[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブリちゃんの365連休の中の3連休 (*^_^*)
全国のよいこのみなさ~ん!!

明日は、クリスマスイブですよ~

金栄小学校 クリスマスツリー Lucy の町のツリーも点灯してます

金栄小学校 クリスマスツリー 良い子にしていたら・・・

サンタさんがもうすぐ来てくれる!?かもですね うひょひょひょひょっ (^_^)v


ブリちゃん、この3三連休も元気に過ごしましたよ~

12月21日(土曜日) 動物病院へ

Brianna 待合室でおとなしく!?待ってます

Brianna キズの盛り上がりは 2.6×4.0 くらい

良くなってきているのですが、ブリちゃん、なめちゃうから・・・

12月22日(日曜日) K9 今治へ

松山自動車道 高速から見える山に雪が・・・

寒くなりましたね~

今年最後の練習日でした

来年もよろしくお願いします!!

12月23日(月曜日) お風呂に入ってお家でまったり

Brianna 入浴後は、新聞紙の海に包まれて

Brianna 一生懸命お目々を開けていますが・・・

Brianna 本当は、すご~く眠たいの (^^;)

Brianna 父ちゃんにこんなことされても

Brianna こんなことされても・・・

DSC_0198_convert_20131223211235.jpg やっぱり眠たいのでした・・・ZZZ


ブリちゃんは、いいねぇ~

母ちゃんは、今年もあと僅かっていうのに、年賀状すら書いてない (^^;)

あ~、大掃除っていうのもまだまだだっ (>_<)

まあ、何にもしなくても新しい年はやってくるんだけどね (^_-)

明明後日、Paddington坊やが帰って来ます

いっぱい、手伝ってもらおう (^^)/


それでは、みなさんごきげんよう (*^_^*)

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/12/23 22:13] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
痛いの、痛いの、飛んでいけ~ ♪♪
12月も、はや半ば!

街中、クリスマスムードです (*^_^*)

クリスマスツリー 総合病院の受付ロビーのクリスマスツリー

去年の秋にした手術の、経過観察と血液検査に行きました → 経過良好 (^_^)v

イルミネーション Lucy ん家の玄関にもつららを

サンタさんが迷子にならないように目印です ここですっ!!!って あはっ


さて、ブリちゃんの一大事!?

だいぶ寒くなってきた Lucy 地方なのですが、吐く息が白くなるほどでは・・・ない

でも、お散歩してて、ブリちゃん、なんで息白いの???

興奮しすぎ? 毛皮が熱いの? もしかして、お熱???

前から気になっていたんだけど、いつまでも治らないキズがありまして・・・

薬を塗っても、ブリちゃんなめちゃうし・・・だめじゃん!

Brianna やっぱり痛いのかなぁ? ぺろぺろ

Brianna キズが盛り上がってるし (>_<)

やばいっ!! やっぱり、病院に行こっ!! て訳で、きのう行きました (^_^;)

Brianna 膿がたまってるそう (T_T)

Brianna 包帯してもらうと、ブリちゃん重傷のフリするの ぷっ

犬用抗生剤 局部注射と抗生剤を頂きました

痛いの、痛いの、飛んでいけ~ ♪ ♪ ♪

明日も、診療時間過ぎちゃいますが、注射してくださるそうです

早く、治りますように (^_-)


今日の朝、K9に行く途中、お散歩ティアラちゃんとママにお会いしました (^^)

行ってきま~す (^^)/

Brianna 包帯はちゃんと残っていました

食べちゃわないか心配だったのですが大丈夫でした・・・ホッ

クラスメート 9歳のクラスメートのお兄ちゃん

先輩ワンコ 練習の後、先輩ワンコのテスト

すごいな~ (*^_^*)

こんなこと、そんなこと、あんなこと、出来るなんて!! 憧れです ☆

ブリちゃん、気長にがんばろうね (^_-)


慌ただしい年の瀬です

絶対無事故で!! 交通事故や火災に注意!!

飲酒運転は、ぶぶぶっーですよ!!

世の中、甘い話はありませんよっ! 詐欺被害にあわないでくださいね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました m(_ _)m
[2013/12/15 20:08] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
気晴らしに・・・
ずるずると“どつぼ”に落ち込んでいる Lucy ですが

みなさんや、同僚、友人のみなさんの励ましがあって

なんとか立ち上がろうと思っています

でも、みなさんが優しすぎて、また、涙が溢れてくるのです

ありがとうございます!!


ブリちゃんのヒートも、ろそろおさまるのでは?ってことで

他のわんこの訓練に迷惑がかかるのなら、閉じ込めればいいや!

って、8日の日曜日、久しぶりに K9 に行きました

Lucy にとっても、気晴らしになりました


Brianna ブリちゃん、18日ぶりの外出

ブリちゃん、嬉しくて、嬉しくて、興奮して、わかりますぅ~??

首から背中にかけての白い粉! ふけのような物ですが、興奮すると出てきます

訓練は、相変わらず (^_^;) です

「カム」って言ったら、すっ飛んで来て Lucy に激突 (>_<)

何回やっても、すごい勢いで → 突撃 → 激突 → Lucy ヨロヨロ

また、すってんころりんしました

ブリちゃん、闘牛ごっこじゃないよっ!

K9 のインストラクター、すごいなぁ~って思うのは、それでも誉めてくれるんです

呼んで来るんだからすごいですよ~って

目の前でなくていいから、来て座ることから教えましょうって

だから、時間かかっても、頑張ろうって思えるのです (*^_^*)


さて、訓練終わって帰るのですが、今日は、帰り道の様子を・・・

寄り道しますよ~ (^o^)

今治市朝倉 今治市朝倉の方面へ

今治市朝倉 タオル美術館 タオル美術館の前を通り

周越街道 周越トンネルを抜けて下って

JA 周ちゃん広場に寄りますよ~

Brianna ブリちゃんは、車の中で待っててね (^_-)

周ちゃん広場 お野菜いっぱい買いました

レタス(ハンサムグリーン)   60円
レタス(ハンサムレッド)     60円
サニーレタス           80円
大根                90円
サラダセット 120円 ×2  240円
アイスプラント         130円
白ネギ             140円
ブロッコリー          180円
フルーツキャベツ       200円
長芋              220円
追熟キウイフルーツ      200円
甘柿 富有柿         350円
トマト 桃太郎ギフト     350円
餅                280円
鮮魚 甘塩鮭         480円

ブリちゃん、お待たせ! 帰りますよ~

松山自動車道 高速にのって走るよ~

松山自動車道 紅葉もそろそろ終わりですね~

松山自動車道 それでは西条インターで降ります

無事に、お家に着きました!


Lucy は、仕事中、ウイルスブロッカーをぶら下げています

これからの季節、インフルエンザ、ノロウイルス、などなど

気をつけないとね

まずは、手洗い、うがいです!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2013/12/11 21:43] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶち切れたっ! (>_<)
ご無沙汰致しております

やだ~、もう12月じゃないですかぁ


Lucy 落ち込んでいます (-_-)

ぶち切れて、三日三晩、泣きました (T_T)

我慢にも限界があって、とうとう大人の対応ができませんでした

少しずつ、気を取り直して復活できるよう頑張っていますが・・・

まだまだ、気分が優れません (^_^;)


ブリちゃんとお散歩でもすれば、気も紛れるのでしょうが

まだ、ヒート中 ・・・ 長いなあ

仕方がないので、お庭で遊んでいます

Brianna 大好きなみかんを見せると

Brianna じっと待って、耐えて耐えて

Brianna まだまだ、我慢して耐えて

Brianna そして、ポタポタとヨダレが落ちて

それでも、いいよ!って言われるまで待っている

ブリちゃんは、偉いね!

母ちゃんは、我慢できなかったよっ (>_<)


うちのボスは、“裸の王様”なんです

なんでも、「はいはい」って聞いてくれる人がいれば幸せなんでしょうね

自分は、何でも知っているように思っているけど、かなりの常識外れ

日頃から、ここ何年も、ず~っと我慢してたけど

Lucy が、親のように思っている師匠の悪口を

出入りの業者さんに話しているの聞いてて・・・

挙げ句の果てに、朝礼でボロかすに言って演説しはじめた

Lucy は、とうとうぶち切れてしまったのでした


それで、Amber が、帰国するのを待って、了解を得て

クビ覚悟で戦うことにしました! “倍返しだ!!”

対決? アジラ 対 ブリラ

お遊びですが、ブリちゃんも、父ちゃんに唸りだします (^_^)

正義は、勝たなければ証明できません!!

それで、結局、あの裸の王様に、2回も謝らせたのですが・・・

やっぱり、スッキリしないのです

エネルギーを使い果たしてしました


Briana ブリちゃん、みかんを上手にキャッチ

この重た~い気持ちは、今年のうちに捨ててしまわねば!

菊の花 「菊花の友」が大切に育てた花

片づけられていたので、少し分けて頂きました

“心こそ大切なれ”

自分で這い上がるしかないね (*^_^*)

頑張ります!


皆さんも、今年の汚れは今年のうちに・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました!
[2013/12/06 20:00] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

