ブリちゃん、合格おめでとう ♪
本日は、晴天なり!

気持ちの良い秋晴れです (*^_^*)


きのうの夕方、お散歩の途中で、

ティアラちゃんとティアラちゃんのママと 偶然、お会いでき

しばらく一緒にお散歩させて頂きました ・・・ 嬉しかった~ (^_^)v

ブリちゃんは、まあまあお利口さんでお散歩出来ました

ティアラちゃんのママは、重装備のブリちゃんのお散歩を見かねて!?

なんせ、こんなかんじでしたから (^^;) → お散歩は重装備!?

今、ブリちゃんが通っているK9を教えて下さった方です

Lucy も、ブリちゃんも、ティアラちゃんのママに感謝しています!!!


それでね、今朝もK9今治まで行きましたよ

今日は、テストの日、ブリちゃん、合格して黄色組から青組さんになりました!

ブリちゃんの名誉のために・・・ここまでは、一応ストレートです

こんな事もありましたが・・・ (^^) → ブリちゃんの幻の合格!? と Lucy の失恋!?

でも青組さんは、こうはいかないようですよ~

先生がおっしゃるには、テスト20回で普通ですからねって!

これからが、ブリちゃん! 本番ですよっ! 頑張ろうね!!!


お天気も気分も良かったので、帰りに寄り道しました

来島海峡大橋 Brianna 訓練場からもう少しだけ先に行くと糸山公園

来島海峡大橋 Brianna そこから来島海峡大橋が見えます

それから、JAの「周ちゃん広場」によって、お野菜をいっぱい買って帰りました


でもね・・・気をつけないと!

この前のPaddington坊やの所に行った時にね、

牛角 大和田店 着いた日に八王子で焼き肉食べて

La forte 次の日、三鷹で、イタリアン・ランチ

Madre Italiana また次の日、八王子でイタリアン・ディナー

その結果は・・・ (^_^;) でしょっ 


だからね・・・新居浜に帰って来て、歩きました たっぷり3時間!

新居浜太鼓祭り 10月17日、新居浜太鼓祭りの日

新居浜太鼓祭り Brianna ブリちゃんは、人混みデビューでした

新居浜太鼓祭り Brianna 大きな太鼓の音にもびびらず歩き

祭り見物のみなさんのブリちゃんと遭遇した時の声・・・

「おっきいわんこ!」 ・・・ 間違いありません (*^_^*)

「かっこいい~!」  ・・・ まあ、ドーベルマンですから (^_^)v

「きゃ~っ!」     ・・・ イヤイヤ、何もしていませんから (-_-)

「かわいい~っ!」  ・・・ まあ、Lucy にとっては可愛すぎますが (^^)/

ってな事を感じながら、てくてく歩きました


“天高く Lucy 肥ゆる秋” なんてならないように健康管理しなくっちゃね (^_-)

皆さんも美味しいものいっぱい食べて、そのあとご用心くださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/10/27 16:29] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(6) |
2013 大学祭 with Paddington
また今日も雨です (+_+)

台風の被害はありませんか?

身の安全第一で、十分お気を付けください!!!


地方祭も終わった Lucy 地方なのですが…

10月14日に行った、大学祭の日記を描くのを忘れてたね ( ..)φメモメモ


Paddington の大学在学中4年間、毎年行ってた大学祭ですが

彼が院生になってからも行きましたよ~

だって、素敵でおもしろいんだもん (*^^)v

今回は、新しくできた中央教育棟と後夜祭を中心に見学させていただきました

大学祭 大学は43回、短大は29回の学祭です

大学祭 キャンパス内は、緑がいっぱい

大学祭 遠くに新宿副都心のビル群が

中央教育棟 中央教育棟に入るのは初めてです

建設中の日記は 2012年10月11日

  これねっ (*^_^*) ⇒ 2012 大学祭に行ってきたよ!

それから、2013年3月24日

  これねっ (*^_^*) ⇒ Paddington の卒業式 

中央教育棟 エントランスはメチャクチャ高く広く!

中央教育棟 自動演奏ピアノもありました !(^^)!

中央教育棟 卒業生からの記念のブロンズ像が

ホールにいっぱい格調高く置かれていました

中央教育棟 中央教育棟 ほらっ

中央教育棟 中央教育棟 ねっ!

中央教育棟 学生さんも観客も楽しそう!

本部棟 12階から西側には本部棟が

こちらの方向に、世界遺産・日本一の富士山がありますよ~

中央教育棟から 東側から記念講堂や図書館が見えます

下のテントの左が、春に満開だった大きなしだれ桜です ちっちゃくみえるね (:_;)

看護学部 今年度から看護学部も開設されました


このあと、記念講堂で、後夜祭を見学しました

日本舞踊、筝曲、書道のパフォーマンス、パイオニア吹奏楽団、ロック研究会の演奏

チアリーディング部・パンサーズの元気いっぱいの演技、

イチャリバチョーデーズ(行逢兄弟)のエイサーや踊り

滝山太鼓、ソウルミュージック研究会、圧巻のギター部の演奏、

ダンスサークルROUTE、かわいいおもちゃの兵隊さんみたいなPrideの演技演奏

ヴォーカルグループの歌…   どれもかっこよかったです

勇気と、新たな出発の原動力をありがとう!!!


大学の建学の精神

   一、人間教育の最高学府たれ

   一、新しき大文化建設の揺籃たれ

   一、人類の平和を守る要塞(フォートレス)たれ

39期卒業のヤクルトの小川投手も来られていました

スタジオジブリの星野社長も、この大学の卒業生です

どうか、在学生の皆さんも、卒業生の皆さんも、もちろん Paddington坊やも

建学の精神を忘れずに、これからもがんばってください!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/10/24 16:03] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
井の頭恩賜公園 と 三鷹の森ジブリ美術館
今日は、10月17日、Lucy 地方の秋祭りです

秋晴れで、すごく良いお天気!

ですが、10月12日~10月15日の写真が・・・いっぱい・・・

しばらく、お付き合い下さい m(_ _)m


なんで、この時期に上京したかというと、Paddington の大学の学祭・・・

でも、Paddington は、もう院生なので、直接は関係ないんだな (^^;)

気候がいいのと、年に1度、Paddington坊やの暮らしのチェック!?ってところでしょうか

本当は、Lucy と Amber のリフレッシュ、自分たちへのご褒美なのかもね (^^)

15日は、有給休暇を頂きましたが、すごく忙しかったみたい・・・後輩に感謝します!!!


さて、まずは井の頭恩賜公園

JR三鷹駅で下車し、南口を出るとすぐ左に

玉川上水にそって風の散歩道を約800㍍歩きます

この日もお天気が良く暑かったのですが、木陰を通る風が気持ちよかったです

むらさき橋を越え、さらに歩くと万助橋、ここから先が井の頭恩賜公園

玉川上水 万助橋の上から玉川上水を覗きました

井の頭恩賜公園 御殿山の森を抜け、井の頭池へと

井の頭恩賜公園 井の頭弁財天とお池の噴水

井の頭恩賜公園 七井橋 この池は神田川の源流です

井の頭恩賜公園は、大正時代に開園したそうですが、江戸の古くから

弁財天は、神田上水の水神さま、芸能の神さまとして人々が集まり、

井の頭の水と武蔵野の紫草で染めた「江戸紫」は人気で、

江戸町人の行楽地として賑わっていたようです

Amber Lucy Paddington の3人は、お池の入り口でしてた大道芸に見入りました

ここを毎日ブリちゃんとお散歩出来たら幸せだなぁ~と思いました


さて、それでは、また万助橋までもどり

三鷹の森を吉祥寺通りに沿って歩き三鷹の森ジブリ美術館へ行きましょう

風の散歩道 井の頭恩賜公園の西園の方へ歩きます

三鷹の森ジブリ美術館 ジブリ美術館が見えてきましたよ

三鷹の森ジブリ美術館 ここで切符は売っていませんよぉ~

三鷹の森ジブリ美術館 建物にそって歩くと

三鷹の森ジブリ美術館 ここが本当の入り口ですよ (^^)

正式名称は、三鷹市立アニメーション美術館

三鷹の森ジブリ美術館は、館内の撮影は禁止なんです

なので、ここからは外からの写真ですよ~ ・・・残念 (>_<)

三鷹の森ジブリ美術館 もらった切符は、本当の35㎜フィルムでね

三鷹の森ジブリ美術館 素敵な階段を地下1階まで下り

三鷹の森ジブリ美術館 地下1階から 中を見せてあげたいっ!

