2013年夏 ブリちゃん、海に行く!
みなさん、これって、どう思います!!!

Paddington坊やは、今週火曜日、夜行バスで八王子に帰りました

翌日、水曜日、Amber は、出張で中国・大連に飛びました

ってことは、Lucy は、Brianna とお留守番なのですがぁ・・・


Paddington坊やが帰る前日

リビングのテレビとクーラーが、いっぺんに壊れました (>_<)

はあ~っ 残暑といってもまだ35度超

朝晩、大半、ここで過ごす Lucy (>_<)

これって罰ゲーム・で・す・か・っ・!!

取り替えと、修理に来てくださるのを汗だくで待っている Lucy なのですっ


気分を入れ替えて、先週の土曜日、ブリちゃんと海に行きました

Brianna ♪誰もいない海!

Brianna 向こうに行ってもいいでしゅかぁ~

Brianna 母ちゃん、大っきい棒がないでしゅねぇ~

Brianna 夏はやっぱり海でしゅねぇ~

Brianna 父ちゃんと兄ちゃんの影は・・・

     ブリ) 何で大っきいでしゅか?

     Lucy) しぃ~っ、おデブちゃんだからよ

そんなこと思っていたからでしょうかねぇ~


おまけ ↓ ↓ ↓

《キュウリの佃煮》の作り方 

材料   キューリ 3㎏
      ショウガ 50~60g
      塩    大さじ3
      だしの素 適当
      鷹の爪  4~5本
      塩こんぶ 50~60g

①キューリ・・・5㎜の輪切り
 ショウガ・・・千切り
 塩   ・・・大さじ3    一緒にまぜて、1.5倍位の重石を8時間しておく

②醤油  ・・・150㏄
 みりん ・・・ 50㏄
 砂糖  ・・・200g
 酢   ・・・200㏄    煮立てて煮汁を作る

③鍋にしぼったキューリ、だしの素、鷹の爪、煮汁を入れて焦げないように煮詰める

④最後に塩こんぶを入れてまぜる


簡単で、けっこういけます (*^_^*)

ご飯がすすみますよぉ~

しかし、この部屋、暑いっ (^^;)


それでは、みなさんごきげんよう

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

[2013/08/23 21:05] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(6) |
夏のお散歩 東への巻
最近、ブリちゃんは、新しい言葉を覚えたようで・・・

暑さのせいでダラリ~ンとなったお耳が「行く?」って言ったら

お顔もお耳もシャキーンとなるのです ぷっ (^^)


で、お散歩に出かけるのですが、毎日同じ道なら、ブリちゃん覚えて、さきさき行って

引っ張っちゃうので、Lucy の気分次第で、コースを変えます


今回は、東へ向かうコース

大通りまで出たら、東へ進み、山根公園まで行きます

そして、以前から嫌な予感がしていた・・・ある場所にかかると・・・

Brianna やっぱり、ドボーンと飛び込んだ (>_<)

Brianna おいおい、ちょっとここは深さがあるし・・・

Brianna けっこう流れも速いんだっ!!!

やめて~っ!!

実は、Lucy、5歳くらいの時、この川で溺れたんだっ!!!

危険 ねっ! きけんって書いているでしょ!

あっ! ブリちゃん、読めないかぁ (^^;)

よい子のみなさん、夏休みももう少しだけど、危険な場所で遊んじゃダメだよ~


山根公園に着くと、頭上と足下から水が出てくる噴水があるんだけど

ブリちゃん、そこには行けないのです

Lucy は、気づきました

ブリちゃん、プールや川や海みたいな下にあるお水は大丈夫!だけど

上から落ちる噴水や、ホースの水や雨は、苦手なんだね (T_T)

今度、海に連れて行ってあげるね


みなさん、残暑も厳しいようですが、お体大切にお過ごしください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/08/22 23:09] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょい旅!?
Amber と Paddington の夏休みはたぷりあって、

