四国脱出 → 日本海へ (^^)/
Lucy の短い夏休み!

残念ながら  雨、しかも  大雨

お家にいても雨、出かけても雨、ならばと、いつものぶらり旅です

早朝、眠たそうな Paddington坊や を、ほぼ拉致状態で車に乗せ

瀬戸大橋 瀬戸大橋を渡って四国を脱出

Paddington 後ろのシートで寝ていたPaddington

Paddington 目が覚めると、そこはモンゴル?

モンゴル ゲル ゲルの中!なんてことはないけれど

着いたところは、鳥取県境港市

Lucy の住む町から約3時間半で着きました

中国山脈を越えるときは、  雷と  豪雨で

楽しみにしていた大山の雄大な景色は、残念ながら見えませんでした
 
境港 市場には、鮮やかなカニや海老

境港 雨で漁できなかったのか・・・

境港 お魚は少なめでした

“あご”って、トビウオの事だって・・・知らなかったよ 

夢みなとタワーにのぼり、日本海を一望して

この場所って、朝鮮半島や中国、ロシアに近いんだね

お腹も空いてきたので、混雑しない間に 早めの昼食

境港 海鮮丼 名物・海鮮丼をいただきました

さあ、次に行こっ!!


  このたびの雨の災害で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます

  犠牲になられた方々は突然の予期せぬ出来事に、無念で・・・ 悔しくて・・・

  報道を見るたびに、心が痛みます

  どんな形になるかわかりませんが、1日もはやく家族が再会できますように

  この悲しい事故から、一日もはやく立ち上がることができますように

  まだまだ、天候は不順で安心できませんが、これ以上の事が起きませんように


皆様の平安無事をお祈りいたします
[2014/08/23 15:41] | ぶらり旅 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<妖怪ロードへ (境港 パート2) | ホーム | スーパームーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lucyamber.blog.fc2.com/tb.php/154-ce2a797f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/24 08:53)
境港市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/08/24 08:53] ケノーベル エージェント
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR