スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おぼえがき 2016年6月
今年の夏は暑いといわれていましたよね~

Lucy は、暑いのが苦手なので、頑張らない夏!って早くから決めていました(笑)

Brianna ぶりちゃん、とりあえず  ビール でしたか (笑)


ところが、まだ暑くなっていない5月の終わりに、Lucy の母が、熱中症に 

晴れた日に、帽子もかぶらず、水分も取らず、休憩もしないで庭仕事をしたそう

高齢者は、熱中症が命取りになるんだけど、自分で気が付かないんだよね~

めまいと吐き気が酷く、夜間に自分で  救急車を呼んだそう

そのまま、入院となったのですが、これがヤバい 

Dr. や看護師さんの指示に従わず、深夜にウロウロ・ゴソゴソ・・・

挙句の果てに、拘束をされ、意味不明なことを言い出す始末  

認知症はないのですが、高齢者はこんなことがあるって強制退院    

母は、一人暮らしなので

仕事を持っている Lucy の姉が、朝に昼に夕に・・・介護をすることに

居宅のヘルパーさんも来てくださるんだけど十分に行き届かず

姉は、初孫の出産予定日を控えているのに、介護疲れでダウン寸前 

かといって、Lucy は、何もしてあげることができず特老の知人に相談すると

空床型のショートステイに入れてくれることになりました 

その施設は、介護職員さんが本当によくしてくださり 母は、 ご飯が美味しいって

 薬の管理もきちっとしてくださるので、入院前より元気になりました

6月下旬から、9月の中旬までお世話になり、元気で自宅に帰りました

今月10月1日に、 90歳の  誕生日を迎えました


Lucy は、6月の決算etc.忙しい業務に、時間ができれば母のいる施設へ通い

Brianna 散歩道 山盛りのやらないといけない事を

Brianna 散歩道 優先順に、とりあえず右から左へ

Brianna 散歩道 一つ一つ片付けていきました


そんな、すったもんだの夏の始まりを、Amber のフウランは、可愛い花を次々と咲かせ

フウラン 夜な夜な、優しい香りを漂わせて

フウラン 癒しながら励ましてくれたのでした


ちなみに、6月に Lucy は1年ぶりに年をとり、姉の  初孫も無事に誕生しました

Lucy は、自分も年を重ねていくんだなぁ~とひそかに"断捨離"を決意したのでした(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました 

                                           by Lucy
スポンサーサイト
[2016/10/27 14:27] | life | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おぼえがき 2016年7月 | ホーム | おぼえがき 2016年5月>>
コメント
いろいろ大変だったんですね~~。
特にお母さんは大変(汗)。お大事に。
90歳で一人暮らしってスゴイですね!!
うちの母は80になったら施設に入りたいって言ってますが
元気なので全然入れなさそう(笑)!!
介護問題は働く主婦には厳しい壁ですね(-_-;)
[2016/10/28 19:30] URL | ラキママ #- [ 編集 ]
v-344ラキママ 様

> いろいろ大変だったんですね~~。

  突然の事態で、生活が一変しますね  

> 特にお母さんは大変(汗)。お大事に。
> 90歳で一人暮らしってスゴイですね!!

  ありがとうございます
  まだまだ元気で頑張れそうです ^^;

> うちの母は80になったら施設に入りたいって言ってますが
> 元気なので全然入れなさそう(笑)!!
> 介護問題は働く主婦には厳しい壁ですね(-_-;)

  今は、介護保険も充実していて、いろいろなサービスが受けられますね
  私は、一人息子が遠くにいるので、元気で自宅で生活できなくなると
  施設です (笑)
  その前に、ぶりちゃんの介護をしないといけなくなるのでしょうね
[2016/10/28 21:25] URL | Lucy #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/10 22:13] | # [ 編集 ]
v-344 カギコメ 様

ありがとうございます!
お元気そうでよかったです!(^^)!
いろいろな人生がありますが、私の場合は、
誰かが教えてくださった
「正義は勝たないと証明できない!」って言葉を
そうだ、そうだ、その通り!と結果が出るまで頑張ります(笑)
一緒にがんばりましょうね!

母は、お陰様ですっかり元気になりました!
ありがたいことです
[2017/03/14 23:12] URL | Lucy #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lucyamber.blog.fc2.com/tb.php/223-8ac6b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

