[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
山里の秋を探して (^_^)v
11月23日、勤労感謝の日!

ニッポンの働く皆さん、おつかれさまで~す!!!

ってわけで、お天気のいい2連休でした


Lucy のお姉ちゃんが、紅葉狩りに誘ってくれましたので

Napoleon お兄さん、Josephine お姉ちゃん、

Amber と Lucy の4人で、徳島に出かけました (^_^)v


Brianna ブリちゃんは、お留守番ですよ~

Brianna ブリちゃん、木曜日からヒートに入っちゃって

やや、ご機嫌ななめです (^^;)  ねえ、ちゃんとお顔みてお話しようっ!


新居浜インターから、一路徳島方面へ

着いたところは、徳島県神山町 大久保の里ですよ~

今日は、乳いちょうの “いちょう祭り” をしています

国道から山道に入り、車を駐めて、徒歩で小さなトンネルをくぐると・・・

徳島 大久保の里 見えてきました! 大きないちょうの木が

徳島 神山町 大久保の乳いちょう 山里の雰囲気がすごくいいでしょ!

徳島 大久保の里 いちょう祭り いちょうの木の下で、お餅つきしてます

徳島 大久保の里 いちょう祭り つきたてのお餅の販売です

徳島 神山町 大久保の乳いちょう 写真だと、大きさが伝えられないんだけど・・・

・推定樹齢 500年  ・樹周 13㍍  ・樹高 38㍍

大きないちょうの木に、自然と幹の小枝が垂れ下がり、乳液が出てるそう

おっぱいの出なかったママが、このいちょうにお祈りをして

無事におっぱいが出て赤ちゃんにいっぱい飲ませてあげたとさ (*^_^*)

それで、このいちょうの木のことを “乳いちょう”って言うそうよ

徳島 神山町 大久保の里 いちょうの木をぐるっと回ると

徳島 神山町 大久保の里 あら、珍しぃ! 水車小屋もあったよ~

徳島 神山町 大久保の里 きれいな紅葉、山里の秋を堪能ました!


帰りには、どんどん山を登って、徳島県立神山森林公園イルローザの森へ

徳島県立神山森林公園イルローザの森 もみじ祭をやってたよ~

徳島県立神山森林公園イルローザの森 さっきの、つきたてお餅を食べようよっ

・・・ん、ん、 あんこが入ってないっ=3=3

甘いもの好きの4人は、ちょっぴり残念だったのでした (^^;)

でも、きび餅、おいしかったよ (^_^)v


さあ、明日からのお仕事、頑張りましょうね!!

皆さん、インフルエンザの予防接種は終わりましたか?

抗体がつくまで2~3週間かかるそうですよ

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
[2013/11/24 22:05] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
K9愛媛 運動会 2013
11月17日(日曜日)、今日はK9松山・今治・西条 合同の運動会に参加しました

場所は、松山の森松河川公園です

朝、8時に家を出て高速で松山まで

インターを降りたらもうすぐです (*^_^*)

早く着いたので、河川公園をブリちゃんと散策しました

森松河川公園 泉があって、水鳥がいたよ~


それでは、運動会!

K9運動会 開会式 全員そろって開会式です

K9運動会 ○×クイズ ○×クイズ へぇ~犬って猫なんだ???

ネコ目(食肉目)─イヌ亜目─イヌ下目─イヌ科─イヌ族─イヌ属─イエイヌ種

K9運動会 パン食い競争 ブリちゃん、パン食い競争に出場

結果は、いつもの通り、ダントツのビリ・・・あははははっ! でも楽しい!!!

K9運動会 クラス別ステイ クラス別ステイ 黄色が Lucy

ブリちゃん、まさかの3秒 ウンピがしたくなったの (^^;) うひょひょひょひょ

K9運動会 リレー リレーで走るドベのオーマ君

オーマ君(1歳)は、K9松山の青組さんで、ブリちゃんはオーマ君のおばちゃんです

今年の1月に一緒にドッグランで遊んで頂いて以来の再会です (*^_^*)

オーマ君の名前の由来は、お家がお寿司屋さんなので“大間のマグロ”らしく・・・

オーマ君とブリアナ トロとブリの2ショット!?です (^_^)v

運動会の部では、黄色のユニホーム“K9今治”が優勝しました


このあと、メインイベント! 5チームによるデモンストレーション!!!

K9今治 デモンストレーション トップバッターはK9今治の先輩達!

暑い夏も、朝早くから練習されていました! 素晴らしい!!です (^o^)

K9松山 デモンストレーション ちっちゃいわんこの部 K9松山のちっちゃいワンコチーム

ちっちゃいワンコが一生懸命 可愛いねぇ~

K9西条 デモンストレーション K9西条のデモンストレーション

長~い布を使ったり、ショーのセンスが良かったですね!

K9松山 デモンストレーション おっきいわんこの部 K9松山のおっきいわんこチーム

衣装がかっこいいね! グレートデン君もいましたよ~ でかい!!

K9松山 デモンストレーション 中くらいのわんこの部 K9松山の中型犬チーム 白虎隊

柴やコーギーなど、ワンコの大きさが揃っているのがスッキリときれい!

さて、どのチームが優勝したのでしょう??? 結果発表は後ほどってことでした


K9運動会 参加賞 運動会の参加賞を頂きました

今日の松山地方の天気予報は、朝から降水確率50%の雨予報だったのですが

雨が降りだす前に無事修了しました

K9スタッフの皆さん、先輩の皆さんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました!

ありがとうございました!!!

ブリちゃん、運動会の夢見てるのか、寝言を言いながらおねんねしています

ブリちゃんもきっと楽しかったのでしょう (*^_^*)

次は、ブリちゃん、チームに貢献できるように母ちゃんと一緒に頑張ろうね (^^)/


最後まで読んでくださりありがとうございました!

皆さん、風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください m(_ _)m
[2013/11/17 23:03] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
菊の花 と 冬の到来 (*^_^*)
じぇじぇじぇっ!

特に忙しかった訳でもなく、ぼけ~っと過ごしていたら

立冬すぎちゃいました (^^;)

短い秋でしたねぇ~


Brianna ブリちゃんは、おかげさまで元気です!

Brianna 彼女なりに短い秋を楽しんだようです

広瀬公園 広瀬公園の落ち葉と遊んだり・・・

広瀬公園 見上げた紅葉はまだ青いのですが・・・

Brianna 相変わらずにゃんこを追っかけたり・・・


青組さんになってから、朝練も2回参加しました

新しい訓練は、「カム」と「フィニッシュ」

フィニッシュは、Lucy の右側から後ろに回り、Lucy の左側についてシットします

お家でやってた「付け」を工夫したらできるかも!です

問題は、カム (^^;)

「カム」って言ったら Lucy の前まで来て、正面でシットしないといけないのですが

ブリちゃん、「カム」って言ったら、正面から Lucy に突進!!!

挙げ句の果てに、又の間に顔を突っ込んで押す押す (>_<)

想像してください・・・闘牛士に激突して、そして闘牛士を押し倒す闘牛を・・・

まだまだ、そんな状態です

ちなみにブリちゃんの体重は、先月ワクチン接種の時、31.5㎏でした

寒くなったから、気持ちフード増やしているんだな~ (^^;)

Lucy は、倒されないように踏ん張っています (^_^)v ???

いやいや、そんな問題ではないのですが ・・・ あははははっ

11月17日、松山市でK9の運動会、初めて参加します

ブリちゃん、パン食い競争にエントリーしたんだけど大丈夫かいなぁ~


練習の帰りには、いつもJAの周ちゃん広場に寄ります

周ちゃん広場 新鮮なお野菜・果物がいっぱい!

名残惜しい秋でしたが、丹精込めて育てた菊の花を見せて頂きました

菊花の友 夏頃から苗を大切に育て・・・

菊花の友 いろんな形があるんだね

菊花の友 立派な菊の花が咲きました!!


明日から、気温が下がるそうです

みなさん、風邪ひかないように、手洗い・うがい・場合によってはマスクをね!

インフルエンザの予防接種もそろそろしないとね!

それでは、またね (*^_^*)


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

[2013/11/11 22:49] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

