予防注射 と あん雑煮うどん
10月に入り、朝晩、寒さを感じるくらいの Lucy 地方です

10月4日(土曜日)、ブリちゃん、ワクチン接種に行きました

予防注射 いつもの隣町の病院です

ブリちゃんは、アレルギーがあるので、7種です

アレルギーをおこさない注射もいっしょにしてもらいます

Brianna 順番を待つ間、少し歩きました

Brianna 実りの秋ですねぇ~

で、ですねぇ

ブリちゃんの通う K9今治では、ワンコについてのお勉強会もしてくださいます

それで、少し体重を減した方がいいかも!?って思った Lucy は、

9月から15%くらいフードを減してみました

ところが・・・診察台の体重計 34キロ

2キロも増えてるじゃん! ど~ゆ~こと 

どこかでおつまみしてるんでしょうかねぇ~


10月5日(日曜日)、ブリちゃん、ヒートが始まったみたいなので

K9はお休みして、観音寺にあるかなくまうどんを食べに行きました

台風18号 台風がもうすぐやってきます

※このたびの台風18号で、被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申しあげます

かなくま餅 本場かなくま餅-福田さん

TV 秘密のケンミンショーであんこ餅入りうどん「あん雑煮うどん」が紹介されました

もともとは、お餅屋さんです

かなくまうどん 行列ができていました

香川県といえば「讃岐うどん」が有名ですが、「あんこ餅」がトッピングされた

あん餅雑煮うどん 「あん雑煮うどん」です

あん餅がこんがり焼けていて、美味しい!

うどんは、しっかりコシのある本場の讃岐うどん!

出汁は、すご~く美味しく全部飲んでしまった!

しかし、「讃岐うどん」 と 「焼きあん餅」で良いんじゃない 


帰りに、川之江文化センターに寄り、

平和の文化と子ども展-子どもの幸福のために- を見てきました

さまざまな角度から “子ども” について展示されていました

ちょっとショックだったのは、この地球上の生まれてきた34%の子どもは戸籍がない

子どもを虐待するのは、半分以上が実母、その次が実父という円グラフ

ぷっぷって吹き出しそうになったのは、子どもは詩人のコーナー

父よ 母よ  ・・・高校生の一行詩・・・

    父よ、言いたいことがあったらはっきり言え

    母よ、言いたいことをそのまま言うなよ

子どもが幸福な世界は すべての人にとって幸福な世界!

興味深い展示会でした


来週、いよいよ新居浜太鼓祭りです

新居浜人は、もう心わくわくしてますよぉ~

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2014/10/08 00:07] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR