INDRA
前回の続き 覚え書き その2 です (^^;)

息子の Paddington のところに行って、何が食べたい?って聞くと

彼は、たいてい “焼き肉” か “お寿司” って言います

遠慮なくたくさん食べられるからでしょうね (*^_^*)

今回は、前日は結婚式でいっぱい食べて、その翌日、愛媛に帰る日

昼食は、せっかく八王子に来ているんだから、Lucy の記憶の中にあった

カレー屋さん “INDRA”さんに行きました

INDRA 俳優の竹中直人さんが多摩美の頃から通っていたそう

INDRA こぢんまりしたお店の1階は満席で

INDRA とっても急な階段をのぼっていくと1階とはまた違う雰囲気

INDRA 通りの見える大きな窓際の席に着きました

目の前の街路樹に、小鳥が遊びに来ていました

大根とキュウリのサラダ まず、大根とキュウリのサラダ!

これは、大根のスライスが面白く、帰ってから我が家でも作りました 

キーマドライカレー キーマドライカレー

インドラさんお薦めの野菜たっぷりのキーマドライカレーには、ニンジンを混ぜます 

チキンカレー チキンカレー

それぞれのカレーの辛さは、5段階あって選べます 

スペシャルチキンカレー スペシャルチキンカレー

見た目もゴージャスで、鶏のもも肉も柔らかいです 

あと、ラッシーとチャイもいただきました

お野菜いっぱいの、お母さんの手作りカレーでした

次は、ナンも食べてみたい!

INDRA 2階の窓からも気になっていました

ガラスの素敵な電球のカサと、羽根のはえた大天使!?様の飾り

どこか懐かしく、元気の出るカレー屋さんでした

では、羽田に向かいます       ・・・つづく


最後まで読んでくださりありがとうございました!
[2015/01/29 00:21] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BOCCIANO
最近ね、とんとブログの更新が・・・

仕事や、家事や、ブリちゃんのお世話や・・・

優先順に片付けていくと、ブログの更新は後回しになってしまいます

Lucy のブログは、日記なのですが、こうなるともう覚え書きになったちゃうね 


さて、その覚え書き・・・その1

1月11日、横浜で甥の結婚式がありました

その前日、上京し、Paddington のお部屋に泊まりました

Paddington は、研修があり帰宅が遅くなるってことなので東京で夕食を 

東京駅 いつみても綺麗だね“東京駅”

KITTE 駅前の “JPタワーKITTE”

KITTE 中は吹き抜けになっていて店舗がいっぱい

KITTE 旧東京中央郵便局長室があります

歴史的建造物の保存とあわせ、東京中央郵便局の歴史を継承する空間として

1931年の創建当時の雰囲気が感じられるように内装を保存・再現されています

さて、ご飯!ご飯! Amber と選んだお店は、イタリアン

DA BOCCIANO! DA BOCCIANO!(ダ・ボッチャーノ)

DA BOCCIANO! このお店、知らずに入ったのですが・・・

DA BOCCIANO! なぜか、メニューに“愛媛”の文字が

明浜みかんのジュースとか、愛媛県産の豚肉とか・・・ 愛媛の文字がいっぱい!

知ってるぅ~ “愛媛産には愛がある” っていうの

で、お聞きしたところ、愛媛出身のお店ですって!!

松山市大街道にお店があります

それから、お店の名前 “DA BOCCIANO!(ダ・ボッチャーノ)”

イタリア人に “坊ちゃん” って聞いたら “BOCCIANO!(ボッチャーノ)”って言うんですって

すごくないですか~ “愛媛県人には郷土愛がある” ですね~ 

感動して、美味しくて、メインを  撮るの忘れました

DA BOCCIANO! お腹いっぱい最後までいただいて

東京駅 また、電車に乗りました


昨秋、引っ越したので、今度の Paddington の部屋は初めて行きましたが

驚くほどきれいにしていたので安心しました

翌日の甥っ子の  結婚式  は、感動的ですごく良かったですよ~ 

うちの Paddington BOCCIANO にも、そういう日が来るのでしょうか~ 


インフルエンザが猛威をふるっています

手洗い・うがい・マスクを忘れないように 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!
[2015/01/25 16:27] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリちゃんのお正月
 明けましておめでとうございます 

Brianna ブリちゃんも新しい年を元気で迎え

Brianna いきなり大好きなみかんを食べちゃいそうです

ぶりちゃんのおせち  ブリちゃんのおせちは・・・

壱の重  うま煮

弐の重  チャーシュー 伊達巻風オムレツ 牛タンのパイ巻き焼き

      寿小鯛 きんとん風カリカリチーズ 紅白ボーロ 花麩

40秒でペロリでした (笑)

Brianna 公園の凧揚げが気になっています

ところでブリちゃん、今年の目標は?

Brianna 山根公園の石積のようにコツコツと積み上げ

Brianna 上を目指し、まっすぐ前を向いて歩く

って、いったところでしょうか


お誕生日 1月3日、Paddington の誕生日でした

お誕生日 24歳になりました  年男です


今年のお正月は、  晴れたり  曇ったり  雪が降ったりでした

今年一年の運勢も、そんな感じなのでしょうか?

Lucy の正月休みは、いつもの三が日に加え、今日は、おまけの日曜日

さあ、いよいよ明日から、始動です

頑張りま~す 

ブリちゃん共々、今年もよろしくお願いします 

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2015/01/04 23:20] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR