楽になったですよぉ~♪
毎日、雨か曇り空の Lucy 地方です

高知のUさんからメロンが届きました ♪ ♪ ♪

メロン 高知産ですが、すごく甘いです!

メロン しかも、でかい ゴルフボールちっちゃ

お裾分けしたら、凄~く喜んでくれたので Lucy も、嬉しいです (*^_^*)


それから・・・

今日は、ブリちゃんの恒例・日曜日の朝練です

Brianna スタンバイ オッケー (^_^)v

Brianna ブリちゃん、訓練ですよっ! 集中!

Brianna ヒール 母ちゃんより先に行かない!

Brianna オートマチックシットは、Good!

Brianna なに? なに? 誰だ?

二人とも大きなお尻!って言ってるの??? ・・・いひひひひっ

*MA☆MI* さ~ん、少しは成長したでしょ~

以前の重装備に比べて、お散歩もずいぶん楽ちんになりました!!!

まだまだ、気を抜かないで頑張ります (^_^)v


天気予報、明日は、久しぶりに晴れ間が見られそうです

明日からの7月も。頑張りましょうね!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/06/30 23:01] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちっちゃいしあわせ (^_^)v
悪いこともあれば、良いこともある!!のが、フツーです

でね、ちっちゃいしあわせを、コツコツと・・・ (^_^)v


その1 山梨のSさんから、荷物が届きました

さくらんぼ ワクワクですよ~ 開けますよ~

さくらんぼ わぉうっ! かわいいぃ~

ありがとうございます!!! すごく甘くて美味しいのです (*^_^*)


その2 咲きましたよぉ~

胡蝶蘭 ボスからもらった咲き終わった胡蝶蘭

みなさん、ご存知でしたか?

花が終わっても、茎をチョキンと切ってお世話すると

胡蝶蘭 ほらっ もう一度咲くのです!

カトレア カトレアちゃんも咲きました



その3 ブリちゃんにも良いことが!

Brianna お向かいの奥さんが見つけてくれました

Brianna なくしていたボールが帰って来ました

ありがとうごじゃいまちゅっ!!!

ブリちゃん、嬉しくてボールを離しませんよぉ~ (*^_^*)


って感じで、ちっちゃい幸せを喜ぶ Lucy なのでした

じめじめと蒸し暑い毎日ですが、ファイトファイトで頑張りましょう!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!


[2013/06/25 22:47] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
良くない話 (>_<)
Lucy の住む地方は、台風の被害は少ないところです

今回の4号は、雨がいっぱい降って、あちこちで悪さをしたようです

みなさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

被害に遭われたみなさんに、心からお見舞い申し上げます


今日は、「良くない話」の連発です (>_<)

6月1日(土曜日)、Lucy のお家の7軒先で火災がありました

近隣火災 近隣の道は、消火活動のため封鎖され

Lucy は、半ドンの仕事を終え帰るのですが、なかなかお家までたどり着きません

近隣火災 付近一帯は、きな臭い匂いが充満

幸い、怪我人もなく鎮火しました お見舞い申し上げます

翌日、ご近所さんでお片付けを手伝いました

お鍋を火にかけたまま外出されたとのこと、ご用心ください!!


それから・・・空梅雨かと思うほどの暑い日だった6月13日(木曜日)

夜から、体調がすこぶる悪く、14日(金曜日)の朝は無理をして出勤

我慢強いはずの Lucy もさすがにギブアップ (>_<) !!

お昼前に早退して、しばらく横になっていたのですが、やっぱり お・か・し・い !

検査をしてもらおうと近所の診療所に行って血液検査をすると、白血球の急上昇

症状を言うと、Dr.が「即・入院!」と・・・ 「はぁっ?」

紹介状を書いて頂き、そのまま総合病院へ緊急入院となりました

Lucy の緊急入院 1000ccのビーフリードに止血剤を入れ

12時間かけて入れ、1日2回、つまり24時間点滴をつなぎっぱなし

Lucy の緊急入院 抗生剤は1日2回、横からつなぎます

14日の入院から17日の夕方まで、絶飲食で、自分でも驚くほど眠り続けました

Lucy の緊急入院 お花が届きました ありがとう!

Lucy の緊急入院 17日の夕食 入院してから初めての食事

Dr.や看護師さんのお陰で、ぐんぐん回復しました

あとで聞かされた話、同じ病気で事と次第では死亡率が40~80%と・・・驚き!

Lucy の緊急入院 18日の昼食にカードとショートケーキが・・・

実は、6月18日は、Lucy の誕生日なのでした

病院の栄養課からのプレゼントでした

18日の夕方、無事に退院し、我が家で誕生日を迎え

もうひとつ年を取ることが出来ました


職場のみんなも励まし続けてくださいました

Amber も、大事な会社の行事から抜け出し、よくしてくれました

本当にありがとうございます!!

案の定、ブリちゃんは Lucy がいないと、ご飯食べない!と おねしょ?だったそうです

あと2日、お家で休養し、21日(金曜日)から、仕事も復帰しました


“大悪来たれば大善来たる” “冬は必ず春となる”なのだ!

これから、きっと良いことあるよ~っ!!!

みんな、頑張ろうねぇ~ (*^_^*)

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/06/21 23:11] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(8) |
5月の出来事、まだあった (^^;)
毎日、真夏のように暑ぅ~い Lucy 地方です (^^;)


おっとっと・・・

5月の写真が、残っていました

Lucy の住む町から、山間部に入っていくと“マイントピア別子”があります

住友の別子鉱山が活躍していた頃の、端出場駅の跡地のようです

毎年、芍薬祭りが開かれ、お茶をいただきます

マイントピア別子 芍薬祭り 5月26日、芍薬も終わりに近かったです

マイントピア別子 芍薬祭り 頑張って咲いていたよ

マイントピア別子 芍薬祭り 泉寿亭でお抹茶を頂きます

マイントピア別子 芍薬祭り かわいい“おはこびさん”です

マイントピア別子 この日はコスプレの撮影会らしくて・・・

不思議な格好の若者がいっぱいいましたよぉ~

マイントピア別子 四坂島の消防車!が展示されてよ

別子記念館 帰りに別子鉱山記念館に立ち寄りました

5月26日のお話でしたぁ


でね、この日の前くらいから、ブリちゃんヒートに入ってね、

それが、けっこう長くって・・・約15日くらい続いてて

日曜の朝練は、3週間お休みしました ・・・また、振り出しに戻る???

お散歩も控えてて、お庭でボール投げの毎日でした


そしたらね、お散歩でも、めったにお会いできないんだけど

きのう、ティアラママが心配して、わざわざボスのところまで Lucy を

訪ねて来てくださいました・・・びっくりしたけど、嬉しかったぁ~!!!

お互い、いつもの格好でないからすぐわからなかったね ・・・うふふっ!

Lucy は、スカートだったでしょ (^^;)

お家に帰ったら、毎日ブリちゃんのスカートめくり攻撃に遭ってます ・・・いゃ~ん

ティアラママ、ありがとうございます!!

また、お会いしたいです (^_^)v


ヒートもおさまったようなので、今日、夕方6時から久々、お散歩行きましたよぉ~

そしたら、今日は暑かったので、ブリちゃんお疲れだったのか・・・

ほとんどお利口さんで、引っ張らなかったよ~ Good!!

ブリちゃん、明日もよろしくね (*^_^*)


急に、暑くなったから、みなさんも体調管理、気をつけてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2013/06/13 21:07] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶりちゃんの一大事!!!
ぶりちゃんの一大事です (^^;)

Lucy のお家と、お隣さんの間には、ブロック塀があるのですが

ぶりちゃんが、飛び出したり、ご迷惑をおかけしないようにと

高さ150㎝くらいのフェンスを建てています

Brianna こんな感じになっています

これなら、大丈夫! (^_^)v っと思っていたのですがぁ あ゛あ゛あ゛ (>_<)


Brianna 何見てるぅっ ???

Brianna 何してるぅっ ???

Brianna どぉ~なってるぅっっっ ???


熱ぅ~い そして うるさぁ~い ぶりちゃんの視線の先は・・・

にゃんこ にゃんこの赤ちゃんでした!

にゃんこ いったい何匹いるの???

ぶりちゃんは、にゃんこが気になって気になって仕方がありません

走っては覗き、走っては覗き、大騒ぎです (^^;)

カスタネットの早打ちのように、器用に吠えています

困ったもんです (>_<)

以前、お散歩の時、広瀬公園の野良猫ちゃんの猫パンチをうけてから

苦手なんでしょうね あははっ (^^)

子猫が育つまで、この興奮は続くのでしょうか・・・ふぅ


みなさんは、ネコ派ですか? イヌ派ですか? それとも両方派!?ですか?

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/06/05 19:57] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(6) |
Lucy の庭
Lucy の庭にもお花がいっぱい咲きました!

カクテル “カクテル”一番はじめに咲いてくれました

アイスバーグ “アイスバーグ”清楚な白です

ピエール・ドゥ・ロンサール “ピエール・ドゥ・ロンサール”大人気!

カクテル ピエール・ドゥ・ロンサール みどりの葉っぱも良いのです!

ピエール・ドゥ・ロンサール かわいいねっ (^^)


Lucy のちっちゃなお庭ですが・・・

ゴールドバニー “ゴールドバニー”はアーチにしたり

アブラハムダービー “アブラハムダービー”はオベリスクに

アンジェラ “アンジェラ”は垣根にして楽しんでいます


それぞれ、香りも違っていて

アブラハムダービー “アブラハムダービー”はフルーツの香り

セプタード・アイル “セプタード・アイル”英国エドランド賞

ルイーズオーディエ “ルイーズオーデイエ”は、甘~い香り


でもね、今年のバラは、去年の秋、Lucy の入院中、ほうっていたから・・・

ステファニー・ドゥ・モナコ “ステファニー・ドゥ・モナコ”

やっぱり、手を掛けてあげた分、応えてくれます (^^;)


それから・・・よ~く見て下さい・・・ぷっ!

ステファニー・ドゥ・モナコ ブリちゃんが、うろうろ (笑)

赤ずきんちゃん 食べちゃいそうな勢いですよ~

だって、ブリちゃんも女の子なんだもんね!

6月になって、バラも終わりです (>_<)


みなさんは、どんなお花が好きですか?

梅雨空には、紫陽花が似合いますね

お花さん達に、ホッと一息させてもらっている Lucy なのでした

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/06/05 00:40] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボスの庭
いやぁ~ (>_<) っ!!!

ご無沙汰致しております

Lucy のブログ、しばらく無法地帯でしたが

遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい!!

Lucy は、元気です・・・大変、疲れていますがねぇ~


連休明け、とろとろ、いやいや、仕事をしていましたらね・・・

立ち入り検査(監査)・・・2週間前にお知らせがきます・・・が決まり

シャキーン!!となって、書類の整備や、お掃除やら、頑張っていました (^^;)

仲間が一丸となって、無事、切り抜けましたよっ! (^_^)v


で、少し前の(5月半ばの)写真になります

Lucy のボスは、もうすぐ69歳になるおじさんですが、お花を育てるの上手です

駐車場は、アスファルトなので、鉢植えがいっぱいです

ボスの庭 この横を通ってクライアントが

ボスの庭 とってもいい匂いがします

ボスの庭 入り口の手前にもお花がいっぱい


Lucy は、毎日の職場のデスクからこんな景色をみています

ボスの庭 正面は遊歩道です

ボスの庭 斜め左に、入り口が見えます

ボスの庭 そして庭の番人? “のーら”ちゃん

数年前に、すぐ前の県道で交通事故に遭い、大怪我をしたそうですが

ボスに助けてもらい、それからここにいるそうです

野良ちゃんだったので“のーら”、まったく幸せなわんこです

写真とってないけど、仰向けになってなんとも幸せなお昼寝をするんですよ~


そういう Lucy も、しあわせな環境でお仕事させてもらっています

・・・ってことにしておこう・・・わははははっ! (^^)

みなさんは、どんな環境でお仕事されていますかぁ~???


蒸し暑い梅雨になりますが、食中毒などに気をつけて頑張りましょうね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
[2013/06/03 22:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR