おぼえがき 2016年7月
母の熱中症騒ぎから始まった今年の夏は、予報通り酷暑でしたわ 

ぶりちゃんのお散歩も陽が傾きかけて出かけたのですがまだ暑い!

Brianna 散歩道 長~い舌も溶けてべろんべろん

Brianna 散歩道 ファミリーロッジ旅籠屋さんができました

Brianna 散歩道 夏は、  黄色い花が似合いますね


7月は、16日に Amber の  お誕生日 そして、26日がぶりちゃんの  お誕生日

今年のぶりちゃんへの  プレゼントは・・・

Brianna 帽子 倉敷で買った  お帽子でした

Brianna 帽子 どうですか~? 似合うかな~?

Brianna 帽子 ちょっと、可愛すぎますねぇ お帽子が・・・ そこで、

 ヒントをもらった Lucy は、Paddington が小学生の時の帽子があったはず

Paddington 帽子  Paddington の部屋をゴソゴソして

Brianna 帽子  ぶりちゃんのお帽子にしちゃいました (笑)

Brianna 帽子 どっちが似合うかなぁ ・・・でもね

Brianna 帽子 お帽子はあまり好きではないようです

ちなみに、Amber への  プレゼントは、  シックスパット(笑)

効果があるのかないのかは、まだわかりませんが、数人が「少し瘦せましたか?」って


最後まで読んでくださり、ありがとうございました 

                                               by Lucy
[2016/10/29 15:16] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぼえがき 2016年6月
今年の夏は暑いといわれていましたよね~

Lucy は、暑いのが苦手なので、頑張らない夏!って早くから決めていました(笑)

Brianna ぶりちゃん、とりあえず  ビール でしたか (笑)


ところが、まだ暑くなっていない5月の終わりに、Lucy の母が、熱中症に 

晴れた日に、帽子もかぶらず、水分も取らず、休憩もしないで庭仕事をしたそう

高齢者は、熱中症が命取りになるんだけど、自分で気が付かないんだよね~

めまいと吐き気が酷く、夜間に自分で  救急車を呼んだそう

そのまま、入院となったのですが、これがヤバい 

Dr. や看護師さんの指示に従わず、深夜にウロウロ・ゴソゴソ・・・

挙句の果てに、拘束をされ、意味不明なことを言い出す始末  

認知症はないのですが、高齢者はこんなことがあるって強制退院    

母は、一人暮らしなので

仕事を持っている Lucy の姉が、朝に昼に夕に・・・介護をすることに

居宅のヘルパーさんも来てくださるんだけど十分に行き届かず

姉は、初孫の出産予定日を控えているのに、介護疲れでダウン寸前 

かといって、Lucy は、何もしてあげることができず特老の知人に相談すると

空床型のショートステイに入れてくれることになりました 

その施設は、介護職員さんが本当によくしてくださり 母は、 ご飯が美味しいって

 薬の管理もきちっとしてくださるので、入院前より元気になりました

6月下旬から、9月の中旬までお世話になり、元気で自宅に帰りました

今月10月1日に、 90歳の  誕生日を迎えました


Lucy は、6月の決算etc.忙しい業務に、時間ができれば母のいる施設へ通い

Brianna 散歩道 山盛りのやらないといけない事を

Brianna 散歩道 優先順に、とりあえず右から左へ

Brianna 散歩道 一つ一つ片付けていきました


そんな、すったもんだの夏の始まりを、Amber のフウランは、可愛い花を次々と咲かせ

フウラン 夜な夜な、優しい香りを漂わせて

フウラン 癒しながら励ましてくれたのでした


ちなみに、6月に Lucy は1年ぶりに年をとり、姉の  初孫も無事に誕生しました

Lucy は、自分も年を重ねていくんだなぁ~とひそかに"断捨離"を決意したのでした(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました 

                                           by Lucy
[2016/10/27 14:27] | life | トラックバック(0) | コメント(4) |
おぼえがき 2016年5月
ブログをおさぼりしている間、いろんなことがありましたよぉ~

4月の終わり、K9今治の訓練の帰り、西条市禎瑞地区の芝桜を見に行きました

西条市 禎瑞地区の芝桜 一面の花の絨毯、きれいでしょ~


5月の連休にブリーダーさんに誘っていただき道後フォレストガーデンに行きました

Brianna 道後フォレストガーデン あずきお姉ちゃんと久しぶりです

Brianna 道後フォレストガーデン 相変わらずぶりちゃんしつこいので

Brianna 道後フォレストガーデン あずきお姉ちゃんはご機嫌ななめ

Brianna 道後フォレストガーデン でも、ぶりちゃんは楽しいぃ~ 

Brianna お風呂 マダニがいたので、帰ってお風呂


それから、父ちゃんと母ちゃんは一大決心をし、ぶりちゃん避妊手術をしました

Brianna 手術 麻酔が効いて夢の中に・・・ 

Brianna 手術 決して見せないお腹を上にして

Brianna 手術 手術は、大成功!

新居浜市 別子記念館のつつじ そして、元気にお散歩!

5月は、新居浜市の市花 “つつじ” が、きれいに咲いていました~ 


でね、手術の後、先生からご飯は2割カットしてくださいって言われました

以来、3割くらいカットしているんだけど、今月のワクチン接種時、体重測定

なんと34㎏ですって   ・・・さて、どうしたもんか・・・


最後まで読んでくださり、ありがとうございました 
                                           by Lucy 
[2016/10/25 21:02] | Brianna | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮島・広島 世界遺産の旅
ひさびさのひさびさ、超久々の更新です(笑)

いろんなことがいっぱいいっぱいあって、更新を怠っていました (^^;

もしかして、心配してくださっていましたぁ~ (?_?)

元気です! 家族みんな元気です! ブリちゃんも!


さて、久々の更新は、新居浜太鼓祭りの為、職場が日曜から3連休

17日は、新居浜太鼓祭りを楽しみ、

18日、人生初!宮島の厳島神社に行ってきました

以前から行きたいと思っていたんだよ 

宮島 大鳥居 思ったより大きな島なんだ

あなごめし まずは、いな忠で名物“あなごめし”

宮島 厳島神社 入口 いよいよ世界文化遺産の中へ

宮島 厳島神社 東廻廊 さすがに YOU 達がいっぱい

宮島 厳島神社 東廻廊 歴史を感じ、美しい建物を堪能

お天気も良かったので、暑かったくらいでした

かわいくて、ブリちゃんくらいの大きさの 鹿さんがいっぱい、出迎えてくれました

表参道商店街(清盛通り)をぶらり、美味しいものがいっぱいでした 


このまま帰るのはもったいないから、ナビで行き先を “原爆ドーム” に

爆心地のほぼ真上から爆風を受けたから奇跡的に全倒壊を免れたそう

広島 原爆ドーム 静かに原爆の悲惨さを伝えている

広島 原爆死没者慰霊碑 イタリア人YOU達が「安らかに・・・」祈りを

広島平和記念資料館 オバマ大統領の折り鶴 オバマ大統領から子ども達への折り鶴

「私たちは戦争の苦しみを経験しました。

 共に、平和を広め核兵器のない世界を追求する勇気を持ちましょう。」



難しい言葉ではないんだけど、難しい言葉なんだと思います 

世界中の一人一人の「勇気」が平和を作るんだね


広島 Caffe Ponte 元安橋のたもとに、おしゃれなお店

もっともっと見学したかったんだけど、お家でブリちゃんが待っている

夕食にはまだ早い時間だったんだけど、これはいただかないとね 

広島お好み焼き 小谷SAで広島焼を食べました

無事にブリちゃんが待ってるお家に帰りました

最後まで読んでくださりありがとうございました 
[2016/10/20 14:44] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR