スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
長崎の旅 『スペシャルサンクス編』
2月9日(木曜日)から2月12日(日曜日)までの長崎の旅、いよいよ最終日です

長々とお付き合いいただきましてありがとうございます

最終日は、のんびりと電車の時間に間に合うように午前中のみの散策です

長崎歴史文化博物館 長崎歴史文化博物館へ

長崎歴史文化博物館 江戸時代の奉行所跡に建ってます

長崎の海外交流をテーマに歴史やその貴重な資料の展示

長崎ゆかりの工芸品・美術品、美しく、見入ってしまいました

ボランティアさんによる長崎奉行のお芝居も見せていただきました

その後、サント・ドミンゴ教会跡資料館へ(桜小学校の中にあります)

4日間、長崎を満喫し、帰路についたのでした

長崎本線の車窓から 諫早湾 長崎本線・車窓から諫早湾

雪をかぶった美しい雲仙普賢岳や諫早湾干拓潮受堤防の水門「ギロチン」など

テレビでしか見たことのない景色も見ることができました


美味しい食べ物もいっぱいいただきました

佐世保バーガーに、魚介たっぷり特製パエリア

長崎皿うどん 中華名菜京華園 中華名菜京華園 長崎特製皿うどん

長崎ちゃんぽん 中華名菜京華園 中華名菜京華園 長崎特製チャンポン

お土産は、カステラや月餅、中華菓子、長崎角煮まんじゅうなど重たいくらい(笑)


いつもいつもブログ放置状態常習犯のわたくしが、長崎の旅最後まで頑張ったわけ

それは・・・


スペシャルサンクス 1人目 私の旦那様

今回のお休みは、旦那様の永年勤続35周年の年休だったのです

長い間、よく頑張ってくださいました・・・定年までまだまだ頑張ってくださいね 

ストレスで心筋梗塞になったのは、ちょうど8年前の2月でした・・・見事に生還

会社からは、連続して5日間の休暇をとるように言われていたので

本当なら土日を含め1週間あれば、 海外旅行にも行きたかったのですが・・・

旅行の予約を取る昨年の8月、私の職場の相棒(←パートさん)がそれは無理だと・・・

それで、なんとかたった1日半のお休みをいただき行き先を決めたのでした

ところが、そのパートさん、ご自分の有給休暇は目一杯とり、9月に突然消えました 

入社の面接で、「私が休む時、午後からも残れますか?」「はい」って言ったのに・・・

私の有給消化のためにいてもらったようなお方だったのに・・・なに?これ? 

当時、私の仕事の代わりができる人がいないので、ホテルも飛行機もぶりちゃんのホテルも・・・

今回の主人のご褒美休暇、すべてキャンセルして諦めようと思ったとき、


スペシャルサンクス 2人目 職場の後輩ポンちゃん

職種の違うポンちゃんが、「せっかくだから行ったら!」って言ってくださり

2か月半で私の仕事を日常業務を任せられるまで覚えてくださったのです 


スペシャルサンクス 3人目 職場のS先輩ほか皆さん

そして、ポンちゃんの心の支えに、S先輩が休み返上で出社してくださいました

ポンちゃんとS先輩がいてくださる事で休暇を許可して下さった経営陣が

今日も、(人員整理ができて!?)よかったねって(笑) って言ってました


旦那さんは、長崎から帰って、すぐ、「今度はどこへ行くぞ?」って言いました

風、雪、歩いて歩いた罰ゲームのような旅が楽しかったようです

残りの休暇3日間を今年度中に処理するために、今月の旦那さんは週休3日状態です

ポンちゃんに、「ごまする相手を間違ってたね」って言ったら「今頃気が付いた?」って 

気持ちが分かり合える仲間とお仕事ができるのは、本当に幸せで楽しいです 

まだしばらく頑張れそうです


最後まで読んでくださり、ありがとうございました            by Lucy
スポンサーサイト
[2017/03/07 23:26] | ぶらり旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春を見つけたじょ! | ホーム | 長崎の旅 『長崎ランタンフェスティバルの編』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lucyamber.blog.fc2.com/tb.php/234-2e631a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月と花とを語らいて


The story of Lucy's family

プロフィール

Lucy&Amber

Author:Lucy&Amber
こどもが成長し、
少し自由になった時間を、
ドーベルマンの Brianna と
楽しくすごしています

Lucy's family
Amber・・・Lucyの旦那様
Lucy・・・Amberのお嫁さん
Paddington・・・一人息子
Brianna・・・わんこ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

