もうすぐ春かも!!
暖かかったり、寒かったり・・・の Lucy 地方です

日曜日の朝は、ブリちゃんの朝練に行ってます

K9の練習に行くと、どなた様からでしょうか? お土産を頂戴します

夏には、すご~く甘い葡萄なども頂きました

いつもありがとうございます m(_ _)m

いちごとみかん 珍しいみかんもイチゴも甘い!!

青組さんになって2回テストがありました

1回目は、

この時点でブリちゃんの合格はありませんから、気楽にやってくださ~い (^_^)v

って言って頂きました

2回目は、

シットステイのところでブリちゃん、大きなくしゃみと共に立ってしまいます

ブリちゃん、アレルギーがあるんですがね・・・

お家やお散歩ではくしゃみしないのに、獣医さんとか、K9の訓練所では出るんです

ブリちゃん、「犬アレルギー疑惑!!」です・・・ぎゃはははは (*^_^*)

それから・・・

Brianna こんな格好で寝るのは普通で・・・

Brianna 時には、立ったまま船を漕いでで居眠りしています (^^)

どこまでも、お笑い犬です (*^_^*)

でも、ブリちゃん、「フィニッシュ」が出来ないから、このままだと一生青組だよ~ (^^;)


そういう Lucy は、ここのところ右太ももの後ろや前が痛くて痛くて・・・

車の運転中も痛くて、このままじゃあアクセル、ブレーキ踏めなくなる (>_<)

って思い、整体に行きました そしたらね・・・

接骨院 やはり腰からきているようで・・・4番が上がっているって

ここの先生、優しくてぇ、ゴッドハンドでぇね 「どしたん、これっ」って言われました

しばらく通うことになりそうです


さてさて、久しぶりにお花のお話ですが

Lucy んちの一番陽当たりの良い場所を占領しているのは、ブリちゃんと蘭の鉢ですが

デンドロビューム だんだん蕾が膨らみはじめました

デンドロビューム もうすぐ開きはじめますよ~

シンビジューム ぷっくりとかわいい蕾ちゃんです

カトレア 今年も咲いてくれました (^_^)v

お外に出ると

薔薇 薔薇の新芽も出てきましたよ~

新芽が膨らみかけたら、思いっきり冬の剪定をしないといけないのですが

なかなか思いきりよく切れない Lucy なんです

なんだか、かわいそうな気がしてね (^^;)

なんとなく、もうすぐ春だな~って感じです


最後まで読んでくださりありがとうございました

全国の恐妻家のみなさんにお知らせ! ご存知でしたか?

愛妻の日 1月31日は、愛妻の日って

作戦の成功をお祈りいたします・・・うひょひょひょひょ (*^_^*)
[2014/01/27 23:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜか? NEW レオマワールド
1月13日 成人の日 曇ったり晴れたり

NEWレオマワールド なぜか? NEWレオマワールドにいます

NEWレオマワールド 孫も Paddington坊や も居ないのに

NEWレオマワールド 50歳過ぎた Amberおじさん と Lucyおばさん が

NEWレオマワールド 今季最後のウインターパレードを見ながら

NEWレオマワールド 手を振ったり写真を撮ったり

NEWレオマワールド はしゃいでいます・・・ぷっ (^^;)

NEWレオマワールド ←これパレードの紙吹雪 とっても寒いのに

NEWレオマワールド それは無料入場チケットを頂いたからなのです

NEWレオマワールド ホテルでランチバイキングを頂いて

NEWレオマワールド ホテルの真ん前はかわいい讃岐富士

NEWレオマワールド 長~いエスカレーターをのぼると亜細亜街道なのですが

NEWレオマワールド ←プラサット・ヒン・アルン・・・神秘的!
 
NEWレオマワールド ←タシチョ・ゾン ただ今調整中ってことで入場できない (>_<)

NEWレオマワールド 仕方がないのでビバーチェを見てキャー

NEWレオマワールド バードフライヤーと大観覧車をみてブルブル

NEWレオマワールド レイクボートデキシークイーンを応援し

NEWレオマワールド ちびっ子達の幸せな笑顔を見たのでした

NEWレオマワールド 子供たちはあっという間に大きくなって・・・

全国の成人式を迎えたみなさん、おめでとーっ!!!

Amber も Lucy も、Paddington坊や を連れてレオマワールドに来たのが

かれこれ20年前です (*^_^*)

懐かしい時間を過ごしました

チケットをくれたゆ○○君、ありがとう!

今度は、さ○○ちゃんと行きなさいね (^_-)


みなさん、最後まで読んでくださりありがとうございました

例年より遅い流行ですが、インフルエンザには十分お気を付けくださいね!
[2014/01/18 14:35] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
明けちゃってまして (^^;) おめでとうございます!!
門松 明けましておめでとうございます!!

昨年は、いっぱい  ありがとうございました!!

今年も、いっぱい  よろしくお願いします!!


みなさん、幸せなお正月を過ごされたことと思います (*^_^*)

我が家も、家族3人揃って穏やかなお正月を過ごすことが出来ました

しか~し、恐るべし、お正月

マダムシンコ マダムブリュレ マダムシンコ マダムブリュレ

毎日、お餅やこんな物ばかり食べていたら・・・

なんと!! Lucy 2㎏も重くなっていました・・・なんでっ!!! (^^;)


1月5日は、ブリちゃんの初登校でした

K9 青組さんのクラスメート4匹

手前、ルヒ君(右) と メイちゃん(左)

後ろ、キャッチ君(右) と ブリアナ(左) ← この2匹、仲良くなれません (^^;)

K9 ブリちゃん、臭いが気になって歩かない (>_<)

毎回、こんな感じですが、今年は、昇級できるのでしょうか??


帰りは、いつもの寄り道を・・・

しまなみ海道 来島海峡 お天気が良かったので糸山公園まで

キラキラ光る海と、しまなみと、絶景です (^_^)v

そして、いつもの周ちゃん広場

今日、帰る Paddington坊やは、いっぱいお野菜を買って、送ってもらいました

周ちゃん広場 季節の野菜カレー 周ちゃん広場でランチを

季節の野菜カレー、美味しかった!!

ニンジンが1本多いのは、Amber の好き嫌いの為です・・・おっちゃんなのにねぇ


石鎚山系 西日本最高峰・石鎚山系には雪が

どうか、今年一年、幸せな毎日でありますように!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2014/01/08 20:55] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR