[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
5月の散歩道
薫風さわやかな5月ですが、梅雨の足音も聞こえてきます

どこからか蛙さんが元気に啼いている声が聞こえてきます

Brianna 山根公園の木々は、さわやかな新緑です

Brianna 紫の花で一層すっきり感が増します

Brianna ブリちゃんは、なんでもすぐ食べたがる 汗”


Brianna しばらく行くと、バラの花も咲いています

Brianna 今年は、バラ公園に行けなかったなぁ

Brianna 野草のサラダバイキングですか?


ブリちゃんは、歩いているだけでお友達ができません

人は見かけによらないように、犬も見かけによらないのですが・・・

山根公園 山根公園のワンコ集団に近寄って行くと

真ん中のいっとくんのお父さんが、お久しぶりって言ってくださいました

以前、ここ山根公園で一度だけお会いしたことがありました

すると、みなさん安心してくださったのか・・・

ラブちゃん、はなちゃん、でめちゃんとも仲良くできました

山根公園 中でもラブちゃんとは、すりすりして


K9今治の訓練も、ぼちぼち頑張っていますよ~

K9今治 訓練所 この日は、海からの霧が出て幻想的

K9今治 訓練所 ステイの時間も距離も少しずつ長くなり

紅組さんらしくなってきました

ブリちゃん、頑張ろうね!


もう少しさわやかな季節が続きますように 

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2015/05/25 22:58] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
2015 GW ・・・その3 仙養ヶ原ドッグランの巻
 世良高原  で十分満足した Lucy ですが

ブリちゃんの散歩代わりにと、ドッグランに向かいました

向かった先は、仙養ヶ原ドッグラン・・・けっこう遠かった 

ついた時間は、4時を回っていたので、みんなお帰りの時間でした

ほぼ、貸し切り状態 

仙養ドッグラン 一番最初に遊んでもらったワンコ

仙養ドッグラン お名前お聞きしたのに忘れちゃった 

まずは、芝のドッグランで遊びました

仙養ドッグラン 「ブリっ come !」って呼ぶと

仙養ドッグラン トコトコとやってきます が・・・

仙養ドッグラン 母ちゃんの前でシットは出来ません

ここはNPOピースウインズ・ジャパンの関係で

災害救助犬 「夢之丞」 と 「ハルク」 がいます

保護犬は、約200匹います     ・・・

「夢之丞」は、殺処分室が満杯で入れず、その前に取り残されていて

殺処分寸前から災害救助犬になったワンコ 広島の土砂災害でも活躍しました

この日、2頭は、ちょうどネパールの地震の救助から無事帰ってきたそうです

お疲れ様でした  

仙養ドッグラン 向こうは、森のドッグランです

仙養ドッグラン そしたら、可愛いラブコール 

仙養ドッグラン 遊ぼう遊ぼうって誘ってくれるので

仙養ドッグラン 森のドッグランへ移動しました

仙養ドッグラン マイル君(黒) と チョッパー君(茶)

仙養ドッグラン かけっこにはならずまいまいしてました

ここでも、ブリちゃん(ドーベルマン)には、近寄りにくいようでして・・・

池のドッグランには、何頭かいてブリちゃんは行きたそうでしたが

ブリちゃんお池に飛び込むだろうし、小さい子の飼い主さんは心配そうでしたので・・・

マイル君、チョッパー君、遊んでくれてありがとう 

仙養ドッグラン マイル君、チョッパー君のママとハルちゃん

ハルちゃんは、推定13歳だそうで、優しいお目目をしていました

3匹のママもパパさんも優しい方でした  ありがとうざいました 


ブリちゃんも大満足で、帰路に着いたのでした

たのしいGWを過ごしました

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2015/05/16 23:56] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2015 GW ・・・その2 世羅高原
ず~っと行ってみたいと思っていた“世羅高原”

Lucy の住む町から日帰りで行ける距離なんだけど、

そうなると、ブリちゃんを超・長時間、閉じ込めたままになっちゃう (>_<)

そこで、ブリちゃん「チッコ」を覚えたので一緒に連れていってあげることにしました

5月5日、世羅高原に向けて Let`s Go!! 


世羅高原農場 ペット可って書いてたし 

世羅高原農場 途中のSAで、  おチッコもでき

世羅高原農場 所々で、  渋滞もあったけど

世羅高原農場 一緒にきれいなチューリップを見ました
 
ちっちゃなペットは、たくさん来てて、ブリちゃんみたいなペットは目立ってしまう

でも、知らない人が、「写真撮ってもいいですか~?」って言ってくださったり

「おっきいわんこ」っていっぱい声をかけてくださいました~

世羅高原農場 すてきな音色♪生演奏もしていました

世羅高原農場 父ちゃん、また連れてきてくだちゃ~い


それから、父ちゃんと母ちゃんは、せらワイナリーに行きました

せらワイナリー ブリちゃんは、車の中でお昼寝

せらワイナリー お土産に  ワインを買いました

父ちゃんと母ちゃんは、世羅高原でふと思ったんだけど・・・

ここって、  信号 と  コンビニがないっ~

そんな、田舎っぽいところがいいかもね 

さあ、次のところに行きますよ~                 ・・・つづく


最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2015/05/13 20:49] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2015 GW ・・・その1
今年のGWは、アルバムの整理をしました

こんなに貯めていたんだぁ~ 

270枚位入るアルバムが6冊 

残りは、缶に入れておきます 

だいぶ疲れてきたので、お昼ご飯を食べに、ぶらりと出かけました


6年くらい前に、PTAの研修旅行で行ったことがある海鮮バーベキューです

中土佐町 浮船 高知県中土佐町にある“浮船”

中土佐町 浮船 すごく新鮮で貝たちが逃げ出しそうです

中土佐町 浮船 もう無理だよ(笑) 美味しかった~

せっかく高知まで来たので、もう少し足を延ばして久礼大正町市場まで 


久礼 大正町市場(アーケード) 明治の中ごろ、漁師のおばちゃんたちが魚を売りだした

久礼 大正町市場(アーケード) 大正4年に周辺一帯(230戸)が焼失

久礼 街歩き 大正天皇より復興費350円(当時のお金)

久礼 街歩き 深く感動した町民が大正町と命名

とれたての魚や、昔懐かしいお菓子など売ってるこじんまりした商店街だよ~


久礼 船だまり 平成23年2月、国の重要文化的景観に

久礼 避難タワー 平成26年、避難タワーが完成

久礼 双名島(土佐十景) 海の守り神、双名島(土佐十景)が見える

400年も前から「土佐の一本釣り」で描かれた鰹漁の盛んな漁師町だよ~


久礼 西岡酒造店 高知県内最古の酒蔵「西岡酒造店」

久礼 風工房 イチゴ農家手作りのケーキ屋さん「風工房」

周辺をぶらりして、3時のおやつも頂戴して、お家に帰りました~ 


みなさんのGW、楽しく過ごせましたか~ 

最後まで読んでくださりありがとうございました
[2015/05/11 00:07] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

