[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
小さい春、見っけ (^^)
最近、つくづく我が身の老化を痛感する Lucy です (^^;)

2月に入って、左目の10時方向に何か・・・影が見えて・・・視線をそらしてもついてくる

これは大変っ!って、眼科で診てもらうと・・・

“飛蚊症”の硝子体剥離ってやつで、老化!だそうです

Dr. が言うには、治りません そのうち慣れますよって (>_<)

こんなもん、慣れるわけないじゃんって思うけど、治らないのなら長~いお付き合い

“ティンカーブーン”って名前を付けて、仲良くすることにしました (^_^)v

整体にも週1回のペースで通っています あはっ

そんなんとか、前回も、前々回のブログにも文字の入力ミス (^^;)

直すのもめんどくさいって思っちゃう これこそ老化なんだよね~

→ 正解は後ほど・・・


気を取り直して、先週の出来事!

2月14日(金曜日)のバレンタインデーも

雪だるま Lucy 地方にしては珍しく雪が降って

Lucy のロミオ様は現れなかったけど、社交辞令チョコを配りまくった・・・ぎゃははははっ

まだまだ寒~い先週の日曜は、ブリちゃんと今治K9に・・・Let's Go!!

松山自動車道 写真ぶれてるけど山にはまだ雪が

福愛ちゃん 新しいクラスメート福愛ちゃん

可愛い!! 小さい!! お利口!! の3拍子  どころか おとなしい!

あの、4匹のクラスメート、おじさん・おばさんハンドラー達より先に進級しそうです!

これからもよろしくね 


帰りは、いつもの周ちゃん広場に!

周ちゃん広場で、小さい春、いっぱい見つけたよ~

周ちゃん広場 葉物のお野菜がざっくざく

周ちゃん広場 春キャベツですかぁ~??

周ちゃん広場 美味しそうなイチゴ !!!

周ちゃん広場 薔薇の花束もいっそう鮮やかです

そして、カフェには・・・

周ちゃん広場 なんと、桜の花です!!!

周ちゃん広場 季節の野菜カレー 季節の野菜カレーには

芽キャベツ、山菜、赤い蕪菁なのかなぁ~? わぉ~う、春っぽい

夏みかんのジュースも甘いけどさっぱりですご~く美味しく頂きました (*^_^*)


そして・・・ お家に帰って・・・

Brianna ブリちゃんの幸せそうな寝顔 

春眠暁を覚えずでしたかねぇ~

Lucy も、幸せな毎日が続きますように・・・

入力ミスは

正解は、× やぱり“にゃんこ” → ○ やっぱり“にゃんこ”

とか・・ × 船を漕いでで居眠り → ○ 船を漕いで居眠り

とかでした 気がついて頂いてましたかぁ~ うひょひょひょひょ


最後まで読んでくださりありがとうございました

みなさん、Lucy に、若いパワーをくださ~い!!!
[2014/02/23 18:20] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
立春とは名ばかりの・・・ (^^;)
立春も過ぎたのに、毎日、寒ぅ~い Lucy 地方です (^^;)

2月8日(土曜日)珍しく雪が積もりました

雪景色  仕事中ですが、あまりにきれいなので

雪景色 おもわず パチリとしました

雪景色? 後輩は鎌倉を作って遊んでました

雪景色 けっこうお山の下まで降ったのですが・・・

お昼には、晴れ間がでました ・・・ ちょっとつまんないね 


翌日の2月9日(日曜日)

雪景色? 山にはまだ雪が残っています

K9 は、Lucy の用事があったのでお休みさせて頂きました

新しい青組さんのクラスメートがたくさん来てくれるのに残念でした

来週は、よろしくお願いします!!

で、フィニッシュどころかステイが出来なくなってるブリちゃんは・・・

Brianna やっぱり寒いのでお洋服を着て

Brianna いつもの管内パトロール  

Brianna 視線の先は、やぱり“にゃんこ”です

Brianna ブリちゃん、「わんわん」いっても相手にしてもらえませんよっ!


それから・・・

悲しいお知らせがありました

近くに住んでるドーベルマンのブラッキー君が、

2月9日、彼の5歳のお誕生日に亡くなったそうです

すごくかっこ良いお兄ちゃんで、

ブリちゃんが新居浜に来てから一番最初に遊んで頂きました

人間お父さん、お母さん、お兄ちゃん達に 大切に大切に育ててもらって

ブラッキー君は、すごく幸せだったと思います

ご冥福をお祈りいたしました


ブリちゃんの立ったままの居眠りは、冗談なのか本気なのか・・・

心臓の悪い動物は、立ったまま寝るって言うから心配です

ブリちゃん、しんどいときはしんどいって言ってね


もう少し寒さが続くようです

みなさん、体調管理をしっかりしてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2014/02/11 22:42] | 住んでる町の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

