[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
♪ 春ですねぇ~
忙しい、忙しい毎日ですが、もう春ですねぇ~ ♪ ♪ ♪

植物って、春が来たのが、何でわかるのかなあ?

 薔薇の芽がぐんぐん伸びてきました (*^_^*)

アンジェラ ← モダンローズ CIF アンジェラ

ブロック塀の上にトレリス風に延ばしています

生育旺盛で可愛いピンクの花が房状にさき、良い匂いもします

つるゴールドバニー つるゴールドバニー

駐車場から玄関へのアーチにしています

薔薇の芽は、上へ上へ伸びます

枝を横に横に誘引してあげると、芽がいっぱい出てきます

5月頃から薔薇が咲くのが、すごく楽しみです (*^_^*)


Lucy の職場の目の前が、住友下部鉄道跡の遊歩道でして

住友下部鉄道跡遊歩道 横水自治会のみなさんが春には菜の花を育て

 新居浜のちょっとした春を感じるスポットになっています

Lucy は、毎日この菜の花に癒されています

住友下部鉄道跡遊歩道 この日は、お山の上にまだ雪が残っていました

住友下部鉄道跡遊歩道 ブリちゃんは、食べられないかなぁ~?って

予讃線 遊歩道と予讃線が交差

 単線、一両編成の電車 (^^;)

のどかな田舎の風景です


それから・・・

職場の後輩にも春がやってきて、「 結婚しちゃいました 」とさ (^^)/

 めでたい! めでたい! お幸せに~ 


あと、一頑張り、二頑張りすると、お花がいっぱい咲いて待っててくれそうです

ファイト! おーっ!!

4月から新しい生活を迎えるみなさん、そうでないみなさんも

希望いっぱい、夢いっぱい、頑張って下さい!!

最後まで読んでくださりありがとうございました (*^_^*)
[2014/03/26 22:16] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~ 忙しい 忙しい・・・
あ~ 忙しい 忙しい・・・

体はもひとつ、頭はあと二つ欲しい Lucy です (^^;)

年度末って事もあるし、月末も近い

それに、二年に一度の法改正・・・これにともなう説明会やら、システムの変更やら

お役所への届出、おまけに消費税が8%に・・・ (>_<)


Lucy の育てたデンドロビュームもだいぶ前から咲いています

デンドロビューム

「汝蘭室の友に交りて麻畝の性と成る」という言葉があります

デンドロビューム

蘭室の友(人徳の高い高潔な人)と出会って感化を受け、麻のように素直な心根になる

デンドロビューム

っていう意味だそうです

忙しいときだからこそ、笑顔で、雑にならないように頑張らないとね (*^_^*)


3月14日(金曜日)は、ホワイトデー

日頃お世話になっている・・・中にはお世話している・・・皆様にばらまいたチョコが

ホワイトデー 倍返しとなって帰って来ました

けっして恐喝や脅しではありませんよ~ 真心だと信じています・・・いっひひひひ (^^)

皆様、ありがとうございま~す


3月15日(土曜日)、新居浜市女性連合協議会主催の講演会に行ってきました

テーマは、『女(ひと)と男(ひと)が支えあうまちづくり』

講師は、精神科医で様々なメディア活躍の香山リカさん

セミナー なかなか面白いお話でした

印象に残ったキーワードは、「価値感」「信頼」「自衛策」「ぶっちゃけ」「ありがとう」です


それから、春3月、あちこちから「サクラサク」の嬉しい便りがありました

受験生のためのキャンパスガイドに、Paddington 坊やが掲載されているって

噂で聞いていたのですが、大学合格の嬉しい便りといっしょに送ってくださいました

キャンパスガイド ホントだぁ~ 女の子みたい ♪

ほんの少しでも、受験生の励ましや参考になったかなぁ?

新生活を迎えるみなさん、頑張って下さいね (^^)/


それから~、今日は登場しませんでしたが、ブリちゃん、落ち込んでいます

ドロボーに入られたんです・・・(笑)

何か持って行かれたんじゃなくて、ブリちゃん、 夜はお家の中でしょ

そしたら、そのあいだ、お外のブリちゃんのお家で・・・

ブリちゃんの大嫌いな にゃんこが寝てたんです!!・・・きゃははははっ

どなたかブリちゃんを励ましてあげてくださ~い

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2014/03/19 00:50] | Lucy | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのドッグランですぅ~がぁ~ (^^;)
Lucy の頭の中も容量不足ですが・・・

このP.C.も空き容量が不足していて・・・

写真も後付に移し・・・ファイルも整理したのに・・・

ブログ用の写真がアップできず・・・

“ちんぷんかんぷん”な状況です


なので、何とか、やっと先週の日曜日の日記まで漕ぎつけました (^^;)

日曜日のK9の朝練のあと、ティアラちゃんのママに誘って頂いて

ドッグランに寄りました (^^)/

受付をしようと「こんにちは~」って言うと、中からお姉さんが出てきて

「ブリアナちゃんですねぇ~ (^^) 」って覚えていてくださったんです

何で??? わかったの??? 久しぶりなのに???

犬種? 様子? 首輪かなぁ?

どうかブリちゃんのハチャメチャぶりでないことを願います


そして、いよいよランへ

先に遊んでいたティアラちゃん達ご一行様の歓迎を受け

ブリちゃん、ちょっと腰が引けてたよ ・・・ぎゃははははっ

ティアラちゃん ティアラちゃんで~す

ゴールデン ファミリー ティアラちゃん一族の記念撮影!

ほとんどが同胎兄弟姉妹だそうで、揃って仲良く遊べていいなぁ~

ブリちゃんの同胎兄弟姉妹は、みんな元気してるかなぁ~


そして、ブリちゃんの洗礼を受ける羽目になったのは、コーギーのタロウーくん

ごめんね~ タロウーくんの可愛い写真が撮れなかったの

タロウーくんとBrianna 楽しくランランラン ♪ ♪ ♪

のうちは良いのですが・・・ブリちゃんの“しつこいぞ病”が始まって・・・

ブリちゃんのスタミナにタロウーくんが着いて行けず、タロウーくんはバテバテ

タロウーくんが逃げても逃げても、ブリちゃんは追いかけ回し

挙げ句の果てに、電池切れのタロウーくんに動けと吠える (>_<)

タロウーくん、タロウーくんのパパとママ、ごめんなさい!!!でした m(_ _)m


ドッグランにて お天気もよく暖かい日だったので

大っきい子も小っちゃい子も、いっぱい遊んでいました

ステイ中! 三匹でステイ中!

真ん中は、西条K9の紅組さん(青組さんの上のクラス)の、ハリーくんです


ドーベルマンを初めて見たっていう方がいて、見方が変わったと言って下さいました

賢いって思って下さっているのは嬉しいのですが

ほとんどの方が怖いっていうイメージのようです

Brianna 本当は、人間大好きで友好的なんです

寂しがり屋で、とっても甘えん坊です

やっぱり大っきい体や風貌でしょうか

ワンワン吠えると、声も大っきいし・・・

映画や、軍用犬のイメージがあるのでしょうね~


そしたら、ブリちゃんは

Brianna ちんぴら役ではどうでしょう ・・・うひっ

さすがドーベルマンは、「お利口さんですね~」って言ってもらえるよう

母ちゃんも、ブリちゃんも頑張ります

どうか長~~い目で、見守って下さい

最後まで読んでくださりありがとうございました (*^_^*)


Lucy 地方、インフルエンザが流行中です

職場の後輩のお子さんもかかってしまいました

ご用心を!!
[2014/03/02 23:36] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