三鷹の森ジブリ美術館 扉やあちこちにステンドグラスがあってね・・・

三鷹の森ジブリ美術館 吹き抜けの天井のガラスのドームにポニョがね・・・

ちょっと休憩で美術館の中のカフェ「麦わらぼうし」

三鷹の森ジブリ美術館 おおきな松の木の下、森の中でくつろげます

三鷹の森ジブリ美術館 ストローが本当の麦わら!?

三鷹の森ジブリ美術館 ふぞろいイチゴのショートケーキ

めちゃめちゃおいしかった!!!

ここも撮影禁止でね、でもテーブルの上は撮影OKで、シェードが可愛いの!!

休日だったので、麦わら帽子の絵しか描いてもらえなかったけど素敵でしょ!

三鷹の森ジブリ美術館 カフェ前のパーゴラも素敵!

三鷹の森ジブリ美術館 ふらっぐには、トトロが・・・

三鷹の森ジブリ美術館 ほらっ、トトロが・・・いるよっ!

三鷹の森ジブリ美術館 屋上に上るとそこにはロボット兵が

三鷹の森ジブリ美術館 その奥には、ラピュタ中枢部の石

三鷹の森ジブリ美術館 美しいお月様と一緒に守ってる

三鷹の森ジブリ美術館 いっぱい遊んですっかり暗くなっちゃったね

三鷹の森ジブリ美術館 しあわせな気持ちでお家に帰ろっ!

地下1階の映像展示室では、オリジナル短編アニメーション「星をかった日」を観ました

こうやって3人で遊べるのもあとわずかなんだろうね

「星をかった日」と同じなんだろうなぁ~

Paddington も、ちゃんと先生やってるみたい (^_^)v

三鷹の森で、ぶらぶらお散歩し、のんびりと過ごした1日でした (^_^)v


みなさんも、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/10/17 13:32] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋と言えば・・・
秋ですね~ (^^)

オンシジューム オンシジュームが次々と咲く!!

ってことは、良い季候なんですね~

金木犀 金木犀も咲きました

今年は、思いっきり剪定したから、もう咲かないかと思っていたんだけど・・・

いい香りがしています

金木犀が香り始めると言うことは・・・秋祭り!!

勇壮華麗!豪華絢爛!“新居浜太鼓祭り”(10月16日~18日)の Lucy 地方です

夜になると、太鼓の音が聞こえています

それから・・・

秋と言えば・・・味覚の秋!

栗 栗拾いをした後輩から頂きました

大きくてきれいな栗! さっそく剥いて栗ご飯にしました

それから・・・

秋と言えば・・・芸術の秋!

作品 Paddington坊やの作品です

夏休みに帰って来たとき、書道家のおばあちゃんちで1日で書き上げました

お友達が、彼に贈ってくれた Paddington の好きな言葉だそうです

額に入れて頂き、落款を押すとそれらしく見えますかねぇ~

作品 どうでしょう???

今月いっぱい、伊予銀行・中萩支店に、おばあちゃんや、おばあちゃんのお弟子さん

Lucy の甥っこ、姪っこの作品と一緒に展示していただいてるそうです

それから・・・

秋と言えば・・・熟睡の秋???

ノーラ ボスんちのお庭番、ノーラはへそ天で

Brianna ブリちゃんも、うとうとと・・・お昼寝です

それから・・・

秋と言えば・・・スポーツの秋

10月6日、ブリちゃんの運動会でした

いつものクラスより、いっぱいワンコがいたので、ブリちゃん嬉しくて嬉しくて・・・

もう、収拾がつかず興奮しまくりでしたが・・・

先輩ワンコは、優秀で、だ~れも相手にしてもらえませんでした・・・イッヒヒヒッ

Brianna ブリちゃん、まだまだ修行が足りませんぞっ!!

それから・・・

秋と言えば・・・恋する秋 Lucy は、失恋中なので却下 (^^;)

それから・・・

秋と言えば・・・行楽の秋

というわけで、12日から連休を利用して、Amber と Paddington の所へ行ってきます

三鷹の森・ジブリ美術館にも行くよ~

紅葉も見えるかなぁ???


皆さんの秋はどうでしょう???

すてきな秋を満喫してくださいね (*^_^*)

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/10/09 23:13] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR