6月の散歩道
梅雨ですね~ なんと本日、6月18日 

タオル美術館 Lucy は、50回目以上の誕生日を迎えました

この年になると、年々、つくづく健康第一!!って感じています

この1年も、元気で頑張るぞっ  オッー 


写真は、今月14日のタオル美術館のムーミンさん

ベゴニアの真っ赤な花がとてもきれいでした~

ブリちゃんの訓練の帰り道に立ち寄り、ご飯を食べました

ブリちゃんは、とっても元気ですよ~

K9 今治 K9の訓練も、ボチボチ頑張っています

来月、7月26日、4才になります

Brianna 我が家は、Paddington 以外、みんな夏生まれです

梅雨の合間の晴れた日は、かなり暑く、ブリちゃんの長い舌は、ビヨ~ンと伸びて

Brianna ブリちゃんのお顔までビヨ~ンって 

Brianna 曇った日の散歩は少し楽ですね

Brianna 山根公園の横にある別子鉱山記念館

屋根の上に、新居浜市の“市の花”のツツジが植わっています

季節の移り変わりを楽しみながら、楽しい散歩道です


本格的なが、夏を迎えますね 皆さん、体調管理に気を付けてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2015/06/18 19:53] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(4) |
日本丸を観に行ったよ !(^^)!
ブリアナは、K9今治に通っています

バリィーさんで有名な愛媛県今治市は、タオルと造船の町です

K9の訓練場からも、造船所がみえます 

5月21日(木)から23日(土)まで国際海事展「バリシップ2015」が行われ

それに合わせて、世界最大級の帆船「日本丸」が21日~25日の出航まで、

同市天保山町5丁目の今治港蔵敷埠頭に寄港していました

24日には全ての帆を広げる「セイルドリル」が行われるので、こんなチャンス

ブリちゃんの訓練の後、行かないわけがないでしょっ!! 

日本丸 見物客がいっぱいなので少し離れた所から

日本丸 訓練生の元気な掛け声が聞こえます

日本丸 徐々に帆が張られていき感動です!

作業の基本は安全第一、体操から始まり、登る前に服装を整え、

声を掛け合いマストに登り、操帆作業をしていきます

総トン数は、2570トン   総帆数は、36枚 (横帆18枚 + 縦帆18枚)

すべての帆が張られ、観客が帰りはじめ少なくなったので近くへ移動してみました

日本丸 日本丸は横浜の航海訓練所の練習帆船で全長110メートル

 日本丸 船底から最も高いメーンマストまでは約55メートル

日本丸 帆を広げた美しい姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれている 

日本丸 ブリちゃんも、うっとりとしています

日本丸 舳先にある船首像が素敵 

日本丸II世と姉妹船の海王丸II世を見分けるための大きな違いはここ

日本丸II世の船首像は手を合わせて祈る女性の姿をしており、「藍青(らんじょう)」

海王丸II世の船首像は横笛を吹く女性で、「紺青(こんじょう)」なんだって

日本丸 一仕事した訓練生が降りてきました

日本丸 「お疲れ様!」って声をかけたら

日本丸 「ありがとうございます!」って大きな声が

日本丸 こっちが、「ありがとうございます!!」だよ

ちゃっかりと、訓練生と記念撮影に収まったブリちゃんでした

ブリちゃんも、このさわやかな青年達のように訓練頑張ろうね

美しい日本丸と、訓練生を通して美しい日本の心を見せていただきました 


最後まで読んでくださりありがとうございました
[2015/06/03 22:06] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR