fc2ブログ

月と花とを語らいて

The story of Lucy's family

Lucy の 夏休み

朝夕は、涼しくなりました

もう9月も半ばですものね

千葉の台風の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます


Lucy には、夏休みという夏休みはなかったのですが

お盆休みには、お墓参りのついでにぶらりと、もう少し先まで足を伸ばしました

池田記念墓地公園 父の眠る墓地公園です


お参りした後、東かがわ市にある和三盆の有名なお店に

東かがわ市 粋なおもてなしをしてくださいます

帰り道、ちょっと寄り道をして、讃州井筒屋敷へ

江戸時代より醤油と酒造りを行っていた商家をリニューアルした観光施設で

建物は江戸後期から明治期に建築されたもので、往時の趣をそのままに残しています

東かがわ市 お庭を見ながらお屋敷で一休み

東かがわ市 どこか懐かしさが残る通りです

東かがわ市 この辺りは、お醤油の香りがします


帰りに、丸亀市の骨付鳥「一鶴」で夕食を・・・一度、食べてみたかった!

坂出 一鶴 行列に並ばなくても席に着けた

坂出 一鶴 店内満席、ソウルフードだそうです

なかなか、美味しいじゃん Lucy は、飲まないのだけど、ビールによく合うでしょね


ほっこりと一息付けた短い夏休みでした

最近、大正生まれの母が、少~し壊れてきました


最後まで読んでくださりありがとうございました 

スポンサーサイト





  1. 2019/09/17(火) 21:07:48|
  2. Lucy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月のブリちゃん便り | ホーム | Brianna の 夏休み>>

コメント

こんにちは。

ブリちゃんの夏休みもLucyさんの夏休みも充実してましたね。あ、日本はお盆があるのでそれが夏休みってことかな。もう忘れちゃった(汗

今年はとても暑かったようですね。異常気象?
夏の疲れが出ないようにいっぱい食べて体力つけてくださいね!
それにしてもブリちゃん可愛い(*´艸`)
  1. 2019/09/19(木) 03:07:09 |
  2. URL |
  3. ぷにゅママン #-
  4. [ 編集 ]

お返事が大変遅くなり申し訳ございません

v-344 ぷにゅママン 様

こんにちは (*^^*)
ぷにゅママンさま、お返事が遅くなり申し訳ありません

こちらは、朝夕ちょっと寒いくらいになりました
五穀豊穣の秋祭りの季節になりましたよ~
お元気ですか?

夏は、あっという間に過ぎましたが、少しは楽しめました
そうそう、ブリアナ、通っている教室の「セラピードッグ」のテストに合格しました
ドーベルマンのセラピー? 笑える
息子が、癒されたくない面構えだって!(*´艸`)

獣医さんに健康診断書を書いてもらったら、
老人ホームや施設に行ってボランティア活動できます
Lucy も Brianna も 元気でいられる時間が少なくなっていきます
元気なうちに、出来ることに挑戦です
  1. 2019/10/07(月) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. Lucy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lucyamber.blog.fc2.com/tb.php/312-77baf561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)