[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
藤色の花盛り
ご無沙汰致しております

なんと今日は、「昭和の日」、ありゃりゃ・・・4月が終わっちゃう

Lucy は、元気でした (*^_^*)

未来っ子と関わるチャンスを頂き、忙しいけど充実した日を過ごしています


とりあえず、撮っていた写真で記事をかいておこう (^^;)

春になって、Lucy んちの庭は、草だか花だか・・・どんどん伸びています

ツルキキョウ 「雑草という名の草はない」って

これって「ツルキキョウ」っていう名前なのかなぁ?

お月様 4月14日のお月様はすごくきれいで、パワーをたくさん頂き

庭にある二種類のフジ (なんて言う名前かわかりません) も、こんな感じで

きれいに咲いてくれました!

フジ こっちのフジは細くて長い
            
フジ シャンデリアみたいです

フジ こっちのフジはぷっくり可愛くて
                
フジ 鮮やかな藤色です

すご~くいい匂いがしました

いまは、花が散って、葉がにょきにょき伸びています

それと、Amber のフウラン、「藤娘」も咲きました

フウラン 藤娘 これって時期を間違えてないのかなあ?


ブリちゃんも元気で、走り回っています

Brianna 4月19日、狂犬病のお注射に行きました

獣医さんが「こんなにおとなしい子はいませんよ」って誉めてくださいます

ブリちゃん、診察台が大好きで、自分でひょいって乗ってくれ、注射も平気です

ところが、待合室では、患者さんやら、飼い主さんに興味津々で、クンクンキョロキョロ

ちっともじっとしていないんです

みなさんに、なでなで触って頂きました (^^)

体重は、32㎏ありました


さあ、みなさん、ゴールデンウィークですよ~

Lucy は、めったにない4連休です “わくわく”

その前に、もうひと記事、書いておかねば・・・と思っているのですが・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました (^^)
[2014/04/29 23:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
取り急ぎ お花見 (^^)
この忙しさにも、ゴールが見えてきた Lucy です

あと一息!

最近、寝室で寝ることもなく、リビングで作業をしながら

うつらうつら寝てしまい・・・

夜中に寒くなって・・・

そこら辺にある膝掛けや上着を布団代わりにまた寝ているので

Paddington坊やに、“家庭内ホームレス”って言われました 


このままでは、花見もできないわっ (>_<) って思い、気分転換!

 にゃんこが多くて・・・最近避けていた広瀬公園に

Brianna ブリちゃんと出かけました

広瀬公園 あたり一面、桜の海です

Brianna 雨が降ってきて、Paddington坊やにLINEで送ると

Brianna ♪四月ごとに同じ席は薄紅の砂時計の底になる♪ だって

ユーミンのファンの方には、わかりますよね (*^_^*)

雨でびしょびしょになりましたが、とりあえずお花見ができました 


先週の日曜日も雨で、K9がお休みだったので

本当は、時間が欲しくお休みしたかったのですが

今回は行きましたよ~


帰りの周ちゃん広場でこんなもの見つけました

たしっぽ ←これ、何だかわかりますか?

「たしっぽ」です

みなさんの地方では、何と言いますか? 「いたどり」のことです

鉢植えにしているの初めて見たので、思わずパチリ 

今日は、お客さんがいっぱいで

「季節の野菜カレー」を注文したらライスがなくなったって (>_<)

昔ながらのミートソース なので昔懐かしのミートソースに・・・

ちょっぴり甘めですが、これまた美味しかったです!!!


さて、未来っ子のみなさん、いよいよ新学期ですね!

進級・進学、おめでとうございます!!

Spring 目標をたてて大きくジャンプするんだよ~

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2014/04/06 23:47] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご褒美!?
忙しいながらも、前に前に進んでいる Lucy です (^^;)

Paddington坊やが、3月27日に帰って来ました

きのうの夜行バスで、また八王子に戻りました 

彼の大学の入学式は、他の大学より早く、毎年4月2日です


Paddington坊やが帰って来た理由は、春休みと言うよりも

ユーミンのコンサートのためだった!?と思います

Lucy が、若かりし頃、ユーミンのファンでして・・・

Paddington坊やの胎教は、もちろんユーミン!

Paddington坊やの子守歌も、ユーミンでした

そしたら、Paddington坊やが、ユーミンのファンになりました

彼の目の付け所は、パーカッションとユーミンの歌詞というか文学・世界観です


去年の秋に、Paddington坊やが、ちょうど春休みの松山公演のチケットを

父ちゃんと母ちゃんと3人の分、Get!!してくれました

松任谷由実 コンサートツアー2013~2014 3月29日(土)ひめぎんホール

土曜は半ドンなのですが、2時半まで残業し、いざ松山へ 

石手川公園の桜 石手川公園の桜が咲いていました

もう、桜の季節がやってきてたのさえ忘れるくらい忙しい (>_<)

道後 ひめぎんホール 開演を待ってるみなさんは・・・

写真は写せませんが、みんな Lucy の年代!!!

ユーミンも、もう60歳!

驚きですよね、あの若さ!

POP CLASSICO 懐かしい曲や、新しい曲も

いっしょに踊って、飛んで、拍手して、歌って・・・

リフレッシュできました 

帰りには、松山市内の焼き肉屋さんで、お腹いっぱい食べました

そしたら、店員のお兄さんが、これまたワイルドだけど感じの良い方で

焼き肉 じゃんじゃかで・・・ 気分も虹色になりました

あと二つの大きな山を越えれば、落ち着きます

そして、わくわくゴールデンウィークを迎えられそうです

菜の花 職場の前の菜の花も励ましてくれてます

さあ、頑張ろう!!

Paddington、ありがとう!!


みなさんも、メリハリをつけながら、目の前の山を登ってくださいね!

前進!、前進!、また前進!

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2014/04/03 20:30] | Paddington | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

