~3日)の様子は、次回お知らせしますね (^_-)


最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/04/05 00:30] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

