[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春の散歩道
イマイチからだが “シャン” としない Lucy ですが、4月ももう後半です

無理をしない頑張らない毎日ですが

ブリちゃんと、春のなごりのお散歩を楽しんでいます


Brianna 国領川の土手に芝桜が満開です

26年前の5月、サンフランシスコからバスに乗って南下し  

モントレー、カーメルという田舎町に向かう途中、太平洋に面したモントレー半島で

あたり一面、芝桜のピンクの絨毯に覆われた海岸を散歩したのを思い出しました

ピンクの海岸線と青い海とのコントラストで、それはそれは美しい景色でした

この近くでは、西条市の禎瑞で、芝桜の名所があるそうです 

ぜひ観てみたいと思っています 

Brianna 山根公園の芝も緑が濃くなり

黄色いタンポポの花が目立っていました 

Brianna ソメイヨシノにかわって八重桜が

Brianna この並木の下を歩くと桜餅の匂いがします 

桜にもいろんな種類がありますね~

今年の桜は、短かったように思いますが、いろんな桜を楽しみました 


それから・・・

散歩の途中、ガサガサと木の音がしたので振り向いてみると

散歩道で猿! なんと、お猿さん 

この辺で出没するのは聞いていましたが、初めて見ました

スマホのカメラでは上手く撮れませんでしたが、なんか感動しました 

ブリちゃんは、まったく気がついてないんですよ 


さあ、みなさん、ゴールデンウィークですね

ご予定は決まりましたか?

Ambre は、12連休取れるんですって  暇もてあますからやめた方がいいよ

Lucy は、カレンダー通りです  正直もうちょっとほしい

Lucyは、行ってみたいところがいっぱいで、なかなか決まりませ~ん


最後まで読んでくださりありがとうございました

ごきげんよう 
[2015/04/23 19:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
2015年のお花見 !(^^)!
3月の末から、Lucy も Brianna も、変な咳が出ています

ぶりちゃんに至っては、なぜか右後ろ脚が腫れている 

Brianna これはいかん!と獣医さんまで

まず足は、獣医さんは「ガン」を疑ってレントゲン撮影

そしてもう1枚、絶対腹を見せないブリちゃんを3人がかりで押さえつけ

胸部レントゲンを写しましたよ

そしたら、足は全く異常な影はなし! 獣医さんもこんなの初めてと・・・

胸は、心臓は異常なし! 少し気管支が腫れているかな???

たぶん、私たち、アレルギーなのかもね~(笑)


足の腫れもまったくなくなって、週末は雨が降るから今のうちにと、

木曜日に広瀬公園まで  お花見がてらお散歩に出かけました

2015 広瀬公園 桜 桜のトンネルが出来ています

2015 広瀬公園 桜 お池の周りの桜が水面に写ってきれい~

2015 広瀬公園 桜 桜は、池にも建物にもよく合うですね~

2015 広瀬公園 桜 場所取りのシートがあって登れない

2015 広瀬公園 桜 今年は、「桜の海」でなく「桜のお空」!

2015 広瀬公園 桜 うっとりと、桜を楽しんだブリちゃんでした

そしたら、向うからやってきたのは、ティアラちゃんじゃないですか~ 

嬉しい、嬉しい  

ティアラちゃんとブリアナ ティアラちゃんもママとお花見でした

ティアラちゃんとブリアナ 久しぶりにばったりお会いできて嬉しい

でもね、ブリちゃん、いくら嬉しくて遊びた~いってワンワン言ったら

お花見に来ているみんなが引くからね 

だって、ブリちゃんは、ドーベルマンですから 顔が・・・怖い 

ティアラちゃん、また今度いっぱい遊んでね~

Lucy は、3月30日、 会いたかった会いたかった人に

奇跡的にお会いできました  

すっごく力が湧いてきました 


みなさんは、お花見いかがでしたか?

さあ、新年度も、頑張りましょう 

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2015/04/05 18:29] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

