[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブリちゃん Happy Birthday !!
2013年7月26日、ブリちゃん、無事、めでたく2歳のお誕生日を迎えました!!

毎日、幸せなお昼寝と、瞬発力抜群のにゃんこ追っかけと、

郵便局のバイク限定のワンワンと・・・ 楽しい毎日をお過ごしです (*^_^*)


Lucy のオフィスの取引先のあんちゃんからブリちゃんにプレゼントを頂きました!!

プレゼント なんでもお鼻でつんつんチェック!

プレゼント 美味しそうな匂いがするじょ!!

そうだよぉ~ 

でもブリちゃん、これは人間様のおやつだから母ちゃんが食べてあげる・・・うひひっ

あんちゃん、ありがとう!!


で、父ちゃんと母ちゃんからのプレゼントは・・・

プレゼント 1歳の時は、この首輪と迷子札

プレゼント 2歳は、Dogglesのゴーグル!

100% UV ブロック、アメリカのK9の推奨らしい???

さて、ブリちゃんに、似合うでしょうか???

Brianna まずは、父ちゃんと装着してみた

Brianna お部屋で初装着 なかなか似合うよ~

Brianna お外に出てみたら・・・ブリちゃんどぉ???

Brianna ちゃんと見てる!

夏休み、ガンガンお陽様出ててもこれで大丈夫!

安心して遊べるねぇ~



最初は、獣医さんに行っても「ちっともじっとしていないね」

「この子が言うこと効くようになったら育て甲斐があるよ」って

いつも言われていました (^^;)

母ちゃんも、重装備でお散歩をしていました (T_T)

最近は、リード1本でお散歩が出来るようになり (^_^)v

まだまだ初級ですが、訓練士の先生がよく誉めてくださいます (*^_^*)

頭の良い子だなぁ~って感心することもよくあります・・・親ばかです

ブリちゃん、これからも家族仲良く、愉快な人生・犬生を過ごしましょうね!!!


ブリちゃんを産んでくれたアコまま、トミーぱぱ

生まれた時、一緒に育ち遊んでくれた兄弟姉妹

お世話をしてくれた犬舎のママ、パパ、お姉ちゃん

いろいろアドバイスをくださるたくさんのワンコまま、わんこぱぱ

みんなみんなありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

夏、本番です!!

お体大切に!!、事故に遭わないで!! お過ごしくださいね!!!
[2013/07/28 18:09] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
Amber のお誕生日と「言わんこっちゃない!」
全国のみなさ~ん、お元気ですか~!!!

暑中お見舞い申し上げま~す!!!

毎日暑くて、Lucy は、壊れかけている(壊れている?)のです (^^;)

ある日の午後、驚きました

セミ セミ セミ セミ セミ セミの抜け殻

セミ Lucyんちから旅だってくれたんだね~

残りの少ない人生だ!! 力一杯、鳴くんだよっ!!!


東京のKさんから可愛いタオルが届きました

Jeffrey Fulvimari めちゃ×2 かわいいぃ~

これなら汗を掻いても、お出かけが楽しくなりま~す (*^_^*)


大阪のTさんから、美味しい水羊羹が届きました

竹水羊羹 京都 二條若狭屋さんの竹水羊羹

竹水羊羹 竹、プラスチックじゃないんだよぉ~

ありがとうございます!! 感謝!!感謝!!


さて、この暑いさなか、7月16日に、Amber は、お誕生日を迎えました

会社の後輩さん達が、31のケーキをくださいました

バースデーケーキ 冷凍は、ありがたい!!!

ショートケーキ Lucy は、ショートケーキを

このお店のパテシィエさん、イケメンなんだよ~ ・・・ 美味しさ、倍増!!

でね、お誕生日のプレゼントは・・・

去年のクリスマスに、Amber は、サンタさんから

“VICTORINOX”の時計をもらったんだけどね

さっちに、皮バンドが良いって言うから

すぐキレちゃうし臭ちゃくなるから「やめときっ」て言ったんだけどね (>_<)

案の定・・・なので今度は金属バンドをスイスから取り寄せてます ・・・ ん万円です 

当の本人は、今、大連に出張中でして、今週末帰国します

お好み焼き? 大連で、お好み焼き食ってやがる (^^)


そして、ここにもう一人・・・言わんこっちゃない!方が・・・

カポカポ蜂さんと遊んでいるかと思いきや・・・一目散にお外のお家に飛び込みました

もしや???とご飯のあと、よく見てみると

Brianna そこ、赤くなっていない???

Brianna 左側、腫れてるじゃん あはははははっ

ブリちゃん、さくらちゃんとちぇりーちゃんのママが、蜂さん追いかけちゃダメって

言ってくれたでしょっ!!

まったく、どいつもこいつも人の話、聞かないんだから ・・・ ぷっ (^^)


明日、7月26日、ブリちゃんとその兄弟姉妹は、めでたく2歳になります

あずきちゃんはじめ、みんな、お・め・で・と・お~っ!!!

新居浜市が、ドッカンドッカン花火をあげてお祝いしてくれるよぉ~ ・・・違うかっ (^^;)

大型犬10年と言われたら、犬生の1/5と思ったら・・・、大切に幸せに暮らしたいね

そして出来るならば、ずーっとずーっとおまけの人生、元気で長く長く生きて欲しいです


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/07/25 22:45] | Amber | トラックバック(0) | コメント(4) |
お~い、Paddington!
暑い、暑い、暑い、夏になりました!

みなさん、お変わりございませんか?

それから、マニフィーコさま、Kimny さま、拍手、ありがとうございました!!!

気がつくのが、遅くてごめんなさ~い!

やっとお返事、書きました (^^;)


暑い、暑い、暑い、夏ですが、ブリちゃんは元気です

今日の朝練で、進級しました! (^_^)v

約1ヶ月、ブリちゃんのヒート、自治会のお掃除、Lucy の入院でお休みして

進級テストが受けられませんでした

ここまでは、ストレートで合格ですが、これから難しくなるね (>_<)


Brianna ごはんだよ~で、飛んできて・・・

Brianna 早くごはん、くだちゃいっ!!

Brianna よし!って言ったら、ガツガツ

Brianna ひたすら、ガツガツ、ガツガツ・・・

Brianna そして、ペロペロ、ペロペロ・・・

Brianna あっと言う間に完食です!


話は変わって・・・Lucy がブログを書いてる理由は・・・

日記、ボケ防止、ワンコ情報、いろんな情報や意見を取得、自己満足・・・などなど

不純な動機と共に、八王子にあるS大学の大学院で研究!?しているはずの

一人息子のPaddington坊やに近況を知らせるという手段でもあります (*^_^*)

それでね、お~い!Paddington! どぉ~するぅ~

ズーマ Lucy のほとんど乗らないバイク

Paddington が帰省したとき乗るのですがぁ・・・

蜂の巣 ♪ ブンブンブン 蜂が飛ぶ~ ♪

蜂の巣 しかも、アシナガバチ!!!

蜂の巣 なんと、バイクのシートの下に巣がっ!!!

プリちゃんは、楽しそうに蜂さんを追いかけていますが・・・

や・め・てぇ~!!!

Paddington! どぉ~するぅ~???

お返事、待ってま~す


夏は、暑いだけでなく虫さんたちが大活躍ですね

それでは、みなさん、ごきげんよう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/07/14 23:22] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(2) |
Amber の庭
毎日猛暑日です (^^;)

四国も梅雨明けしました!

金魚 金魚ちゃんもスイスイ


Amber の庭は、2年ほど前までは、芝生が茂り、ツツジが咲き・・・

みどりが風に揺れて、さわやかな庭だったのですがぁ・・・

今は、ブリちゃんに占拠され・・・

芝生は剥がれ、ツツジの間に獣道ができ・・・

なのです (^^;)


今では、Amber の庭と言えるものは・・・

フウラン 吊り下げたケース

ブリちゃんにとどかないよう園芸屋さんでもらったケースをそのまま吊り下げ

もう一つは、フウラン用で、数種類のフウランを大切に育てています

フウラン 今年も咲き、凄く良い匂い!!

フウラン 緑がかったものや・・・

フウラン 赤花と呼ばれるものや・・・

フウラン 真っ白いものや・・・

胡蝶蘭 洋蘭もいいんだけど・・・

フウラン 可憐でかわいいのです (*^_^*)

観音寺の三香園さんに行って、吊り下げるのをもう一つ買ってきました

植え替えの仕方も教えて頂き、凄いのも観てきました

何十万円もするフウランもあるのです・・・驚き!!

フウラン うちにいる子は、せいぜい三千円までだけど

星車、駿河覆輪、緑宝、紀州緑風、兜丸、朱天王、天の川、翠華殿、海王丸、姫青海

翡翠、猩々、東出都、阿波針紅、鹿紅、藤娘、芍光、天照殿、千載、伊勢矮鶏 …

全部で20種類位になったよ~

名前のない子は、道の駅で買ったから、「道の駅」って命名しました・・・あははははっ


熱帯夜が続きますが、みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!!!

Lucy は、ソルティーライチが好きです (*^^)v

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/07/10 19:58] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
つまみ食い!?
横浜のランちゃん地方が梅雨明けしたそう・・・

あれぇ~、四国の Lucy 地方も明けてるのかなぁ~???

早く梅雨明けして(いて)欲しいなぁ

だって、ブリちゃんのせいか・・くちゃいんだもん (^^;)

今日は、今のところ晴れたり曇ったり、夕方にはまた崩れるそうです


ブリちゃんも、雨は嫌いなので・・・事件!?発生・・・あははははっ

6月2日の夜、Lucy は、夕食の支度をしていました

一段落したとき・・・んっ?・・・何の音???

で、振り向いたら

メープルクリームクッキー 先っちょが・・・ないっ!!!

Lucy の大好きな、メープルクリームクッキー (*^_^*)

うっかり、下に置いてしまっていたっ (>_<)

その先にいたのは・・・

Brianna ブリちゃあ゛~んっっっ!!!

ブリちゃんは、この部屋には出入り自由ですが、い草のところからこっちは

禁止ですっ!!!

なのに、なのに、なのに・・・入ったんかいっ!!!

お外のお天気が良くないからふらりと入ってきたら・・・

お宝、発見!!!したんでしょうね (*^_^*)

まだ、お部屋に入る時間じゃないから、お外で遊びなちゃいっ!!!って

おいだされたブリちゃんでしたが・・・

Brianna やっぱり気になるブリちゃんでした (^^;)

視線の先は、メープルクリームクッキーで、うらめしそう・・・いひひひひっ

いつものご飯やおやつより美味しかったんでしょうね・・・うふっ

仕方がないので、ちょっぴりだけあげました

もうダメだよぉ~

きっと、ぶりちゃん、大人って、大人って・・・て思っているんでしょうね


梅雨が明けたら、夏本番ですねぇ~

みなさん、暑さに負けず、有意義な夏をお過ごしください!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/07/07 13:34] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