ブリちゃんの教室も、8月は夏休みです

Lucy は、15、16日がお休みでした


で、Paddington に「どこへ行きたい?」って聞いたら

「アウトレットに行きたい!」ってことで、11日の日曜日、

三井アウトレットパーク倉敷まで足を伸ばしました

Paddington は、アウトレットは初めてですが、実は、チボリ公園の跡地なんだよ~ (^_^)v

アウトレット ほとんど Paddington のお買い物

八天堂のクリームパン アリオ倉敷で八天堂のクリームパンを

めっちゃおいしい! これは、パンでなくスイーツですね (*^_^*)


せっかく倉敷まで来たので、その後は、美観地区を散策しました

江戸時代から明治時代を主とし、一部昭和初期にかけての町並みが 残っているよ

倉敷 3人の影法師だよぉ~

倉敷 大原美術館

倉敷 有隣荘

倉敷 国重文大原邸

倉敷 今橋から見た倉敷川

倉敷 地酒屋「土手森」さんでお土産を買いました

倉敷 軒先の風鈴や飾りが涼しそう

倉敷 アイビースクエアの中へ・・・

倉敷 中庭は、ビアガーデンの準備中

倉敷 古い建物は趣があってすごくいい!

過去の記事「in 倉敷 珍道中」は、こちらから → → → 秋の倉敷 

秋の倉敷もよかったけど、夏の倉敷も素敵でした (^^)


ドライバーが3人いるので、帰りは、Paddington の運転でした

Paddington けっこう、車多いよね

Paddington 瀬戸大橋を渡り海の上を走る

Paddington ブリちゃんの待ってる我が家へ

無事、帰ったのでしたぁ~ お疲れ様!!

あっという間の夏休みになりそうです (>_<)


夏の疲れが出てくる頃ですね

みなさん、ご自愛くださいませ

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/08/17 21:38] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
真夏のお散歩
おっとっと・・・

8月も、もう半ばになってしまいました (^^;)

毎日暑いですが、みなさん、涼んでいますかぁ~ ?

Lucy も、Brianna も、ベロをベロベロしています (^^;)

なんとか、生存中ってところです


しばらく怠けている間に、山梨の Sさん から、初物のぶどうが届きました!

ぶどう こんなにたくさん!!!

ぶどう 気持ちいいほどのぶどうの海!!!

いつもありがとうございます m(_ _)m


Paddington坊やの大好きなハイチューも揃ったところで

おやつ なぜか、中国のおやつなんですが・・・

8月6日の早朝、夜行バスで Paddington が、帰って来ました


この日は、Paddington も一緒にお散歩でしたので写真をパチリ撮ってもらいました

暑い暑い毎日ですが、お散歩で仕方なく歩いているブリちゃんですが・・・

この場所に来ると、俄然元気が出ます!

大きな道沿いにあるちっちゃな中古車屋さんのわきに小さい川がありまして

Brianna こんな感じで・・・

ものすごい勢いで川の中に入り、登っていくのです

Brianna けっこう、水の流れは早く・・・

Brianna 幅は、ブリちゃんがスッポリ

Brianna 母ちゃんが着いて行けず・・・

チョークチェーンが絞まり、ブリちゃんゲェッっていってます (^^;)

Brianna 冷たぁ~いお水にご満悦 (^_^)v

Brianna 折り返してきて・・・

Brianna 下ってきたら・・・

また、のこのこと歩いて、お散歩は続くのでした・・・あはっ


ところで、Paddington が、帰って来て「ブリちゃん、大っきくなった?」って・・・

そう言えば、お散歩の途中で、ナイト君のママにも、お店のお兄さんにも同じこと言われたっ!

そういえば、Lucy の横に立ったとき、手のひらがブリちゃんの背中に付いている!?

マジッ! ちょっとちょっと、そんなに大きくなられたら、困りますぅ (>_<)


一雨欲しい Lucy 地方ですが、少しずつ涼しくなっていくことを期待して・・・

みなさんも、もう一頑張りしてくださいませ!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/08/13 22:49] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR